じょじょ猫

黒いの(悪いの) が来てからというもの、飾り物は仕舞いこむしかなかったけれど
時々整理ついでに取り出しては、ひとりニヤニヤしたりするわけです。

友人にいただいた じょじょ猫 めんこいーーー♥
f0076702_14394426.jpg
この手の和風猫さんを、けっこうな数持っているんですけど・・・。


うちの黒いのも、時々じょじょ猫。(あくびしてますが)
f0076702_14415538.jpg
寝心地、サイアクじゃない??

家族が5人(猫)揃うまで、玄関で待っていたりする律儀なところがあります。
ミーシャは、算数は'5'まで勘定できるらしい(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-07-11 14:45 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11501152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2009-07-11 20:31 x
うちの玄関も猫であふれてます~
でっかい招き猫からむっちゃ小さい猫さんまで~
すごい数かも。。。旅先で目が合うの。。。。。連れて帰ってしまう・・・

つむぎさんとこの猫さんもかわいい~~~~♪
やっぱうちも白黒ぶちもん、多いです~~~

ミーシャくん、あんよの爪でかぞえてる~?(笑  5。
寝心地サイアク、だと思いますが・・・・・・
 
↓ ↓、居酒屋つむぎ~~~すっごい豪勢!!!!!!
いいな~~~~(よだれ
うちのだんなは冷蔵庫の残り物で料理を作るのが
異常にうまいので^^;
一緒に買い物に行ってもこんなことにはぜったいならんな~~~~と、
うらやましく見ました。。。
Commented by empiK at 2009-07-12 00:32
じょじょ猫かわいいね〜!!私もいくつか猫の置物があるのですが、なかなかいいスペースがなくてあまり飾っていません。なのにかわいいのがあるとつい買ってしまう。ミーシャ君はわんぱくだけどいろいろ楽しませてくれますね。なんでもおもしろい姿勢であくびができるもんだ。
Commented by tochi0150 at 2009-07-12 08:38
おはようございます
今の時期、玄関のひんやり感は魅力的でしょう
私もよく風呂上りに冷たい板間の上に張り付いてました
だけどちゃんと帰りを待っているとは律儀ないい猫ではないですか
ここでカメラ持ちながらビール飲むのも、いいかもしれませんよ^^
Commented by ナースB at 2009-07-12 21:13 x
じょじょ猫、かわいい~♪
ミー坊、玄関開けて、そんなふうにはみ出してるのを見たらちょっとビックリですね~!でも、黒くて暑いから許す!
Commented by ocha2 at 2009-07-13 08:43
>かいちゃん 
そうそう、行く先々で目が合っちゃうんですよね。
で、連れて帰るパターン・・・同じだね(笑
いつのまにか人から貰ったものも増えてくるし、ちょっとしたギャラリーになる♥
玄関に飾れるなんていいなぁ~。うちは叩き落されてサッカーされちゃうから・・

ミーシャは家族全員揃っているのが好きみたい。
+αでお客が来るのは大嫌い(笑

残り物リメイクできる旦那様なんて最高じゃない!こっちこそ羨ましいです。
うちのエンゲル係数なんとかしてーーー(笑
Commented by ocha2 at 2009-07-13 08:47
>にゃんころりんさん 
招き猫とか、たくさんあるんですけど、ほとんどお蔵入りしています。。
エンピちゃんは悪さしないの?ぜひ置き場所見つけて飾ってくださいな!

ミーシャは本当に暴れん坊で、、、うちにいらした時の状態は完璧猫かぶってます。
大人しくさせるために毎日お客呼ぼうかしら(笑
Commented by ocha2 at 2009-07-13 08:49
>tochi0150さん 
おはようございます♪
玄関と洗面台と、アルミのクールマットがお気に入りのようです。
tochiさん、、お風呂上りに板の間にって。お嬢さんに叱られますよ(笑

玄関でBEERかー。ミーシャの変な寝相を肴にね(笑
相方が帰ってきたら仰天しそうです(笑
Commented by ocha2 at 2009-07-13 08:51
>ナースBさん 
じょじょちゃん、かわいいでしょー♪
ミーシャは大理石が冷たいのが気に入っているみたいで、よくここに居ます。
人が帰ってくると、ゴロンゴロン歓迎の踊りを見せてくれるのよー。
そうかと思うと、ビビってすっ飛んで逃げたり・・・毎日わけわかりません・・・
Commented by fu-and-boro at 2009-07-13 15:52
可愛いですね、 この手の置き物って素朴で良いな~~~。
じょじょねこっていうのですか、。
そういえば童謡の「春よ来い、早く来い、赤い鼻緒のじょじょ履いて~♪」
と言う歌ありますものね、  そのじょじょですよね。
ミシャー・・・素晴らしい格好ですね。
Commented by ocha2 at 2009-07-13 18:37
>おかんさん 
和風の猫さんってやっぱり和みますよね~
そうそう、下駄のことをじょじょって言うみたいです。
ミーシャは本当に玄関が好きで、おで迎えしてもらえたと勘違いする相方は
毎日のように「ミーシャは良い子だー♥」とメロメロです(笑
きっと石が涼しくて好きなんだと思うんですけど・・・まぁ勘違いで幸せなら良いか(笑
Commented by にっき at 2009-07-16 16:04 x
ふっふっふ・・・。
このじょじょ猫、我が家にもございます。小布施に旅行の折、あまりに可愛くて購入。(和紙の中条さん)それ以来、長野へ旅行する度、小布施に寄り道してはこの手のものを買い続けているのですよ。
牛の「山田耕作」とかのんきな犬の「中山晋平」とか(勝手に名前つけてるのだけどね)我が家の食器棚は年々にぎやかになりつつあります。
Commented by ocha2 at 2009-07-16 18:55
>にっきせんせい 
小布施で購入されたんですか?
わたしは、岩手の友達にいただきました。小布施に行ったのかしらーー。
実は、長野県に行ったことがなかったりします、わたし(苦笑
でも、この手の和風猫はダイスキで、どんどん貯まりますね~飾れないくせに・・・。
で、名前付けるところも一緒!わたしのこの子は『朔太郎』。
にっきせんせいは苗字つきのフルネームってところがセンス抜群です♪


<< 居酒屋つむぎ 2日分 念願の >>