問題は耳だけじゃなくて。

f0076702_11124188.jpg昨日から右耳を気にしているヴィっちゃん。
掻いたり、手で擦ったり。

右耳だけ角度もおかしいので
今朝は朝一で病院へ。

外耳に炎症起こしているそうです。
毎日点耳薬のお世話になることに。

今年の春は、ハゲも作らず良い子で
洋服もカラーも出番なかったのに・・・。

軽い炎症なので、すぐ治るそうですが。


気になる体重は、な・なんと4.7㌔ーー!

ヴィっちゃん史上最高記録です。

・・・どうするよ・・・。

ベスト体重は3.8㌔・・・。

☆6/9追記☆
このヴィっちゃんと、⇒のネームカードのヴィっちゃんの輪郭の違いが・・・。
今は、横に広い楕円形・・・? ライトごはんだけ食べるように、監視しなくては。



[PR]
by ocha2 | 2009-06-08 11:19 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11257889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2009-06-08 15:39 x
あらら、ヴィっちゃんお大事にね。ままがいなくなるけど、留守番大丈夫?つむぎさんもその後体調はいかがですか?里帰りたのしんできてくださいね!
Commented by samuge-nikukyu at 2009-06-08 15:56
だ、だいじょうぶ!
ニャンコはたふたふしてるくらいが可愛いんですよっ!
さすけさんより上だけど、元気だしてヴィっちゃん!(笑)
Commented by ねこ at 2009-06-08 22:10 x
ヴィっちゃんの正確な身長(?)が分からないけど・・・
猫って・・・猫って・・・
やっぱりそんなに軽いんだ・・・
ガーーーーーーーン・・・
うちのココは、たぶん今は5kgちょい・・・
去年亡くなったダヤンは、なんと8kg越えでした・・・
ダヤンと比べてたからココはガリだと思ってたけど、実はデブだったのか・・・;

和裁、やっぱり袷はかなり難しそうだよね;
でも紅葉柄で単ってのも柄的におかしいし;うーーーん・・・
着付けだけでなく、ちゃんと和裁も習いに行くかな・・・
(和裁の教本はあるの。10年以上前に通信教育のを申し込んで、
ダンボールを開けただけで眩暈がして、また元通りに閉まったやつが・・・;)
Commented by にっき at 2009-06-08 22:34 x
ヴィっちゃん、大丈夫!私も体重関連ではご一緒の境遇です。な~に、ちょっとした一時的な体重の増加ってだけですよね。そんなもん、夏痩せで一気に解決ですって。
Commented by ナースB at 2009-06-08 23:01 x
外耳炎ですか!
ヴィッちゃん、お大事に~
でも、最近ハゲ作らなくてエライ!
つむぎさん、実家で美味しい物食べて体力回復して下さいね~
Commented by sur-lie at 2009-06-09 07:13
う・にゃー、同じくヴィっちゃんのサイズがよくわからないのですがシフォンより砂糖袋1個分お姉さん(???)ですねー。確かにちょっと…おなか周りが気になるかも~。足のことがあるからご心配でしょうつむぎさん。
お耳、大事にして下さい。可哀相なんだけれどこのふかふかのエリザベスカラーがなんともいえず可愛かったりして。。。。。またヴィっちゃんのお顔も「似合うにゃ(桃っこ)」と言っているように見えてしまうところがかわいー(桃っこ)。
Commented by かいちゃん at 2009-06-09 07:30 x
ありゃまあ~ヴィっちゃん、お耳、かい~ですか~
かわいそう~~といいつつ。。。ぷぷ。。か、かわゆいわ♪
ま~るいカラーにふちどられたま~るいお顔がなんとも^^
とってもお似合いですわ。
4,7キロ・・・まだ、大丈夫。(?)
あと3,3キロ・・・・・(ちがう?)

Commented by fu-and-boro at 2009-06-09 08:22
もうお出かけしていると思いました、  失礼しました。
体調のほうはいかがですか?
労働が待っているので万全でお出かけ下さい。
れいこさん、てぐすね引いて待っていることでしょうね(笑)

ヴィッちゃん 久しぶりのカラースタイルですね、
早く治ると良いですね。
4,7キロ・・・、 まだまだニャ~・・・・!(?)
Commented by ocha2 at 2009-06-09 08:52
>にゃんころりんさん 
ありがとうございます、もうすっかり大丈夫です♪
4日間の父子家庭、どうなることやら・・・。
わたしは猫sは相方に任せ、実家の黒ラブとラブラブしてきます☆
Commented by ocha2 at 2009-06-09 08:54
>ぴょろちきさん 
たふたふっていうか、みっちり詰まっている感じなんですけど・・・!
病院での体重測定でも、先生が「あれ?あれ?」と言い、
カルテを二度見していたのが情けなかったです・・・。
Commented by ocha2 at 2009-06-09 08:58
>ねこさん 
いや、大きい種類の子もいますし、個々それぞれとは思いますけど
ヴィっちゃんは足に障害があるので、体重増やさないように言われてるんです。。

ぁ、わたしも母からのお下がりで、紅葉の単衣ありますよ。
紅葉の葉の中に少しでも緑色が入っていれば、新緑扱いで6月も着れるそうです。
そうでなければ、9月しか着れないですけど・・・。
もうね、こういう和装の決まり事が大好きなんですよねーーー!

