念願の

長靴 レインブーツを買いました!
偶然、Sサイズが入荷したばかりだったようで。小足はいろいろ苦労します。
f0076702_2184510.jpg
台風なり、ゲリラ豪雨なり、バッチ来い!!
f0076702_2193863.jpg
おかぁしゃんは、大雨の時は家に篭るタイプだと思うんだがにゃ・・・。

正論を淡々と言われると、イラっとするものなのよ、ヴィっちゃん・・・・。


[PR]
by ocha2 | 2009-07-09 21:11 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11489863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomy at 2009-07-10 00:08 x
しかも晴れオンナじゃなかったっけ?(笑)
私は雨オンナだから、絶対あった方がいいと自分でも思っていて、
これを見たらやっぱり欲しくなっちゃったー。
Commented by fu-and-boro at 2009-07-10 16:44
おっ!ステキな長靴を買いましたね。
これで雨の日もバッチリですね。
私は中々買えないでいる、 (畑用は2足買いましたけど・・・)
つむぎさんも足が小さいのね、 私も・・・、でも最近は22,5を買うように・・・。
22センチを買うのは至難のわざだよ、作っているらしいけど数が少なく
見つけたらすぐに買わなければすぐになくなる、  
デザインなんて贅沢なことを言ってられないよね。
22,5ならわりと手に入りやすい・・・(大きいのだけど我慢です)
今年は絶対に長靴買うよ、
私はど派手なカラフルな長靴探してみる、びっくりするなよ!(笑)

雨の日は何もしたくない・・・、出たくない気持ち分かります。
今日は朝から雨(寒い)  何もしないでボーっと1日過ごしました。
掃除もかなり手抜きです。
Commented by しゅうるり at 2009-07-10 22:55 x
コレいいですよねー、欲しいのだけれど、どのデザインが自分が好きなのかわからない。。。ので元町うろうろしながらまだ買えません。
昔大豆に買ってあげた、L.L.Beanのキッズの、ブルーのトカゲ模様の長靴を履いて出勤したりしています。(←かなり変)

ヴィっちゃんがうちにいたら…
どんな正論をてんこ盛り言われるんだろう。。。(怖)
Commented by ねこ at 2009-07-11 03:21 x
ブーツ渋くていいなぁ。カッコいい
そしてSサイズ…羨ましい…
私は馬鹿の大足、の方だから(/_・、)
馬鹿と間抜け、どっちがいいかは微妙だけど
足は絶対に小さい方がいいと思う!
小さい方が、脱いだ靴が華奢で可愛い!
小足の人はやっぱり手も小さいのかしら(?_?)
Commented by robano-ana at 2009-07-11 03:54
足のサイズよりも、ふくらはぎが入るかどうかが決め手ですよ!
えー、そうですよ!(投槍)

Commented by にっき at 2009-07-11 07:46 x
robano-anaさんに一票!
私も子持ちシシャモといわれるふくらはぎだからなぁ~。
こんなおしゃれなレインブーツだと大雨の日に降ろすことが出来ない気がします。
Commented by ねこ at 2009-07-11 13:54 x
ムフフ、robano-anaさんもにっきさんも面白い
つむぎさんのところはいつもコメ欄も楽しいよね
と、呑気なことを書いてますが
実は切迫流産の可能性が高くて絶対安静でーす;
明日は日曜やけど朝から病院かな(T^T)
Commented by ocha2 at 2009-07-11 14:06
>Tomyさん 
はははは、そーでした!晴れオンナでしたっ
いいもんっ しょぼい小雨でも履くもんっ
今年のレインブーツは、すごいラインナップだよー。買うべし!!
Commented by ocha2 at 2009-07-11 14:09
>おかんさん 
おかんさんも前の記事でレインブーツ悩んでいましたよね~。
わたしも苦節数年(笑)、やっと買いましたから!
派手でカラフル(!)なの楽しみにしていますよ!

そうそう、22.5くらいから種類が多くなるんですよね。
わたしは幅があるので(さつまあげ)、どれもこれもOKとはいきませんけど・・・
おかんさんも、中敷とか駆使してがんばりましょーー♪

雨の日は猫もテンション低いもの、ニンゲンだって不調ですよ。手抜き上等!
Commented by ocha2 at 2009-07-11 14:12
>しゅうるりさん 
わかるー。欲しいものが漠然としている時って決められないですよね。
きっといつか「これよっ」という出会いが来るから、妥協しないで待つのも一案。
でもまぁ、買う前に何度がずぶぬれになるでしょうけどね・・・(笑

LL Bean可愛いですよね!トカゲ柄なんてあったんだー。可愛いかも♪
(両生類は×だけど、爬虫類は○なんです)

ヴィっちゃんの正論・・・まぁしーちゃんと似たようなものでは・・・(笑
Commented by ocha2 at 2009-07-11 14:14
>ねこさん 
わたし、身長は割とあるのに、足が小さいの。で、バランス悪くてすぐコケるの。。。
ある程度大きさがあったほうが安定してよいと思うー。
姪っ子なんて、もう25cmもあるんですよー。
で、何故か手はでかいのよ、わたし(笑
Commented by ocha2 at 2009-07-11 14:16
>robano-anaさん 
いやいや、そこはそれ、所詮ゴム製ですから。
ピタピターっと履く革のブーツとは違うもの、大丈夫ですよー(笑
(革のブーツで何度も悔しい思いをしています)
Commented by ocha2 at 2009-07-11 14:18
>にっきせんせい 
子持ちししゃもて・・・!(笑
筋肉質ってことかしら。泡立てって足も鍛えられるとか(違

購入後ちっとも雨が降りません。もう川とか遊びに行っちゃおうかな(笑
使うために買ったものは、とことん使うんですよーーー♪
Commented by ocha2 at 2009-07-11 14:19
>ねこさん 
おーーーいっ 何を呑気な!!
安静安静安静!ケータイなんて電源切って寝てなさい!!
なんともないといいねー。祈ってるからね!
Commented by ねこ@入院中 at 2009-07-12 08:23 x
あはー、すでに入院中だったりします(>_<。)
昨日から病院にお泊まりやけど、夜の病院は怖いね(>_<)
でもつむぎさん、安心して!
携帯は充電切れでしたから(笑)
Commented by ocha2 at 2009-07-13 08:39
>ねこさん 
入院になっちゃったのね。。。
お医者さんの言うことちゃんと聞くんだよ!
はやく安定しますように・・・!


<< じょじょ猫 猫sと胡瓜 >>