男団子ふたたび

週末は雨で肌寒かったので、この時期にもかかわらずこんな嬉しい寝姿。
f0076702_18455738.jpg

ま、ミーシャ本体はこんななんですけれども・・・。
f0076702_18474486.jpg


明日は実家の父が出張(の前泊)で、我が家に来ます。
物置と化している客用寝室をなんとかしなくては、なのですが
昨日から原因不明の足首痛に悩まされており、かなりツライ状況です。
捻ったとか挫いたとか、まったく心当たりが無く、朝起きたら痛かったということは・・・

夜中に暴れたんでしょうか。
夢遊病でしょうか。
呪いでしょうか。


湿布臭のかぁちゃんは、まったく人(猫)気がございません。


[PR]
by ocha2 | 2009-06-01 18:55 | 猫s | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11206129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2009-06-02 10:18 x
お、男団子・・・うらやましい~
私もガブリさんにくっついて寝たい~~!

足首、どうなりましたか?お大事に・・・
Commented by ねこ at 2009-06-02 16:54 x
男団子もめっちゃかわいいけど、それよりもつむぎさんの、
>夜中に暴れたんでしょうか。
>夢遊病でしょうか。
>呪いでしょうか。
にバカ受けしてしまいました(笑)
ねこの予想:たぶん猫らーず全員に、夜中ずっと枕にされていた(笑)
うちは夫が根っからのお笑い大好き人間で、
関西に戻ってきたらお笑い番組がいっぱいある~!と喜んでます(笑)
それに付き合って見てるうちに、お笑いを知らないねこですら
モンスターエンジンやらじゃるじゃるやら、よくわからないコンビ芸を覚えてしまった;
そして夫に何か言われるとそのネタで切り返す自分がいて怖いです(笑)

着物、雨で流れてしまったんですね~、残念。
秋とか言わないで、折角夏着物や夏帯もあるんだから、夏も着ましょうよ~
浴衣姿ばかりの中で1人着物、カッコいいと思うけどな♪
ねこは、単の帯はあまりにも薄すぎて上手に結べませんが;
(テ先から胴部分が、ちゃんとまっすぐ半分に折れてくれないです;)
Commented by かいちゃん at 2009-06-02 19:42 x
たぶん、のろい・・・(うそ
私もこの季節、起きたら半身しびれてたり~
足やら腰やら痛かったり~・・・・いえ、たんなる、これは、歳。。。

枕になってるガブリさんもしびれがきそうな・・・
でも、でも、私も混ぜて欲しい!
ガブリさんとミーシャくんの間にいれて~^^

つむぎさん、足、お大事に。大丈夫かな?
Commented by しゅうるり at 2009-06-03 11:41 x
おみ足大丈夫ですか?私も皆さんと同じで、
きっとのろ(以下自粛)
つらい!というのが可哀相。。。
肉球マッサージで治ればいいのに。

湿布のにおいはダメかぁ~。
ウチのムスメも時々夫に歯磨き粉のにおいをかがされて
目をしぱしぱさせて逃げています。
Commented by ムサシママ at 2009-06-04 12:59 x
足首の状態が気になります。いかがですか?
私、昨日職場のトイレのドアの下の3mm程の出っ張り(出っ張りと言えるか?)に、ヒールを引っ掛け危うくくじきそうになりました。
歳を取ると、足が思ったより上がってないって言うよね(泣

つむぎさんのは、きっと夜中にミー坊が乗っていたんですよ。
Commented by inuorunao at 2009-06-04 13:58 x
足のもんだいは、バナナをとると治ります。笑。
(夜中に足がつってばかりのひとが、バナナで改善。
関節痛のわんちゃんも、バナナで改善。
バナナ内のカリウムが救世主、とか。
Commented by じるにゃんこ at 2009-06-04 16:53 x
そうそう!湿布とかハミガキの臭いって嫌な子が多いよね~!?
我が家ではペルが大嫌いみたいです~。
私も昔痛めた足首が。。。
この天候で何となく痛いです~。
Commented by かつどん at 2009-06-04 23:47 x
足首大丈夫ですか?
原因が分からないのは気持ち悪いですよね〜。
呪いということにしときましょう!w

