居酒屋つむぎ 2日分

8/16(日)
f0076702_1348522.jpg
赤むつの刺身(釣果)
干し胡瓜と牛肉の炒め物
たまご豆腐 (わたしのは取り出し失敗・・・)
オクラ納豆
枝豆
穂先メンマと葱の和え物
(四角い小皿は猫様用)


8/17(月)
f0076702_13505931.jpg
豚バラの冷しゃぶ サラダ仕立て
お好み薬味 (茗荷・青紫蘇・紫たまねぎ・三つ葉)
生きくらげと豆もやしの炒め物
枝豆
水茄子の糠漬


このところ大漁が続く相方ですが、時々ご近所にお裾分けしたりします。
先日はカマスが多く釣れたので、ベランダで干物にして上階のご夫婦に差し上げたら
なんと マ ス ク メ ロ ン をいただいてしまいました(汗

わらしべ長者です、まるで・・・。



さて、今夜は久々にお出かけ。
相方に付き合って、東京ドームにて巨人×横浜を観てきます。
わたし自身は阪神ファンなので、雰囲気を楽しみに(BEER呑みに)行くって感じでしょうか(笑





f0076702_17375148.jpg
8/20追記

野球は、贔屓チームでなかったにもかかわらず
とても楽しかったです。

Gの応援団、老いも若きも幼きもすごくて。

で。
Yの応援団、あまりに少なくてせつなかった(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-08-18 14:02 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11756331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy at 2009-08-19 20:02 x
相変わらずおいしそうだニャ
(酒飲みメニューなところがなおさら私好み♪)

「生きくらげと・・・」
は、
「いき くらげ」

すっかり読み違えて
「え゛゛っっ 、大漁続きといえども、いきくらげってなんぞや??」
10秒くらいフリーズしました(笑)

Commented by fu-and-boro at 2009-08-19 20:44
ビールはどうでしたか?
球場で飲むビールって美味しいんだよね、
テンションも上がり楽しく応援・・・(単なる酔っ払いになっただけです・・・・)
何杯いただいてきましたか?・・・(笑)

お刺し身美味しそう、  おネコ様のでいいから食べた~い!
Commented by ocha2 at 2009-08-20 17:42
>nassyさん 
酒飲みメニューしか作れないんだもん♪

生き くらげーーー!
タイプミスしたのかと、確認しちゃいましたよ(笑
くらげは好きだけど、塩漬けので充分です(笑
Commented by ocha2 at 2009-08-20 17:44
>おかんさん 
ビール美味しかったーーー!
六本木かぃっていうようなお値段だったけど、
おねぃちゃんが必死にかついで売ってくれてるんだから
それもそうか・・・と、納得です(笑
ちなみに、仲良く3杯ずついただいてまいりました(照

今度、ほんとにクール便で送っちゃいますよ?(笑
Commented by ぢゅん at 2009-08-22 21:51 x
そーそーあそこで呑むビールは美味くてねぇ♪
去年とおんなじおねーちゃん結構いたしw
ダンナはあたしよりチェックはえーしw

↑応援グッズだね~
自分はカンフーバット持参です
Commented by ocha2 at 2009-08-23 13:17
>ぢゅんちゃん 
うんまいよねぇ~おねぃちゃんのビール(笑
重さどのくらい?って聞いたら(おばちゃん丸出し)、MAXで12㌔だって。
階段ずーっと上り下りだし、すごい重労働だよね。

カンフーバットってどんなのー。くるくる回すオレンジのタオルも持ってるのー?(笑


<< 眠る眠る 残暑お見舞い申し上げます >>