ニャンプー日和②

雨が降る前に、ゴミ製造機たち (若いの二名) をまた洗いました。
今日は、こんな狭いところ (洗濯室) で乾かすことにしたようです。
喧嘩ばかりしているこの子達も、こういう時は一緒にいるんですよねー。
f0076702_10192082.jpg
     かぁちゃんは、なんでオレらだけ洗うんにゃろ・・・。
f0076702_1020213.jpg
     ガブにぃちゃんは、あまり動かないから毛が散らないのにゃ。
     あんた、まだ尻尾が濡れてるにゃ。



おなかの調子が今ひとつなガブリさんは、またしてもドライシャンプーで。
それにしても、いつから洗ってないんだっけ・・・(汗


[PR]
by ocha2 | 2009-05-24 10:25 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11138962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2009-05-24 10:50
おはようございます
我家の猫も怪我が多いのであまり洗えてないですねぇ
もうちょっと暖かくなったらざぶざぶ洗ってベランダにほり出しますw
このロクの顔、いいなぁw
Commented by ねこ at 2009-05-24 16:23 x
うはー、うちのお嬢さん、もうざっと3年くらいは洗ってませんが・・・
(あれだけの長毛やのに、なんたる手抜き母;)
やっぱり皆さん、きちんと洗っていらっしゃるのね・・・
先日Tomyさんがziziちゃんのシャンプー話を書いてて、
「なんてマメな・・・」と思ったけど、私がマメじゃなさすぎるだけでした;

うちももう少ししたらねこ実家から米が届きます♪
たまたまお祝儀のお礼の電話を妹にかけたら実家にいて、ねこ母に、
「何かいる物ある?ジャガイモは?玉ねぎは?」(←野菜系はほとんど父母の自家製。しかしねこ&ねたろうは今、玉ねぎ王国の人民ですが・・・;)
と聞かれ、即座に「そんなんよりも、米!!」と叫びました(笑)
なんかねぇ、地元の小さい農家が作って売ってる無名の米なんだけど、
今時珍しく茶色いあの米用紙袋に入っていて、ブランド米でもないくせに異常に美味しいのよ~
今、普通のスーパーの米を食べてるからなんとなく寂しい・・・
Commented by ナースB at 2009-05-24 16:43 x
やさしいヴィ姉ちゃんは、愛弟の尻尾なめてあげたんだろうか?
ロクが大きく見えるのは遠近法なの?それともまた大きくなった?
なんで?って小首をかしげるトコ、かわい~♪
Commented by たーにゃん at 2009-05-24 19:02 x
ニャンプー祭り、オツカレサマでした。
2人とも、フカフカのいい香りになったかな???
つむぎさんもオツカレサマでした!
Commented by ocha2 at 2009-05-25 09:25
>tochi0150さん 
おはようございます♪
にゃんち様はともかく、ミー君がどんな態度になるか興味津々デス(笑
うちも基本、自力&太陽で乾燥ですねー。

このロク坊、ほんと凹んだ顔してますね。シャンプー嫌いじゃないほうなんだけど。
Commented by ocha2 at 2009-05-25 09:28
>ねこさん 
えええ、あんなゴージャスヘアなのに洗わなくて大丈夫なんですか!!
お嬢様、怒っちゃうのかな?
うちは、1・2ヶ月に一度は洗いますよー(若いヤツラ)

