居酒屋つむぎ 7/30

友達が遊びに来たので、一緒にランチ
f0076702_17382133.jpg
チキンロールの蒸し物 (ホワイトセロリ・半熟味玉)
アボカドと海老のサラダ
2色ピーマンのきんぴら
新生姜としらすの炊き込みご飯
豆腐と揚げ玉のお味噌汁
胡瓜の漬物とキムチ


友達は懲りないオンナなので、またしても微動だにしないガブリを動画で撮っていました。
ヴィっちゃんは我が家が誇る敏腕営業部長。 8月から営業本部長に昇格させよう。
ミーシャはお察しの通り、雲隠れでした。
引きずり出されて暴れる様は、毎回「ハトヤか!」と笑われます。

(注:伊東の温泉ハトヤのCMは、ビッチビチ跳ねるでかい魚を子供が抱きかかえているもの)


そして、微妙に残り物を食べさせられる相方との晩御飯
f0076702_17433889.jpg
海老のチリソース (チンゲン菜)
中華風冷奴(ベランダ胡瓜・トマト・ザーサイ)
たくあん
2色ピーマ・・・(略
胡瓜とキ・・・(略
<↓画像なし↓>
新生姜としら・・・(略
豆腐の・・・(略



[PR]
by ocha2 | 2009-07-31 17:48 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11638540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2009-07-31 22:01
わぁ~!またまた美味しそうなランチ!またつむぎさん家に遊びに行ったときのことを思い出してしまいました。あれからもう2ヶ月が過ぎたんですねぇ~。。。2色ピーマンが美味しそう☆
Commented by tochi0150 at 2009-07-31 22:13
こんばんは
つむぎさんのところは糠床ありますか?
歳を重ねてくると妙に糠漬けが食べたくなります
ずぼらな自分ではできそうも無いw。。。だけど美味しいんだよなぁ
Commented by ナースB at 2009-08-01 07:36 x
居酒屋つむぎのランチ!昼間の時間、ドリンクは泡ではないのね?(笑)
美味しそうなランチに、接待のヴィッちゃん、もれなく動画取り放題のガブリさん・・・行って見たい!夜への使い方も、上手い!
Commented by ねこ at 2009-08-01 09:10 x
生姜とじゃこの炊き込み御飯、今度作らせていただきます!
味付きご飯は食欲が増進するよね♪生姜なら尚更(^-^)
最近やっと料理を再開したから参考にさせてもらいます(*^_^*)
さて、今日こそは送信出来るかな;
Commented by ocha2 at 2009-08-01 18:44
>にゃんころりんさん 
ほんと、思い出しますねぇ~~もうそんなに前なんだ・・・。
ピーマンは、恥ずかしながらここ最近好きになってきた野菜・・・(笑
苦い!青臭い!で、かなり敬遠していたんですよ。
Commented by ocha2 at 2009-08-01 18:46
>tochi0150さん 
こんばんは!
糠床ありますよ♪ 美味しいし栄養価も高いんですよね。
密封容器に入れて、冷蔵庫で保管すれば、毎日かき混ぜなくても大丈夫。
tochiさんの夏休みの宿題(笑)にしてみたらどうでしょう?
Commented by ocha2 at 2009-08-01 18:48
>ナースBさん 
ははは、滅多に日のあるうちからは飲まないんですよ~。
この日も友人のお土産は、BEERたくさんだったけど(笑
動画撮り放題のガブリさんですが、気に入らないと罵られます(萌
ヴィっちゃんは、わけ隔てなく(ぁ。子供はNG)接待してくれますよ♪
Commented by ocha2 at 2009-08-01 18:49
>ねこさん 
お、少し調子が良くなってきたのね。良かった良かった。
この炊き込みご飯、じゃこ(わたしはしらす)は、炊き上がってから入れて混ぜた方がいいよ~。
美味しく召し上がれますように!
Commented by ねこ at 2009-08-02 12:41 x
失礼しました(><) 魚はじゃこではなく、しらす干しだったのね(><)
携帯からだとコメ欄に行くと元記事が読めなくてー(←悲しい言い訳;)
そうそう、携帯からだと何度チャレンジしてもカキコ出来なかったの(;_;)
もしかして、コメントがコメントにあるまじき長さだったから??
しらすはご飯が炊き上がってから入れるんだね!了解!
先に生姜と醤油や昆布で味付きご飯を炊いて、しらすだけ後から投入?
来週コープさんからしらすが届くから早速作るね!!
Commented by ocha2 at 2009-08-02 15:27
>ねこさん 
いえいえ、じゃこでも美味しいと思うよ。
しらすだったら、後から入れないと、たぶん粉々になっちゃうと思うから。
栄養たっぷりだし、爽やか味だから妊婦さんにもいいと思います♪

わたしにしてみたら、ケータイからBlog見たりコメント入れたりってのがすごいわー。
ケータイメールも面倒くさいと思っちゃう、PC依存派なので・・・(笑
Commented by fu-and-boro at 2009-08-02 16:03
美味しそう!
やっぱりつむぎ亭へおじゃましたいですね。
ニャンズたちの歓迎も受けたいし・・・(笑)
微妙な相方さんの晩御飯もいいな~~・・・。
私はその微妙なゴハンのそのまた微妙で良いですからね・・・(爆)
↓・・・
噛み付いているのかと思った。
素晴らしいお顔です。
Commented by ocha2 at 2009-08-02 22:08
>おかんさん 
是非是非いらしてくださいな~~
ニャンズは、約一名ダメだと思いますけどっ(笑
相方は何も知らずに嬉しそうに食べていましたよ
(友達が来たって、聞かれれば言うけど、聞かれなきゃ言わないの)
おかんさんがいらしてくれるなら、微妙どころか頑張ります、わたし!

ミーシャ、ゴロゴロ言ってご機嫌なんですが・・・(笑


<< ヴィっちゃん美容室 真夏の夜の・・・ >>