人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のお出かけ

Tomyさんに誘っていただいて、東京都庭園美術館のStitch by stitchを見てきました。
真夏のお出かけ_f0076702_1827975.jpg
庭園美術館は旧朝香宮邸で、アール・デコの建築様式だけでもうっとり出来る建物です。
こんな照明ほしいなーとか、ドアの取っ手が超かわいーとか。 大好きな美術館のひとつ。

今回の刺繍展も、息を飲むような壮大なものから、「うっそー!」てほど細かいものまで多彩。
とても楽しく素敵な展示でした。(夜警さんの作品は必見です!)

で、ふたりでこっそり言った感想・・・「この作家さんたちの家に、きっと猫はいないよね」(笑

ランチは、美術館隣接の金田中のカフェで。
真夏のお出かけ_f0076702_18341847.jpg
これはわたしのチョイス。 鱧の蒸し鮨と、翡翠麺。
真夏のお出かけ_f0076702_18354938.jpg
Tomyさんチョイス。 鯛茶漬けと、鴨味噌のジャージャー麺。

ちょっとずつシェアしていただいて、とても美味しかったんだけど・・・・ちょっとすくなーい!
移動して、おやつをしっかり食べることを何の罪悪感もなく決定です(笑

さて、渋谷に移動してBunkamuraのだまし絵展に行きましたが、
あまりの大行列混雑ぶりにあっさり諦め
東急本店の食器を見たり、調理道具談義をしたり。

で、おやつは・・・♪
真夏のお出かけ_f0076702_18405052.jpg
BABBIのジェラート、Tomyさんの、いちじくとバニラ
真夏のお出かけ_f0076702_18412871.jpg
わたしの、ピスタチオとラムレーズン。

うめーうめーと、ふたりともWをペロリと完食です。 (注:わたしは、甘いものがそれほど好きではありません)

さて、おなかも冷えたし、熱いコーヒー飲んで帰ろうかーとなりましたが、
入ったカフェで二人がオーダーしたものは、ひえっひえの生BEERだったりしたのでした(照

楽しい時間をありがとうございました♥


by ocha2 | 2009-07-29 18:54 | 暮らしっぷり


<< 真夏の夜の・・・ 愛しのチュンチュン >>