居酒屋つむぎ 7/5

相方とスーパーに行き、彼の欲望のままに買い物してみました。
( お 支 払 い は、 食 費 担 当 の わ た し )
f0076702_1013362.jpg
ステーキ (ズッキーニ・しめじ・とうもろこし)
豆豆鯵の南蛮漬 (たまねぎ・にんじん・セロリ・パプリカ・ベランダ産万願寺唐辛子・鷹の爪。レタス)
グリーンサラダ (ベビーリーフ・クレソン・きゅうり・プチトマト)
泡泡したワイン
f0076702_10153844.jpg
桜海老とキャベツのスパゲティ


いったい何の祭なのか?と聞いたところ、「祝・夏の始まり!」なんですって。
意味わかりません。
わたしは夏が嫌いだし、だいたいまだ梅雨だしな。


5・6㎝の煮干みたいな鯵。
一袋200円だったんだけど、お店のおばちゃんが手を滑らせて床に落としちゃったの。
違うのに変えてくれようとするのを
「落ちたと言っても袋ごとだし、すぐ料理するから、それでいいですよ」
と言ったら、100円に負けてくれました(笑

さばいたのは相方、調理はわたし。 小さいながら83匹ありました。


[PR]
by ocha2 | 2009-07-06 10:21 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11463540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこ at 2009-07-06 11:25 x
おはようさんでーす
って、何だこのご馳走は~!そして御馳走祭りの理由が「祝・夏の始まり!」って!
相方さんナイスです(笑)
でも私も夏は嫌いだし、今は泡泡のお酒も飲めないし、昨日の晩ごはんなんて
フルーツだけで済ませたし・・・(スイカと葡萄。うちもある意味、夏の始まり?笑)
83匹もの豆豆鯵・・・さばくの、想像しただけで腕が;相方さんがしてくれてよかったー
>でも、猫って失敗すると誤魔化そうとするよね!
うん!!するする!!ココもすぐに移動して何事もなかったかのように顔洗ってたよ~(笑)
Commented by ocha2 at 2009-07-06 21:46
>ねこさん 
こんばんは~~
なんか相方が毎日忙しくて疲れているんで、好きなもの選ばせたのよ。
・・・その割に魚をさばかせたりしてるけど(笑
今はいろいろ不安定でしょうけど、そのうちマタニティライフ楽しめるんじゃないかな?
それまでは、無理しないように頑張ってね!

猫のごまかしって笑えるよねぇ。ツッコミ処満載なんだもの(笑
Commented by Kay at 2009-07-07 13:39 x
>彼の欲望のままに買い物してみました。

うわぁ♪私もやってみたいな。でも、お子様メニューになるかな。
最近の私はお魚ばっかりだから、お肉たくさんになるかな。
「祝・夏の始まり」いいじゃないですか~。私も真夏のようなこんな日はワクワクしちゃいますもん。海行きたい!!(実家の目の前が海なのに、全然行きませんでしたけど)
泡々ワイン飲みたいなぁ。夏ですもんねぇ。

下のガブリさん、玄関にいてもらいたいですね。
Commented by fu-and-boro at 2009-07-07 17:01
祝・夏の始まり!ですか。
こちらもようやく真夏日に近い気温に・・・。
やっと夏が来ました(来なくても良いのだけど そういうわけにもいかない)
我が家も「祝・夏の始まり!」を・・・。
暑いのは苦手だけどからっと晴れた日は大好きです、  
祝いたい気分になるのわかります。  
おとんは飲めないけど私一人で乾杯しよう・・・と。

おとんと一緒に買い物に行くとかなりの予算オーバーになる。
甘いものがドンドコカゴに入ってくるので・・・・。
買い物は私一人で行くのがいいな~~・・・。

ガブリさん 、 気持ちいい?
フーも寝てばかりいるよ。
Commented by ocha2 at 2009-07-08 08:48
>kayさん 
男の人の食材買物って面白いですよね。
Yちゃんはお子ちゃまメニュゥですかー。ハンバーグと焼肉!とか(笑
kayさんは夏が好きなんですねー。夏を楽しめるっていいなぁ。
わたしはひたすらテンション低く、もしくは機嫌悪く・・・秋を待ちます(笑

ご実家で海の幸たくさん召し上がった?赤さんも「うまい!」って言ってそう♪
Commented by ocha2 at 2009-07-08 08:52
>おかんさん 
そちらの夏はすごしやすいかと思ったら、数年前函館で猛暑に遭遇し
逃げ込んだ喫茶店にもエアコンが無くて・・・今はそんなこともないでしょうけど。
早く秋になると良いですねっ(笑
まぁ、夏はビールが(更に)美味しいのが嬉しいですけど(笑

おとんさんは甘党なんですね!微笑ましい♪
一緒に買物は楽しいけど、「これはダメっ」なんて言いながらで、子供と歩いているみたい(笑

ガブリさんもフーちゃんも、そろそろ猫又に変身ですから・・・!
Commented by pipipipinoko at 2009-07-08 09:36
数日前 衝撃にかられコメした コメしりませんか??
もちろん あの 虫刺繍です 爆
Commented by ocha2 at 2009-07-08 11:35
>チェリーちゃん 
しりませんよ?(笑
衝撃のあまり、送信しなかったんじゃないかなぁ?
また書いてくれー


<< 猫sと胡瓜 穏やかな日曜日 >>