居酒屋つむぎ 5/28

アメリカにお住まいのNekoMintoにゃんころりんさんが帰国されていて、
かねてからのお友達のペットに恋してママオさんとともにランチをご一緒することになりました。
ママオさんは現在Blogお休み中ですが、近日再開だそうで・・・!(←プレッシャー)

どこかお洒落なレストランを予約しても良かったんですが
ゆっくりお喋りするなら、うちへおいでよってことになり、居酒屋開店です。
f0076702_8344764.jpg
手前から
若桃入り白ワインのソーダ割 (昼だからね!)
海老と三つ葉の出汁巻き卵
蛸とアボカドの明太マヨサラダ
三色ピーマンとじゃこのきんぴら
手毬寿司 (ローストビーフ・海老・うにさざえ)
蕗のの信田巻きと冬瓜の炊いたの (Tomyさんレシピ参考)


初対面とは思えないほど、猫トーク炸裂でした。
ガブリさんは、期待通りお二人を睨みつけ(笑
ヴィっちゃんは、愛嬌を振りまき
ミー坊は・・・案の定雲隠れ (ちらっとは見れたかしら)

とっても楽しい時間をありがとうございましたーー。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-29 08:48 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11179335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2009-05-29 11:45
エンピママさんにお会いしたのですね、
帰国するとのことでしたので もしかしたらつむぎさんと会うのでは?・・・と
思っていました。
良かったです、  楽しかったことでしょう。
近かったら私もおじゃましたかった。
(テーブルの上が いらっしゃい!・・・と手招きしているようです)
いつか・・・どこかで・・・皆さんとお会いできる日があることを信じます。

あらら・・・、ミーシャは雲隠れ、ガブリさんは大御所の威厳を発揮ですか。
ヴぃっちゃん、ホステス役お疲れさま!・・・・(笑)
Commented by じるにゃんこ at 2009-05-29 14:54 x
わぁ~いいなぁ~♪
楽しい時間が過せたようですね~^^

私もガブさんに睨まれてみたい~♪
Commented by empiK at 2009-05-29 15:10
つむぎさ~ん、
昨日はとっても楽しい時間をすごさせていただいてありがとうございました。つむぎさんをはじめ、念願のヴィッチャンやガブさん、そして隠れてジーッとこっちを見ているミーシャ君に会えてとってもうれしかったです。そしてご馳走!すべてがとってもおいしかったですよ。食器の使い方も勉強になりました。メインに帰ったらさっそくまねてみますね(無理か。。。)
Commented by ocha2 at 2009-05-29 18:45
>おかんさん 
そうなんですー、無事お目にかかりました!
ほんと、近かったらお招きしたのに・・・。
にゃんころりんさん、おかんさんにお会いしたい!って仰ってましたよ。
いつの日か訪札されることと思います♪

猫sの接客は期待しないでって言っておいたんですけど
ヴィっちゃんが期待以上に頑張ってくれました(ひとりで・笑)
Commented by ocha2 at 2009-05-29 18:47
>じるにゃんこさん 
お蔭様で楽しいひと時でした~。
夜の呑み会ならともかく、ランチはあわただしいでしょう?なので、家で。
ガブさん、わけへだてなく睨んでくださいますよ!(笑
Commented by ocha2 at 2009-05-29 18:49
>にゃんころりんさん 
いえいえ、いろいろ至らない点もあったかと思いますが・・・。
ママオさんとにゃんころりんさんが、ヴィっちゃんにメロメロになっている様子が
とても笑えましたよん♪ガブリさんとミーシャは礼儀知らずですみません・・・。
もし、ママオさんとのアメリカツアーが実現したら(笑)、是非よろしくお願いします!
Commented by INUORUNAO at 2009-05-29 19:16 x
きのうは感激の対面でした。ヴィッちゃんがあとで疲れたのでは?(笑)
私は二年もブログを休んでいるのに、時間を超えてよき関係を築けたこと嬉しく思います。
ありがと〜。。夢のような居酒屋つむぎ、、に酔いました。
私もまたブログを再開したいです。ルナもイヌオも健在!ですので。
Commented by ocha2 at 2009-05-29 20:50
>ママオさん 
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ヴィっちゃん元気でしたよーー。ミーシャもすぐ出てきて、遊び始めました(笑
またお越しください。
Blog再開、楽しみにしているからね☆
Commented by ねこ at 2009-05-29 23:50 x
うにゃ~~~!ねこも混ぜて下さい!
ねこも「猫飼い」ですよ~~~(うちらが飼われてるっぽいけど、笑)
つむぎさんのご馳走食べつつガブリさんに睨まれたい(笑)

