和裁のお供(イラネ)

チクチク作業が楽しくて、家事が終わるとお道具広げるわけなんですけど。
f0076702_19514485.jpg
お邪魔ですよ!
f0076702_19523175.jpg
邪魔だってば こんにゃろ!

はい退場ーーー
f0076702_19535518.jpg
リッキーバッグで遊ぶんじゃありませんっ (引き摺ってきやがった)
f0076702_19544222.jpg
「かぁちゃんは、つまらないオンナにゃ」

なんだとぉっ


[PR]
by ocha2 | 2009-08-03 19:58 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11661607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーにゃん at 2009-08-03 21:22 x
いや~。猫との暮らしで裁縫系を進めるのは至難の業なのではないでしょうか・・・。我が家もボタン付けしかしませんが、裁縫道具を広げると猫sがワワーっとよってたかります(嬉しいけど)。

ミー坊くん、もっとリッキーバッグで遊んで、いつものあの絵柄をアップでみせて~♪
Commented by ocha2 at 2009-08-03 23:11
>たーにゃんさん 
針とか鋏とか、危ないから困るんですけどね~~
前にビーズ関係をぶちまけられて、号泣したこともあるんです・・・

いつものあの絵柄ってナンだ!リッキーはリッキ-以外の無いものでもないのだっ
相方に「このリス妙に身体が長いよな(闇笑)」されましたが・・・(泣
Commented by Tomy at 2009-08-04 07:30 x
あら、ミー坊、かあちゃんはオモロイオンナだよ(笑
私も生リッキーバッグを見せてもらって感激だわ。
それにしてもミーシャがいたら針仕事は大変。
無事にしあがりますように〜

Commented by ナースB at 2009-08-04 11:54 x
ミー坊の面白いことは、おかあしゃんが困ることなのかもね~?
ヴィッちゃんは↓おかあしゃんを楽しませてるよ~(笑)
リッキーはお友達?楽しく遊んでくれる?(爆)
Commented by tochi0150 at 2009-08-04 22:43
こんばんは
ロクは今が遊び盛りなんだ
なんでも爪に引っ掛けて引っ張りますね
我家も小物はよくなくなります、後日ほこりまみれになってとんでもない所から出てきますがw
このこの性格は家の中だけの世界にとどまらせたくない気もするなぁw
Commented by ムサシママ at 2009-08-05 13:25 x
こんにちは~ 時々覗きに来ては、こそっと帰っておりました(笑
ミーシャくん、危ないよ。
その粋な布(とっても素敵です)なんか、爪で引っ張った日には・・・
かあさんの、手元には刃物があるんだからね!
祖母が、着物を仕立てていたのを思い出します。
母の着物も、祖母の仕立てた物ばかり。
残念ながら、母と身長差がありすぎて、仕立て直して...も着れない私です。
Commented by robano-ana at 2009-08-05 15:11
そういうものはですね、出しっぱにしておいて特別な物ではなくしてしまうのです。
ほーっほっほっほ………



もちろん、本当に危険なものはきちんとナイナイしますよ。
Commented by ocha2 at 2009-08-05 16:09
>Tomyさん 
貴女もオモロイオンナよ(笑
予想外のことヤッチマウしね(笑
’あの’ショックからは立ち直れたかしら・・・。

ミーシャを騙し騙し、なんとか出来上がりましたよー。
手仕事中は、寝てくれ頼む(笑
Commented by ocha2 at 2009-08-05 16:11
>ナースBさん 
まぁ、ミー坊は毎日楽しそうでう良いですよ(笑
ここんところ暑いので、大きいちゃん達は日中ずーっと寝てしまうから
なおさらひとりでヒマみたいなのよね(笑

リッキーバッグの布蓋に結ぶ用の紐が付いていて、それがそそられるみたい(笑
Commented by ocha2 at 2009-08-05 16:13
>tochi0150さん 
ほんと、変な形の手してるくせに(笑
なかなか器用にいろんなことしてくれますよねぇ・・・(笑
引っ掛ける、叩き落す、転がす、何かの下に入る、、、後日発見、、、
どこの家も同じですねー。年末の大掃除で、何匹のちゅー太郎が出てくることか・・・
Commented by ocha2 at 2009-08-05 16:17
>ムサシママさん 
おひさしぶりです~
いえいえ良いんですよ。お互いマイペースで行きましょ☆

わたしの和裁は、長襦袢止まり(これもそう)なんですよ・・・。
うちも母が和裁をやるんですが、このアホ娘は覚えも悪いし飽きっぽいしで・・・。
母の着物をごっそり貰ったので(幸いお直し不要)、せめて長襦袢で遊ぼうと思ってます。
Commented by ocha2 at 2009-08-05 16:18
>robano-anaさん 
そりゃまた大胆なご提案を・・・(笑
で、外出から帰ったり、朝起きてきたりすると、素敵にカオスになっているわけですね♪

 い や で す (笑


<< 新しいお友達 ヴィっちゃん美容室 >>