猫sと胡瓜

蒸し暑いですねー。
毎年こんなにムシムシしてましたっけ?
・・・と、毎年言っているような気がします(笑
f0076702_11432049.jpg
サマーコートになったとはいえ、ミーシャはさぞかし暑いんでしょうね。 秋田生まれだし。
f0076702_1145151.jpg
きっちりトグロを巻いているガブリさんは、まだそんなに暑くないようですよ (世田谷生まれ)。


そんな、初夏初夏している今日この頃。
友人にもらった胡瓜の苗がぐんぐん育っています。
f0076702_11463649.jpg
今朝、第1号を収穫しました。 まずはモロきゅうでいただこうかな。

チビ胡瓜が山ほど控えているので、この夏は胡瓜祭になりそうです。
夏の終わりには、頭頂に皿が出現するかもねー。


[PR]
by ocha2 | 2009-07-08 11:52 | 猫s | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11479560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2009-07-08 20:56 x
お~カッパさんですか~?ねこsはさぞ楽しいでしょう~^^
つむぎさんの頭のてっぺんにお皿・・・・・(笑
ねこsのご飯でもいれましょうか?

猫って、暑くなると文句、言いませんか?
うちのはもう~~~~文句たらたら。。。
あそこで寝るのここで寝るの・・・・・(勝手にせぃ~~~!
落着かないんですよ~ようするに・・

我が家の畑もただいまきゅうり&なすび&トマト&えだまめ
祭りでございます~^^
この夏は買わなくてすむ、かな?
あ。枝豆は量がすくないからだめだ。。。。
Commented by tochi0150 at 2009-07-08 21:31
こんばんは
お!ここにもカッパ予備軍が居ましたか
実は私の前世はカッパのようです
なぜかというと、キュウリをマヨネーズで食べていると機嫌がいいから・・らしいw
ええ、確かにキュウリ大好きですよ^^
Commented by ねこ at 2009-07-09 10:36 x
『大王』と『黒いの(悪いの)』の寝姿の違いがすごいわ
しかもそれで窓辺で並んでるのが可愛いったら(*≧m≦*)
ココも最近はミー坊とまったく同じポーズの寝姿が多いから
毛皮がボリューミーで暑いんだろうな~と思うー
ねたろうは愛娘の寝姿を見てはデレデレで話しかけてるよ
「お嬢さん、そんな寝方やと関節が痛くないかい?」って
そして私も「見て見て~、ココのポーズ」と呼ばれます(笑)
Commented by こぶた at 2009-07-09 12:31 x
我が家も本日初収穫致しました。
UPしたのは、介護ブログの方ですけどね。
今年は温暖化もすすんだのか?
北海道もムシムシしていますよ。
ベルも食欲が…落ちてはいないようです。。。
Commented by ocha2 at 2009-07-09 20:43
>かいちゃん 
えーーーわたしの頭頂部に猫缶盛り付けるの??
うはーーー魚くさくて悶えそう(違

今のところ文句は言わないけど、そのうちエアコンつけろって言いそう・・・
日中はエアコン無しでエコに過ごしたいと思ってるんだけどなぁ・・・
かいちゃんも畑やってるんですね!同時期に一気に収穫だから大変だよね。
うちは、胡瓜と伏見唐辛子と万願寺唐辛子の3種類です♥
Commented by ocha2 at 2009-07-09 20:46
>tochi0150さん 
おっ胡瓜好き同盟☆
相方がマヨキライなんで、わたしだけマヨつけていただきましたーーー。
みずみずしくて、めっちゃ美味しい!!
マヨキライなんて、人生損してるわ!!
カッパ同盟と言うことで、来年はtochiさんも胡瓜栽培を推奨!
面白いくらい採れますよ!
Commented by ocha2 at 2009-07-09 20:50
>ねこさん 
なんだかんだでミー坊はガブリさんと一緒に居たいんですよねー。
「悪いの」なんだけど、相当な甘えん坊なんですよ♪
ココお嬢も暑いんでしょうねーーー。冷風扇かエアコン検討してあげてね!
ねたろうさん、良い猫父っぷりですね♪
うちの相方も、猫相手だと裏声になりますよ(爆
部下に聞かせてあげたいものだゎ
Commented by ocha2 at 2009-07-09 20:52
>こぶたさん 
おおお、北海道でも収穫が!
やはり地植えは違うのよねー。うちはプランターだから・・・。
ムシムシしてますか。梅雨は無いはずなのに、温暖化で変化しているのかな。
ベルちゃん・・・もうあんまり大きくならないほうが・・・
ほらシンガプーラなんだからさ・・・(シツコクテゴメン
Commented by Tomy at 2009-07-10 00:04 x
胡瓜を食べなくてもオットの頭上にいつ皿ができるのかと、
ちょっと不安な私なのでした(笑)
↓サーロイン?たまには肉食わないとねー。
桜海老のパスタもあって豪華だわ♪
私もアワアワのワイン買ってこよー。
Commented by ocha2 at 2009-07-11 14:04
>Tomyさん 
・・・オットさんキテるんですね・・・
でもほら、竹中直人とかショーン・コネリーとか、かっこいいじゃない♥

安ーい豪州のサーロインよ。硬いかもしれないので、ちょっとマリネしたらOKでした。
泡泡ワイン、おいしーよね。二人で一本じゃ足りない・・・。


<< 念願の 居酒屋つむぎ 7/5 >>