毎度お馴染み

変わり映えのしない顔ですみません。
f0076702_2047197.jpg
うんにゃ、今日はちょっと角度つけてみたにゃ

いや、変わらんよ・・・。



更新が飛び飛びになってて反省なんですけど
ただいま、時間を忘れて針仕事をしているのです。

  和 裁 っ て 面 白 い ー 。

うそつき長襦袢の、袖をいっぱい作ってるの。
9月になったら、本気で着物でお出かけしますっ。


[PR]
by ocha2 | 2009-07-23 20:52 | ベロ出し | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11585782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2009-07-24 12:26 x
いいなぁ~着物。私も着物を着たい時期があって、アンティーク着物の本ばかりかって終わってしまいました。つむぎさんは着付けの自分でするのね。ステキ。

私もこの暇暇な時間を潰せる何かを探さなくてはと思っています。
今のところ、午前は10時ぐらいまで寝てから料理番組みて、午後は入院出産の情報収集で終わってしまいます。
近々物置部屋の掃除をしなくては。

ちょい斜めのヴィっちゃん、
ヴィっちゃんはやっぱりこんな風に舌が出ていないと物足りないわ。
Commented by ocha2 at 2009-07-24 14:52
>kayさん 
今、まさにその「着たい時期」らしいです(笑
先日、母にごっそりお下がりもらったので、着なくちゃーーでもあるのです。

ずっとハードワークだったから、おうちに居ると変な感じ?
わたしもしばらくは呆けてましたよー。
でもkayさんは素敵な大仕事が待っているじゃない!
掃除もあまりムリしちゃだめですよー。

ヴィっちゃん、ベロ出しがデフォルトなのね・・・
ベロ出してて、ぐぁーってあくびして、口閉じたらまた出てたりするの・・・(笑
Commented by fu-and-boro at 2009-07-25 07:30
代わり映えしない顔・・・大好き。
いつでも 代わり映えしない顔を出してください。
大歓迎です。

私のところにも着物がゴソッときています。
今、実家で大掃除が始まったようで 着ない着物が我が家へドーンと・・・。
(普段、何もしない妹ですが片付けだしたら止まらなくなる)
誰も着物を着ませんので  洋裁をする私に何か作ったら?・・・とのこと。
良いものはありませんが それなりに数はある(3姉妹ですから)
頭悩ませています。
つむぎさんのように着物を着るのが好きなら良いのですけどね・・・。
Commented by ocha2 at 2009-07-25 08:26
>おかんさん 
ありがとうございますー♪ ふと見ると、出てるんですよねぇ・・・この子・・・

うちは母が着物を着る人なので、自然に自分も好きになってましたが
でも面倒だし・・・と思ってました。気合入れないと着れないみたいな。
それを、どんどん気軽に着るように頑張ろうキャンペーンなんです(笑
幸い、母のお下がりはほぼ直さなくても着れますし♪

おかんさんもゴッソリですか・・・洋服にリフォームと言っても、柄次第ですよね。
良質の絹だから、着心地は最高でしょうけど。(でもミシンでは縫いにくそう!)
おかんさんもお着物が似合いそうなのに・・・
たまには着て、おとんさんを仰天させたらどうでしょう(笑
Commented by かいちゃん at 2009-07-25 09:25 x
お。模様替え、しましたね~
なんだかほのぼのした感じがいいかも~^^

ヴィっちゃ~~~~~ん、ベロが出てますよ~~~^^
そのま~るいお顔をはさんでぐりぐりしたいっ

針仕事・・・・・・私の一番苦手分野です・・・・・・
あんまり根を詰めると肩こりますよ~
Commented by ocha2 at 2009-07-25 20:43
>かいちゃん 
模様替えしてみたけど落ち着かない・・・(笑
また元の素っ気ないのに戻したら、笑っちゃってくださいね☆

ヴィっちゃんは本当に良く出す子なんですよー
お顔ぐりぐり、けっこう喜ぶのよ?なにやってもゴロゴロ言う機嫌の良い子です^^

縫い物大好き~~
よーし、今度かいちゃんちのボタン付けとかやってあげるから全部送りなさいっ(笑
Commented by Tomy at 2009-07-25 20:51 x
そしたらさ、9月に和裁で染付行こうよ!
私はジーンズだけどいい?
無理して肩こりしないでよ〜。

ヴィッちゃん、ビー玉みたいなおめめがホントにかわいい。
その角度だと2重アゴもわからないわよ(笑
Commented by ocha2 at 2009-07-25 21:47
>Tomyさん 
もちろん、9月なら単衣の着物を着るわよ~~♪
でも猛暑や雨だったら、わたしもジーンズですからあしからず(笑
楽しいんだけど、肩こるわね~~眼も疲れるよ~~

ヴィっちゃんの二重アゴ、うっすらバレてそうだけど、、、Tomyさん優しいわ(笑
今、またPCの横で変死体のようになって寝ています(愛

ziziちゃん、どうぞお大事にね!がんばれがんばれ!
Commented by ナースB at 2009-07-26 15:02 x
かわいい!丸顔のヴィッちゃん♪
針仕事に着物!すご~い!
私も今月は高校生の学校祭のためにはっぴを縫いました~
肩こり、治りません。
Commented by ocha2 at 2009-07-27 19:03
>ナースBさん 
ほんと丸顔な子ですよね(笑
和裁って、ほぼまっすぐ縫いばかりだから、洋裁ほど難しくないよ。
チクチクが最近のストレス解消かも~♪(それに長襦袢の袖だけだし・笑)
はっぴ!それこそすごいと思うー。おつかれっす!


<< 居酒屋つむぎ 2日分 母子家庭終了 >>