紬の単着物に袷の名古屋帯、いかがでした?
単やとそんなに暑くはなかったですか?
こっそりと画像がアップされるのを気長~に、楽しみに待ってます♪
Commented by ocha2 at 2009-05-30 09:36
>ねこさん 
あはは、近かったらもちろんお招きして、着物談義したいところですー。
ガブリさんは、とりあえず睨みますから。みんな喜んじゃって、もーMなんだからぁ(笑

着物ね、木曜も金曜もジャバジャバの雨で、断念したんですよー(泣
長コートは暑いし、雨用の草履持ってないし・・・。次回(秋か?)まで待ってね!
Commented by かいちゃん at 2009-05-30 09:55 x
う~とっても手の込んだお料理たち!
私もガブリさんに睨まれながら、ヴィっちゃんにおあいそして
もらいながら、食べたい!
↓、ペア演技、さいこ~ですわ^^
たしかに、ヴィっちゃん、でかいかも~でも、うちの子の方が
もっとでかいっす~(たぶん
Commented by ocha2 at 2009-05-30 21:15
>かいちゃん 
もう、こんなにもわたしも手料理食べたい人が居てくれるなら
ほんとに居酒屋やっちゃうぞ?(笑
ガブリさんとヴィッちゃんが居る、そして、どこかにミー坊が潜んでいる
なんとも不衛生な居酒屋ですが・・・(笑

海ちゃんにはかないませんよ~~
でもヴィっちゃん確実に肥えていて、もうくびれが全く無いんです・・・!
Commented by Yoko-boo at 2009-05-30 21:29 x
えぇえぇ、とっとと居酒屋開いちゃってくださいな(笑)私通いますよ♪
わー、この手毬寿司、この間私が作ったのとは格が違いすぎで、クラクラしそう。えーと、28日でしょ?私空いてたわよ。すぐに行けたわよ ^^
動いてる棟梁やヴィ嬢様にお会いできたら、ちょっと感激だろうな。最近我が家もお客さん多いんだけど、チキン坊主、かなりの女子好きということが分りました。男子客の時はエアズン!女子客のときははにかみ坊主!・・・なんて奴だ!
Commented by Tomy at 2009-05-30 23:49 x
なんかますますお料理の腕あげてるでしょ?
もう冬瓜もでてるものね〜。
リンクありがとう!
初めてなのに、全然それを感じさせない不思議なものがあるよね。
猫トーク楽しそー。ヴィッちゃんおつかれさまでした〜。
(トコロデワカモモマダアルカ?:爆)
Commented by ocha2 at 2009-06-01 10:34
>YOKO-booさん 
おお、通ってくださるんだ☆公衆衛生の資格取らねば(笑
28日、空いてたのね。わはは。
手毬寿司ねぇ、わたしも豪快な性格が出ちゃって、実はミニおにぎりみたいなの。
ズン坊、おんな好き??それでもいいよーちょっとはお愛想できるんだもん。
ミー坊はとうちゃんかあちゃんしかダメ。
Commented by ocha2 at 2009-06-01 10:36
>Tomyさん 
いやいや、あいかわらず、どーん!ばーん!な料理ですってば。
ほんと、Blog友って不思議だよね。会う以前ににコメ欄でさんざん喋ってるし
それも、リアル友より頻度高いもの。Tomyさんとも腹抱えて笑ったよね(笑

ワカモモホンジツムースニイタシマシタガ、マダゴザイマス。(笑


<< 心配ヴィっちゃん 本日のペア演技 >>