居酒屋つむぎ 7/16

暑いのに、ぐつぐつお鍋・・・。 ゴメンナサイ、どうしても食べたくて(笑
その他は夏向きだからカンベンねーーー♪
f0076702_2118872.jpg
牛肉の柳川風
烏賊納豆
長芋千切り
胡瓜と若布の酢の物
水茄子の漬物(大阪土産)



明日から、わたしの実家にひとり遊びに行く相方。
猫sが居るから、滅多に一緒には帰れません。
東京生まれの相方は田舎が珍しいので、時々秋田に行きたがります。
食べ物も好きだし、わたしの兄と行く釣りや自転車も楽しくて仕方ないらしいです。

わたしの実家に馴染んでくれて、とても有り難いと思います。
結婚当初は、こっそり通訳してたけど(特に遠方の親戚・笑
今では、市民市場に行っても観光客とは思われず、「にぃさん領収書いるかぃ?」と聞かれるらしいです(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-07-17 21:31 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11544479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2009-07-17 22:03 x
相方さんとご実家の、そんな関係は素敵ですね!
たくさん楽しんで、秋田食材を持って帰ってくることでしょう・・・
ついでに、言葉も訛って来るに違いない(笑)
Commented by かいちゃん at 2009-07-18 09:23 x
つむぎさんのご実家にそんだけ馴染んでらっしゃる相方さんって
すごい。いいな~なんだか楽しそう~^^

猫sとつむぎさんはお留守番なんですね。
ミーシャくん、ひとり足りないって、玄関で待ってそう・・・
Commented by たーにゃん at 2009-07-18 18:12 x
ほんとーに、お1人でつむぎさんの実家へいくなんて、素晴らしいわ!
お留守番の間は、クリーミィ祭りかな?
Commented by Kay at 2009-07-19 00:47 x
面白いですね、別々でつむぎさんのご実家へ行くんですね。
そんな相方さんもステキですね。なんか嬉しいですね。
Commented by ocha2 at 2009-07-19 19:31
>ナースBさん 
今頃、「やっぱり居酒屋れいこは元祖だな~」と思っていることでしょう。
残念ながら、雨降ってるらしいんですけど。
すっかり訛って帰ってくるかもね~~
お土産なんだろ(笑
Commented by ocha2 at 2009-07-19 19:34
>かいちゃん 
なんか、うちの家族と相性が良くて、ありがたいと思います。
高齢ガブリや、雲隠れミーシャが居ると、キャットシッターさんも頼めないし
結局、それぞれ別に帰ってる感じです。近所のおばちゃん何と思ってるだろ(笑

黒いのは、今も玄関で待ってます(笑
Commented by ocha2 at 2009-07-19 19:36
>たーにゃんさん 
有り難いと思ってます^^
うちの親も婿殿来るからって張り切っちゃって(笑

あまりに暑いので(本日32℃)クリーミーな気分になりませんのです・・・(悔
Commented by ocha2 at 2009-07-19 19:37
>kayさん 
そうなの、揃って帰らないものだから、近所になんて思われてるか心配です(笑
出来ても、中一日合流・・みたいな帰省の仕方です。
さっき電話が来て、雨でも楽しい一日だったようで☆


<< 母子家庭2日目 いろいろ緩む季節 >>