湿布の臭い、だめですか?
猫カツは、足の浮腫み取りに塗るスーとするジェルが大好物ですw
舐めていいのか?!と思うんですが、私の制止も聞かず夢中でペロペロしてましたよ〜w

猫団子、ミーシャのお手手が疲れた心を癒してくれます^^
Commented by ocha2 at 2009-06-06 11:34
>ナースBさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと寝込んでおりましたが、もう大丈夫です。

さすがに3猫団子はなくなりましたが、ミーシャかヴィは必ずガブリにくっついてます。
Commented by ocha2 at 2009-06-06 11:38
>ねこさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
お笑い、頭をカラッポにして笑うにはいいですよねぇ。
相方には冷たい眼に見られるので、ひとりの時の楽しみです。
そちらは番組の数も多いんでしょうねぇーーいいなぁーー

珍しく寝込んでいる間に、呪いの足首は治ってました(笑

着物、なかなか着る機会がないんですけど、今月中に一度は着たいなー。
単なる民族衣装なのに、着ると友人達にいちいち「どうしたの!」と聞かれるのも
ちょっとウルサイ感じがあったりします(苦笑
確かに八寸の単衣帯は難しいです。イヤな汗かきますね(笑
Commented by ocha2 at 2009-06-06 11:41
>かいちゃん 
お返事遅くなってごめんなさい。
呪いの足首は大丈夫です。4日間の呪いだったみたい(笑
起きたら痺れてるって・・・それ、海ちゃんの呪いじゃないの?(笑
いやはや、歳の話をすると力無い笑が浮かんでしまうですよ・・・。

ガブリとミーシャの間に隙間はありませんので、ぐいぐい入っちゃってください。
もれなくガブリさんの「ののしり」とミーシャの「パンチ」がもらえますよ♪
Commented by ocha2 at 2009-06-06 11:44
>しゅうるりさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
呪いはどこから来たのかしら・・・本牧の潮の香りがしたけど・・・(嘘
肉球でホテホテしてもらえたら、何でも治りそうな気がしますね!してくれないけどね!

薄荷の匂いってしぱしぱするみたいですね~(笑
ミーシャも嫌なくせに毎回歯磨きの時に嗅ぎに来てはしぱしぱしてますよ♪
Commented by ocha2 at 2009-06-06 11:47
>ムサシママさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
ご心配かけてすみません~~
ママさんも危ないところでしたね(汗
わたし、元々何もなくても つまづいたり転んだりする不自由な足なんで、
これから益々気をつけたいと思います・・・。

やっぱりミーシャか!
この子、人に寄りかかって寝るのが好きなんですよね。。。
一度寝るとなかなか起きないから、ピンポイントでのしかかられて。。。
Commented by ocha2 at 2009-06-06 11:50
>ママオさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
バナナねー。いろいろ良いって聞きますよねぇ。
でも単体ではあまり好きではないんですよねー。
いつもバナナスタンドから落下寸前まで熟させてしまう ⇒ お菓子に加工 (笑

でも、痛みも原因不明なら、治癒も原因不明で、、、完治しました♪
Commented by ocha2 at 2009-06-06 11:52
>じるにゃんこさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
おお、じるにゃんこさんも古傷があるんですね。
気圧が関係あるのかな?
わたしも、はるか昔器械体操やってた時に、足首に捻挫癖がついたから、
今回も知らずに何かやっちまったのかもしれません。

ペルちゃん、どうせにゃまはげさんに嗅がされるんでしょう?(笑
好きな子を構う、いじめっこの悪循環と見た(笑
Commented by ocha2 at 2009-06-06 11:56
>かつどんさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
ご心配おかけしましたが、呪いは解けたようです♪

ええっっ猫カツちゃんはスースー系が好きなんだ!
まぁ、舐めないほうが良いと思うけど、制止も聞かずってのが笑えますね(笑

ミーシャは暑がりな癖に、にぃちゃんと寝たがります。
もちろんヴィっちゃんもにぃちゃんと寝たいので、
この出窓は『ガブリさんのお隣争奪戦』だったりします(笑
わたしだって寝たいわよ!!(笑


<< ご無沙汰しました 心配ヴィっちゃん >>