愛しのチュンチュン

こちら、大きい方のベランダです。
f0076702_19125916.jpg
雀が2羽居るの、わかります?
巣立ったばかりなのか、ちょっとトロい雀ちゃんのようです。
f0076702_19134531.jpg
さっきから呼んでいるのに、ちっとも来ないにゃ・・・。

いやミーシャ、君はちょっと雀にバカにされていると思うぞ。

先日、迷い込んできたG (4cm強) を発見したのもミーシャ。
相方がすぐ成敗してくれたのですが (居てくれて良かったよっ号泣)
いまだにその場所にずーーっとこだわっていて、じっと見張っているミー坊なのでした。

も う 居 ま せ ん か ら っ


[PR]
by ocha2 | 2009-07-27 19:20 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11612224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2009-07-27 20:46 x
頼もしい見張り番ですね~
おかあしゃんを守ってくれてるのかにゃ~?(謎)
↓富良野は2時間位。ふらっとじゃなく平日の休みで、気合入れて行きますよ~今回はテレビドラマの舞台になった風のガーデンを見てラベンダーの見える温泉に入ってソフトクリームを食べてメロンを買うというコースでした。
Commented by tochi0150 at 2009-07-27 22:50
こんばんは
私もスズメが好きで、たまにベランダの手すりの上に米粒置いておくんだけど
昼に来ないで夜食べに来てるみたいです
我家の猛獣のせいでどうも警戒されているのかなぁ
だけど にゃんち は 、なめられていて
バルコニーに居ても目の前の電線でスズメさんがのんびりしてますねw
そういや蝶も顔のすぐ前を飛んでたなぁ・・・・
Commented by Yoko-boo at 2009-07-28 17:54 x
窓の外は元気ニャンにとってはワンダーランドね。先日洗濯物を干していたらラティスにカラスがガサッて止まって、あんな間近で見たの初めてだったし突然だったので、ビックリしすぎて”おはよう!”と言ってしまった。
ビックリした時の反応が間違っていると娘に言われたけど…
Gは本当に脅威よね。私Gと四畳半に同室の刑とかにされたら、国家機密でもなんでもベラベラしゃべります!!G探知ズン隊長も今いち頼りないしなぁ~
Commented by ocha2 at 2009-07-28 18:30
>ナースBさん 
頼もしいかなぁ?ウカカカ言いながら見ているだけなんだけど・・・(笑
守ってくれるのは、きっとガブリさんだと思う。ミーシャは逃げる(笑

あぁ、やっぱり富良野はそこそこ遠いんですね。
それにしても素敵な休日の過ごし方だーーー。
メロンうらやましー
Commented by ocha2 at 2009-07-28 18:32
>tochi0150さん 
こんばんは♪
小鳥って可愛いですよね~(鳩は大嫌いなんだけど)
米粒m他の誰かが食べているんじゃ?だって鳥は夜目が見えないと思う・・・
他の誰かって誰だ・・・!(笑

にゃんち様がなめられてるなんて・・・あんなにりりしいのに(笑
Commented by ocha2 at 2009-07-28 18:36
>YOKO-booさん 
至近距離にカラスが来たら、元気にあいさつくらいしちゃうかもしれない・・・。
カラスってけっこう好きだったりします。(鳩は嫌い・しつこいけど・・)
実家の庭の池で、白鷺が来て金魚食べてるの見た時は、硬直しました・笑

Gと四畳半!もうあることないこと喋り捲りますよねー。
ガブリの若かりし頃、留守中に黒い楕円形のカプセル(某お酢のやつ)を
ばらまかれたことがあって、電気つけた途端、大パニックになったことあります・・・
Commented by かいちゃん at 2009-07-29 10:43 x
お。出ましたか。Gが。。。。。
我が家は今年まだ見ません。「Nめくじ」とか「Mかで」とかはいます・・・・

Gはだめですよねっぜったいっ
うちの見張り番はむいむいに関してはぜんぜんダメ。
そばに座ってみてるだけですから~
でもその目線で気がつくこともあるから、いいのか・・・?
Commented by ocha2 at 2009-07-29 18:17
>かいちゃん 
出ましたよーーー何年ぶりかでGのヤツが!!!
NとかMもありえませんが・・・。
うちのマンションは数年前に、Yスデの大発生かあり、帰宅拒否症になりそうでした。

海ちゃん、むいむいは観察対象なんですねー。
まぁ、集中して何かを見ていると、こっちも何だろって思うからGJなんでしょう(笑
「むいむい」か。うちは「むんむ」です。他人には聞かせられませんなーーー(笑
Commented by じるにゃんこ at 2009-07-29 19:20 x
ひょえ~~~?
そんなにデカイのが~?
家も窓開けてたら飛んで来たけどそこまでは。。。
やはり我が家のニャンズには捕まえる事が出来ませんでした。^^;
Commented by ocha2 at 2009-07-30 20:27
>じるにゃんこさん 
いつの間にかいたのよ~~でかいのがぁ~~(泣
ミーシャもさわったりはしてなかったんだけど、ひたすらガン見してました。
じるにゃんこさんちの3にゃんもダメか。でも逆に捕られても困るよねっ


<< 真夏のお出かけ 居酒屋つむぎ 2日分 >>