和裁、正座が厳しいんですけど、母に仕込まれてきますね。
うそつき襦袢も作りたい♪
Commented by ocha2 at 2009-06-09 09:01
>にっきせんせい 
そうそう、ほんの一時的なものですよね!(笑
☆ワタシノタイジュウハ、コンナスウチノハズガナイ☆

わたし、身体壊して会社辞めた時には、ありえないほど痩せてましたが
専業主婦生活で順調(すぎるほど)に戻ってきています。夏痩せに期待!
Commented by ocha2 at 2009-06-09 09:03
>ナースBさん 
うちに来て初めて、ハゲ作らない春の換毛期だったのに・・・。
別の理由でカラーしなくちゃで、ちょっとかわいそうです。

実家でのんびり出来るかどうか、少し疑問ですが(修行ですので)
わんこと遊んできますね~。姪も甥も大きくなっちゃってつまらんっ
Commented by ocha2 at 2009-06-09 09:06
>しゅうるりさん 
ええええ、しー姫そんなに軽いんですかっ
失礼ながら、しー姫もぽっちゃりさんと思い込んでおりました・・・
ヴィっちゃん、今のところ足を引き摺ってはいないんですけどね。
このカラー、舐め防止には有効なんですけど、昨夜、普通に足で耳を
カイカイ出来ているのを見てしまった。意味なし・・・!(黒桃っこ)
Commented by ocha2 at 2009-06-09 09:08
>かいちゃん 
カイカイで、薬キモチワルイで、ヴィっちゃんちょっとご機嫌斜めです。
でも、ご飯は相変わらずもりもり食べてます・・・。
海ちゃんクラスまで、あと3.3㌔かぁ・・・ってだめだめっヴィっちゃんはだめっ
ミーシャがそのくらいになってくれればいいのに、こいつはどうやら小兵です・・・。
Commented by ocha2 at 2009-06-09 09:12
>おかんさん 
午後の便で帰るので、午前中は家にいますよー。
体調はもうすっかり大丈夫です。
母のスパルタにも耐えられそうです、、、耐えられなくなったら出かけちゃうもん(笑

このカラーは、ストレスは少ないでしょうけど、機能的にはちょっと・・・です(笑
4.7でまだまだって・・・さてはボロちゃん・・・あのモフモフ毛の中もぎっしり?(笑
Commented by じるにゃんこ at 2009-06-09 16:49 x
あらあら。。。ヴィっちゃんベスト体重オオバーしちゃったの~?
おやつ削られちゃうのかな~?^^;

つむぎさん、いってらっしゃ~い♪
Commented by ねこ at 2009-06-10 02:12 x
そうか、9月なら単でもいけますね!
前に激安Lサイズの単を、和裁のお試しに…
と、自分でサイズ直しに挑戦しようと買っていたので、
まずはそちらでちょっと練習してみます!
(ねこは40kgそこそこのガリなんで、
Lサイズなんて「これは十二単の一番上か?」状態です、笑)

猫'sと旦那様が気になるでしょうけど、
しばしのご実家生活、楽しんできて下さいね~
『居酒屋れいこ』のお料理にも期待(笑)
Commented at 2009-06-11 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2009-06-12 18:58
>じるにゃんこさん 
もともと大しておやつ食べさせてなかったから、何を削ればいいのか・・・!
ライトご飯を食べてくれーーー!

ただいまです♪週末にBlog遊びに行きますね^^
Commented by ocha2 at 2009-06-12 19:01
>ねこさん 
あ、お仕立て上がりのお着物を直すんですね。
縮める方が、伸ばすより簡単だと思う。
わたしは、れいこさんにスパルタ長襦袢の仕立を伝授してもらってきました。
和裁の道具もいろいろ買ったので、これから少しずつ学ぼうと思います。

帰ってきてみたら、家が荒れてたよーーー。
Commented by ocha2 at 2009-06-12 19:01
>鍵コメさま 
どうぞおきになさらず♪
こちらこそ、何も連絡せずにすみませんでしたーーー。


<< しばらく留守します ご無沙汰しました >>