おお、こだわりのお米ですね。もうすぐ届くから、良かったじゃない♪
わたしお米買ったこと無いです。
味に慣れているせいか、実家のあたりのお米って美味しいんですよねー。
Commented by ocha2 at 2009-05-25 09:30
>ナースBさん 
お互い、自分がまだ濡れているのに、相手のこと舐めてあげてました。
でも、ロクったらすぐ飽きちゃって・・・(笑
身体の大きさは、あまり変わらないかな。うん遠近法ですね。
期待に反してロクが大猫にならなかったのと、太っちゃダメなヴィっちゃんが大きくなっちゃったのと・・・
Commented by ocha2 at 2009-05-25 09:31
>たーにゃんさん 
おつかれしましたーーー。
あまり嫌がらないのが幸いなんだけど、こいつらの毛、水を弾く弾く!
今のところ、ふっかふかで良い香り~~。だいぶ毛も抜けました。
Commented by ぺる at 2009-05-25 15:06 x
あたちも土曜日に洗われる予定だったんだけど、
来客があってシャンプーは免れまちた~。
でも、もう暖かくって言うか暑くにゃってきたから
あたちも洗われるにょは時間にょ問題かもね~
どうか、ママが忙しくって疲れてますように。。。^^;
Commented by ねこ at 2009-05-26 16:54 x
洗うと・・・泣いて暴れるんですよ・・・幼児虐待かと思われるくらいの声で・・・
そして洗った私は全身傷まみれの血だらけ女に変身します;
上手なお猫様の洗い方、伝授して下さい;

そうそう、ねこは昨日着物(しかもいい年して中振袖!)を着たので、
また時間が出来たら覗きに来て、着付けの失敗部分を指摘して下さい(笑)
下に肌襦袢も裾よけもつけてないし、補正もしてないし、しかも軽装帯だし、
の、スーパー手抜きバージョンです;
今だけねこのすっぴんが公開されています(画像処理担当者が仕事中なので;)
少し痩せてしまったから昔の着物がブカブカで、お直ししないと体を一周しそうですー;
Commented by ocha2 at 2009-05-26 18:46
>ぺるちゃん 
ママは、ちょっとくらい疲れててもぺるちゃん洗うって言ってたよ?(笑
ぺるちゃんも洗わないと大変なことになっちゃうでしょうねー。
サマーカットはしないのかな???

うちは、若いのふたり洗ったのに、まだ毛の塊が床を転がる・・・うぅ・・・
Commented by ocha2 at 2009-05-26 18:47
>ねこさん 
うちも先代の三毛姐さんが、「殺される!!」バリにわめきましたよ・・・
なだめつつ、あまり怪我をしないように、、、気をつけて、、、
まぁ、洗わなくったって元気ならいいさ!(逃

お着物、拝見してきましたよ!
お直し必要なほどやせてしまったの?それは補正でなんとかなるかな?
わたしは、薄目のタオルをと二本(長くなるように)縫い合わせて、胴に巻きます。
細い人は、腰も補正入れたほうがいいので、とにかく目指せ寸胴!です(笑
Commented by ねこ at 2009-05-26 19:13 x
早速のコメありがとうございましたー!
私も姐さん風になりたい(若い頃は極妻系でしたが、何故か年々童顔に;)
元から中肉中背のくせに病気して、今は40kgそこそこで;
タオルはほんとに必需品です!
ちゃんと着る時は胴だけでなく、みぞおちにも腰骨横にもお尻にも入れてます(笑)

先代猫さんは「殺される!!」ばりでしたか・・・うちも全く同じだ・・・
今はお出かけの前後だけ、市販の拭くだけシートでしのいでます;
でもどれだけブラッシングしても拭いても、抜け毛に悩まされ中・・・;
ココお嬢の抜け毛が増えると、夏だなぁ・・・と実感します(笑)
Commented by ocha2 at 2009-05-27 21:49
>ねこさん 
去年、わたしも痩せすぎちゃったので良くわかります・・・。
会社辞めたら、めきめき戻ってきてるけどっ
着物は補正と伊達締めが命ですよね。明後日がんばるぞーー。

ココお嬢さん、濡れるの嫌なのねーーー。
うちの先代も、どっから声出してんの!な感じでした。
これはもう適性だから、ドライシャンプーでしのげる範囲なら、それもアリですね。
抜け毛も、もう少ししたら終わるわよ・・・!


<< 今日のひとり飯と、昨日のお呼ばれ 5月の焼き菓子 >>