ねこの瞳

デジイチのマクロ撮影練習を兼ねて、猫sの瞳をフォーカスしてみました。
f0076702_132842.jpg

f0076702_125325.jpg

f0076702_1323092.jpg
起きやしません、大王は。

******************************************
最近の地震、まぢで怖いです。
今朝も飛び起き、無駄に右往左往。
わたしって、焦って しなくても良い怪我をするタイプな気がしてきました・・・。


[PR]
by ocha2 | 2009-08-11 13:04 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11711729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2009-08-11 16:13 x
ヴィっちゃんの目もミーシャ君の目もとっても綺麗ですが、
ガブリさんの目元も味わいがありますね。ギュッとじゃなくて、やさぁしく閉じてる感じで。
(イヴベガはギュっと閉じている感じがします)

朝方の地震、嫌な予感がしたんですよね・・・
今朝のがM6.5、でも今後起こるかもしれない東海地震はM8ですよね。
やっぱり耐震補強やらなくちゃなぁ。
賃貸だから打ちつけるのは出来無そうだけど、つっかえ棒みたいなかな。
Commented by samuge-nikukyu at 2009-08-11 16:31
ヴィっちゃんの瞳は浅瀬の海みたいで綺麗ですね~!ほれぼれしちゃうわ!

地震、わたしも飛び起きたんですがニャンズは寝てました・・・。
ニャンズが寝てるってことは、そこまで危険はないのね!?って思って、二度寝しました(笑)
Commented by ocha2 at 2009-08-11 19:57
>kayさん 
>やさぁしく閉じてる・・・起こそうとして、顎の下を撫でてますから(笑
気持ちよくて、更に寝てしまったという・・・激しく起こすなんて出来ない(笑
イヴベガちゃんは、ぐっすり深い眠りなんでしょう~♥

地震、ほんとにキョドっちゃいます(汗
つっかえ棒みたいな補強具売っていますね!購入購入!
赤さんも来ることだし、対策ばっちりで安心して暮らしてくださいね。
Commented by ocha2 at 2009-08-11 19:59
>ぴょろちきさん 
んま~~浅瀬の海とは!なんて麗しい表現なのでしょう!
雨上がりの淡い青空・・・とか、乏しい想像力で対抗してみました(笑
ヴィっちゃんは誰からも「きれい・かわいい・いいこ」言われてまして
ニンゲンの子だったら慢心してダメな子になっちゃうところでしたよ(笑

わたしもキョドった割には二度寝いたしましたっ(ヲイ
Commented by tochi0150 at 2009-08-11 22:36
こんばんは
小鉄のハチワレはやっぱり正統派だなぁ
このおつむに月の輪を描きたくて。。。ウズウズ・・・
ガブリさんはもう佇まいにオーラが出てるから、遠くから撮るのがいいかも^^
阪神大震災を経験した身としては地震には敏感です・・・・
地球が揺れてるんだから、逃げるとしたら宇宙しかないぞよw
Commented by かいちゃん at 2009-08-12 05:33 x
こわかったっす~富山もちょびっと揺れて。
阪神大震災の時に京都に居てあれを間近で経験してるもんで
地震には異様に敏感。。。;
一時、猫sを連れてどうやって逃げようか、と真剣に
考えてたことがあります。
あいつを袋づめにして。。。こいつを抱いて。。。とりあえず
家の外へ出て車に避難だ!とか・・・・

ねこの目って、どうしてこんなに深くてきれいなんでしょ♪
すいこまれそうです・・・・
ガブリさんの閉じたおめめもいいかんじ^^
Commented by ナースB at 2009-08-12 09:03 x
地震のニュースにびっくりでした!ご無事でなにより。
3にゃんの素敵な瞳(ガブリさんは瞼?)に安心しました~
それで、つむぎさんどこか怪我したの?
Commented by じるにゃんこ at 2009-08-12 09:20 x
マンションだと揺れが大きいもんね~

ヴィっちゃんのお鼻ハートでかわゆいわぁ~♪
Commented by ocha2 at 2009-08-12 20:33
>tochi0150さん 
こんばんは♪
月の輪、書いてUPしてみましょうか?(嘘
この白い部分は、「テトラポット」とも呼ばれております。
ガブリは、目を開けている時間が短いですから・・・遠くから寝顔撮りますね(笑

阪神大震災・・・ほんとうに大変でしたよね。
大人だってトラウマになると思います。大地震起きませんように・・・
Commented by ocha2 at 2009-08-12 20:37
>かいちゃん 
あぁやっぱり阪神大震災・・・。怖かったでしょう。
日頃から気をつけるといっても、あんなに大きいのには対処できませんよね・・・
勤めていた頃は、会社にスニーカーとソックス置いてありますたよ(何が何でも帰る気満々)
猫居ると、この子達をどうやって・・・って本当に思いますよね。
うち3猫・・・どうすっかなー・・・マンションの免震構造信じますが・・・

猫sの眼をほめてくれてありがと♥
Commented by ocha2 at 2009-08-12 20:38
>ナースBさん 
怪我してないしてない!しそうなタイプって自覚しただけー(笑
地震、怖かったけど大丈夫でした。
一応、危ないことは無いように家具にはいろいろやってるんだけど
いざ来ても、テーブルの下に逃げ込むとかしてくれないからねー。大変大変。
Commented by ocha2 at 2009-08-12 20:39
>じるにゃんこさん 
じるにゃんこさんちも3猫・・・避難の時は焦るよね。
避難所でお利口出来るのか?(うちのはきっとムリ・・・)

ヴィっちゃんのお鼻は♥だけど、ミーシャのは梅干みたいでしょう?(笑


<< ニャンプー日和④ Happy Birthday,... >>