新しいお友達

f0076702_16303286.jpg先週、骨董市に行きました。
目が合って、何かを語りかけてきた九谷焼のお獅子。
おじさんが早速値下げしてくれたので、
買物の早さには自信のあるわたし「買う」と言ったら
「ぇぇっ、買うって言うと思わなかった、あぁー(値下げしなきゃ良かった)」(笑
遅いもんねー。 聞いちゃったもんねー♪

出会った場所にちなみ、名前は「町田くん」
なんか笑ってて可愛い。
おざぶとん作ってあげました。
大きく重いので、ミーシャに落とされることもないでしょう。

ミーシャが来てから、夫婦して獅子ものに弱くなってしまいまして。


f0076702_16372848.jpg先日買ったお皿(江戸後期古伊万里)


f0076702_16381748.jpg

だって、あまりにも似ているんですもの♥



f0076702_16384874.jpg
こいつに(笑

オレ獅子!カコイイ!


[PR]
by ocha2 | 2009-08-05 16:42 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11672841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2009-08-05 20:47 x
ホント、かこいい!いいね~ミーシャ♪
つむぎさん、お宝が増えていきますね~
九谷焼、どれだけ値下げしてくれたんだろ?ラッキーでしたね~
Commented by Yoko-boo at 2009-08-05 21:01 x
あら、久谷町田君、味わい深くて素敵だわ。ミーシャは獅子だったね。
ズンはビビりtheシザー。今日、重度の猫アレルギーなのに、どうしてもズンに会いたい友達が命がけで遊びに来てくれたので、部屋中ダブルチェックのお掃除して、ズンをお風呂に入れてダブルチェックのブラッシングして万全の態勢での対面だったのに、肝心のズンがホスト魂ゼロなので、強制ハトヤしたら、今年買った一番のお気に入りだったインド綿のチュニックをベリバリに破られた!!(号泣) 何すんの!!
Commented by tochi0150 at 2009-08-05 22:08
新入りさんのキャラいいですね、「このボールいいでしょう・・・・へへへへへ・・・」って言ってそうですw
しかし九谷焼に古伊万里とは。。。。。焼き物は解りませんが、鑑定団が好きなので^^;
う~~ん・・・ロクは獅子ではなく・・・・・ドラ猫だな
Commented by empiK at 2009-08-05 23:25
つむぎさん、すっごい素敵ですよ、このお獅子とお皿!そしてミーシャ、獅子にそっくりじゃん!!
Commented by かいちゃん at 2009-08-06 06:17 x
町田君・・・・・・

ミーシャくん・・・・・・・・

わははっ。。。。。。。。げらげらっ    
ぷぷっ・・・・・・・・・
Commented by ocha2 at 2009-08-06 20:01
>ナースBさん 
和室も無いマンション住まいなのに、こんなの買っちゃって(笑
でもミーシャに激似で、連れて帰らずにいられなかったのー。
値下げ額は1500円(笑)もともとそんなに高価じゃなかったのです。
Commented by ocha2 at 2009-08-06 20:08
>YOKO-booさん 
骨董で気に入ったのがあると、「一期一会」とかいろいろ言い訳して買っちゃいます(笑

ズン坊もハトヤなのねっ(爆
お風呂もお掃除もお疲れ様なのに、そんな仕打ちを・・・
インド綿て気持ちいいよね。わたしもこの夏愛用中。破られたら泣く。
(相方は何度教えても、チュニックをスモックといいますが・・・)
お友達のアレルギーは大丈夫でしたか??
Commented by ocha2 at 2009-08-06 20:09
>tochi0150さん 
こんばんは♪
この子いいでしょう~~。通りかかるたびに、頭撫でたり、鼻ツンしたりしちゃいます(笑
ほんと、へへへ・・・って笑っているみたいで可愛くて仕方ありません。
わたし焼き物好きだけど、ビビリなのであまりにすごいものは買いませんよ(笑

ミーシャ!大阪のおっちゃんがドラ猫って言ってるよ!!(笑
Commented by ocha2 at 2009-08-06 20:09
>にゃんころりんさん 
ね?そっくりでしょう?
見た瞬間「ミーシャ!」って言っちゃったくらいなんですよー。
買って帰って、相方になんて言われるかなーと思ったんですけど
(相方と行ったわけじゃなかったので)
見た途端「ミーシャじゃん!」って大笑いしていました♪
Commented by ocha2 at 2009-08-06 20:09
>かいちゃん 
笑っちゃうほど似ているでしょう?町田君(笑
海ちゃんにそっくりな子見つけたら、買っちゃうでしょう?
いろいろ言い訳しながら、この重い町田君を何時間も抱えて歩いたのよー。
Commented by fu-and-boro at 2009-08-07 17:07
似ている・・・ ウン! ミーシャにそっくりだよ。
町田君か・・・。 またすごい仲間が増えたね。

リッキーバック・・・活躍しているようですね、  
まだ着ぐるみは無事ですか?  さなぎか繭になっていない?
Commented by ocha2 at 2009-08-07 20:17
>おかんさん 
そっくりでしょう~~♪
うち、何も飾れないとか言いながら、何気にミーシャに攻撃されなそうなものは
ついつい買っちゃうんですよね。和室ないけど、和物好きですし♪

リッキーは羽化したりしませんー!着ぐるみじゃありませんー!(笑


<< またたびボール 和裁のお供(イラネ) >>