ただいまです

なにこの関東の暑さは・・・!

ゆっくりお友達Blog訪問したいところですが、
4日ぶりのわが家がとにかく荒れておりまして・・・!
まぁ、猫sは全員元気でご機嫌よろしかったので、ヨシとしましょうか。

ただし相方、こりゃ躾し直しだな。


実家わんこ(夏には13歳)は、元気でいてくれました。
f0076702_1955796.jpg
ラブラドール専門の学校まで出たシンシアは、きっちり躾の入った良い犬ですが
高齢になって色んなことが面倒らしく、家族も「もういいや好きにせい」って甘やかすので
f0076702_1981624.jpg
最近の彼女のニックネームは、『フリーダム』
食いしん坊は相変わらずでした☆

父が、「箱根の黒たまご、7年寿命が延びるんだって?シンシアに食べさせるから送れ」と(笑
はいはい近いうちに送るので、父母ともどもみんなで仲良く食べてくださいまし。


[PR]
by ocha2 | 2009-06-12 19:14 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11291495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2009-06-12 20:42 x
お帰りなさい~!^^
シンシアちゃん、以前見た時よりだいぶ白くなりましたね。
大型犬は老けるのがちょっと早いんですよね?
元気で長生きしてね~♪
Commented by ocha2 at 2009-06-12 21:07
>じるにゃんこさん 
ありがとう、ただいま~^^
そうなの、白髪だらけになっちゃってねぇ
シンちゃんのためにも(ぁ、両親も・笑)ちょこちょこ帰省しなくっちゃだゎー。
Commented by かいちゃん at 2009-06-12 21:39 x
おっかえりなさ~い!
かわいい~^^シンシアちゃん。だんだん「フリーダム」に
なるんですよね~人でも猫でも犬でも~(笑
好きにさせてやって!って、感じでしょうか?
うふ~^^長生きしそうですね!幸せそう!

あ、ねこちゃんs、ご機嫌よくってなにより~^^
ヴィっちゃんのかいかいはどうなんでしょう?
よくなってるといいんですけど。
Commented by かつどん at 2009-06-12 22:45 x
おかえりなさ〜い^^
フリーダ〜〜〜ム!w
シンシアちゃん、自由人になって幸せな日々を過ごせてるのかな♪

旦那様、お留守番できるなんて羨ましい!
うちの旦那様は無理です、、、てか、あまりさせたくない、、、。
帰ったからが大変なんですよ〜。
以前里帰りしたときも、姑さんが来てくれてたにもかかわらず大変でした〜。
猫カツは太ってたしw、トイレの砂も底が固まってました、、、。
実家から出たことがない男の人ってこんなもんですかね〜?
Commented by fu-and-boro at 2009-06-13 06:33
おかえりなさ~~~~い~~~!
3ニャンチャンたち喜んだでしょうね。
実家では しっかり働いてきましたか?
お疲れさまです。

シンシアちゃん、ほんとうに大人しそう、
兄のところにも同じ種の犬が・・・、
姪っ子に「バカ ヴィ」・・・と言われるくらいうるさい犬でした。(名前ヴィク)
友人から送られてきた柿を10個ほど持っていったとき ちょっと目を離した隙に
7個食べられた、 (仏壇に置いてあった)
シンシアちゃんはそういうことはないでしょう・・・、ね。

Commented by ocha2 at 2009-06-13 17:14
>かいちゃん 
ただいまです♪
シン子ってば、もう面倒な命令はききません(笑
COME!と呼んでも「えぇーーーどうしてもぉ?」みたいな反応(笑
ま、ストレス少なく長生きしてほしいので、良いんですけどね♪

猫sはわたしもことを忘れてなかったし、機嫌も良かったです。
ヴィっちゃんは今日また病院に行きましたが、かなり良くなっているそうです!
耳の角度も、かたっぽだけミミズクでしたが、元通りになりました~
Commented by ocha2 at 2009-06-13 17:17
>かつどんさん 
フリーダムは良いんだけど、食いしん坊で困ります。
いつでも(何か食べていないか)監視されている感じなんですよー。

お?かつどんさんの旦那様は、お留守番出来ない子?(笑
うちも実家から出たこと無い男子だったんだけど、わたしが一から教えたの。
もうね、「ほめて育てる」自信あるから(笑
かつどんさんも今からでも遅くないから、ひとつずつ教えていこう!
Commented by ocha2 at 2009-06-13 17:20
>おかんさん 
相方の報告によると、ミーシャは夜泣きしたそうです。
わたしが恋しかったのかなー?(たぶん違う・笑
母には、きっちり和裁の基礎を仕込まれてまいりましたよ。家事もしてきました!

シン子は、数えるほどしか吠えたこともない大人しい子です。
ヴィクちゃん、、、柿ですか、、、7個、、、すげーーー(笑
シン子は勝手には食べないけど、よだれ垂らしながら凝視してます(笑
ちなみにキャベツが大好物で、葉をむしる音を聞き分けるんですよ。
レタスの葉をちぎっていてもスルーするけど、キャベツは・・・!
Commented by ナースB at 2009-06-14 08:37 x
お帰りなさい~
フリーダム・・・私もそんな老後を過ごしたいわ~
長生きして下さいね。
Commented by ocha2 at 2009-06-14 14:23
>ナースBさん 
ただいま~~
箱根の黒たまご、シン子はもちろんガブリさんにも食べさせなくっちゃね(笑
フリーダムな老後・・・理想だよねぇ


<< オレ暑い・・・! しばらく留守します >>