夏バテ予防

・・・を考えなくちゃならないほど暑くて湿気ぽい、今日この頃。
暑くなり始めの5日間くらいが、特に体調整えなくてはならないんですって。

そんなわけで今日のお昼は、ねばねばサラダうどん。
f0076702_13191494.jpg
納豆・めかぶ・オクラ・青紫蘇・フルーツトマト・青葱・おかか・煎り胡麻
温泉たまごなんか乗っけたら良かったけど、今朝既に卵一個食べちゃっていたので。
f0076702_13204684.jpg
おかかに吸い寄せられる者、、、、

ロク坊は最近 「黒いの」 とか 「悪いの」 と呼ばれています(笑
どんな名で呼んでも 「ぴゃ?」 と返事をするロクちゃんでした。

賢いのか、お馬鹿なのか、、、悩みどころです(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-06-26 13:25 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11392821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこ at 2009-06-26 15:18 x
『黒いの』は毛皮さんのイメージね、って分かるけど、『悪いの』って(笑)
しかもそれで返事するなんて、ミーたん。。。
ねこと去年まで暮らしてたダヤンっていう名前の巨大猫(8kg越え)も、
『デブデブ』とか『デブゴン』とか『○さん(かなり大柄な義兄の名前)』って呼んでも
可愛い高い声で、「ニャーン(はーい)♪」ってお返事してくれてたな・・・(苦笑)

私のランチも納豆でした~
でも私は納豆と卵かけご飯。好物&栄養豊富&ラクなので、最近の1人ランチの定番ですw
Commented by じるにゃんこ at 2009-06-26 17:54 x
へぇ~最初の5日間ね~!
まあ、私は食欲がなくなるって事がないから関係ないかな~^^;

家の黒いのも(大)おかかと海苔には目がないよ~!^^;
小の方は人間の食べ物には興味がないみたい~!
Commented by にっき at 2009-06-26 22:37 x
もう既にワタクシなんか夏バテ突入!職場は決算月だわ、レッスンはあるは、焼き菓子倶楽部はあるわ、そこへきて急な予定変更で新たな企画ぶちたてなきゃならなかったりで、もう・・・もう・・・。私もロクたんと一緒に悪いのになってつむぎさんのとこで思う存分暴れたいぞ。
Commented by ocha2 at 2009-06-27 14:29
>ねこさん 
だって悪いんだもの・・・!(笑
よく返事をする良い子なんだけど、来客嫌いでほんと困ります。
うちに来た客さんでも、ミー坊見たこと無い人たくさん居ると思うの・・・。

ダヤンちゃんも大きかったのね~大猫大好きだー!
たぶん猫って『自分に向けられたコトバ(名前)』に反応するんでしょうね。
やっぱ賢い!

お野菜も食べてね~新米妊婦さん!
Commented by ocha2 at 2009-06-27 14:31
>じるにゃんこさん 
食欲なくならないって、ものすごく健康的よね。
去年の夏、わたしは体調崩して会社辞める決心した頃で、ほんとしんどかった。
まぁ今年はストレス少ないので、元気に過ごせると思うけど~

ジルちゃんおかかと海苔か!!るるちゃんはシーバで満腹になりたいのね♪
Commented by ocha2 at 2009-06-27 14:53
>にっきせんせい 
おつかれさまです~(汗
2足?3足?のわらじ??体調気をつけてくださいねっっ
うちに暴れに来る時は、ガトーフランボ(ry

フォンダンショコラ、めっちゃめっちゃ美味しかったです。
相方が無邪気に「また買って来てね」と言うのを、
「そういうお菓子じゃないの」と理解させるの大変でした(笑
Commented by ナースB at 2009-06-27 15:47 x
黒くて、悪いの?(笑)
この暑さ、一番つらいんじゃない?でもそれほどやられてない様で・・・
こちらも、夏日になりました~
Commented by かいちゃん at 2009-06-27 19:44 x
我が家には白黒で、おばかなの、が約1匹。
あ。なんか、白黒のものが起きてきた~~~~っと、
よく言われてます(起きてるとうるさい。。。)

おかかに吸い寄せられて・・・・その後、どうなったんだろう・・・?
みーしゃくん。まさか、ねばねばおうどん(美味しそう♪)
食べたんじゃ・・・・

私もはやくも夏バテ中。いきなりのこの暑さ!たまりません~
Commented by ocha2 at 2009-06-27 20:34
>ナースBさん 
そう、黒くて悪いの!!またヴィちゃんに飛び掛ってるよ、今ちょうど(笑
ミーシャは暑いなりに、涼しい所に寝転んだりしてるからねー。
秋田生まれにはつらいかもだけど、うまく順応してますよ(@二回目の夏)
そちらも暑い予報だよね!がんばってね~~
Commented by ocha2 at 2009-06-27 20:36
>かいちゃん 
海ちゃんは「白黒のもの」って呼ばれているんだ!!(爆
存在感あるからねぇ~~見落とすなんて出来ないわよね?(笑

おかかペロリした時点で「こらー」と言われてダッシュで逃げましたよー。
ねばねばに到達していたら、さすがのおかぁしゃんもヤダよーーー(笑

暑いのに身体が慣れるまでしんどいよね。がんばろうねーーー


<< ニャンプー日和③ フェイバリット >>