お取り寄せ

先日の美容院で手渡された oggi
その中で紹介されていた記事に釘付けになり、帰宅してから早々にお取り寄せ。

稚児皐月、桃の赤ちゃん(摘果)のシロップ漬です。
未知の食べ物ーー。

ファッション誌読んでいたくせに、食べ物に釘付けになった点は放っておいてね。
f0076702_17262148.jpg
     ヴィっちゃんには関係ないよ。ざんねーん。
f0076702_17264829.jpg
     嬉しいおまけ付き。
f0076702_17272231.jpg
     シロップ漬だから確かに甘いけど、桃の香りがちゃんとして、食感が楽しい♪

そのままでもいいけど(ただしわたしは一度に一個でいい)、
何かお菓子にアレンジできたらいいなぁと思いつつ
失敗を恐れるあまり妄想にとどまりそうな予感。

日持ちはするようなので、大事にいただきます。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-19 17:33 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11102615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sur-lie at 2009-05-19 21:20
お値段を見て気を失いましたが(笑)、
美味しそうですねー!オリーブのすっごくいいヤツにも見えます。
香りだけですか?桃の味もします?
老父が昔ながらの固い桃(庭なんかで成っているようなヤツ)が
好きなので、送ってあげたら喜ぶかなぁ。
お菓子、是非是非考えてみて下さい!
軽めのバターケーキに焼きこんでも美味しそうですね。
ゼリーだとゼリー部分と桃の食感がかけ離れちゃいますかねー。(桃っこ←まさに桃っこ(笑))
Commented by Tomy at 2009-05-19 23:20 x
えー、私も食べてみたいわ〜と思ったけど、
値段にビックリ! (ワタシガイクマデトットイテ!!)
桃の味するの?
リンク先の文章の表現力が豊かですごい期待しちゃうんですけど。
ヴィッちゃんは残念だったね〜
Commented by ocha2 at 2009-05-19 23:20
>しゅうるりさん 
いやいや、お値段はわたしも激しくビビったんですけど
来週は、来客が何件かあるので、珍しいからおもてなしにもいいかなーなんて。
でね、これは固くはないんです。桃の缶詰をめっちゃフレッシュにした感じ。
お父様には不完全燃焼かもです。
バターケーキ・・・すべて沈む図が浮かぶんですけど(粉まぶしても)
ゼリーも良さそうですけど、若もものHPのゼリーの作り方が
かなり残念な感じですよね・・・本気出すか・・・(笑
Commented by ocha2 at 2009-05-19 23:23
>Tomyさん 
ぶっっ で、いつ遊びに来るの?食べちゃうよ全部(笑
お酒に入れてもいいって書いてあったので、ちょっとやってみようかな。
桃の味がちゃんとするので、面白いかも。
ヴィっちゃんは、今日鰹のたたきを分けてもらってご満悦なのよ♪
Commented by ナースB at 2009-05-20 11:30 x
そのお値段で、1瓶って?ホームページ見ると大きい瓶に見えるけど、ヴィッちゃんと比べると・・・う~ん!ヨダレたらしながら模索するナースBなのでした!
今月、車税に修学旅行の一括払い・・・新型インフル流行で、ホントに修学旅行あるんだろうか?それを考えたらお取り寄せしている場合じゃないのだった・・・
Commented by にっき at 2009-05-20 17:37 x
これをお菓子に仕立てるのなら、ヨーグルトのタルトの中に入れてふんわり焼き上げるとかかしら?試してみてあげるから、ひと瓶およこしなさい。(で、まずはお味見して、結局このままのほうが絶対美味しいわぁ、ごめんなさい、もう食べちゃったわぁ~ということになると思うな。絶対!)試してみる??
Commented by かいちゃん at 2009-05-20 21:02 x
なんだかとっても美味しそう~^^
桃って、いいな~
チョコまぶして桃チョコって、どうでしょう~?
ヴィっちゃんがでかく見える・・・

Commented by robano-ana at 2009-05-21 02:29
焼き菓子よりも、寒天で固めてちべた~~くして食べたいです。
ウチの16年物の完熟梅酒と交換しませんか?(笑)
Commented by sur-lie at 2009-05-21 07:20
横レス失礼します、にっきせんせい、こちらでまで悪党っぷりを出さないようにっ!猫皮はどーしたんですか猫皮はっ。ほら背中のファスナー開いちゃってますよー。(で、つむぎさんからホントに1瓶来たらアタシにも3粒ほど下さいね。うひゃひゃひゃひゃ。)

つむぎさん、HPのゼリーは確かに痛かったですかなり(笑)。
Commented by にっき at 2009-05-21 07:27 x
人様のブログを汚しまくっている気がいたしますが・・。
HPのゼリーって?って思って改めて、HP見ました。あれは・・・痛い。確かに。なにゆえ、こんな上等な若桃ちゃんを市販の桃ゼリーを溶かした中なんかにいれられますか。こういうものは、そのまま食べるのが絶対美味しい。
Commented by ocha2 at 2009-05-21 07:57
>ナースBさん 
大きな瓶ですよ~。70粒も入っているもの。
既に5粒食べちゃったけど(数えてるのかよ!

わたしは去年愛車を手放したからね~。すっかりペーパーです。
インフル、ついにうちの近所でも発症・・・って、あんまり気にしてないんだけど☆
Commented by ocha2 at 2009-05-21 08:00
>にっきさん 
およこしなさい・・・て、それってカツアg(略・笑

いいですよ~託しますから作ってくださいませ。
ただし、製作中は横にぴったりくっついて、何個つまみ食いするか数えます!(笑
正の字書いちゃいますよ!(笑
Commented by ocha2 at 2009-05-21 08:02
>かいちゃん 
桃って美味しいですよね~形もかわいいし♪
これが既にとっても甘いので、チョコで最強になりそうな気がします(笑

ヴィっちゃん、ホラ、毎日増量してってるから・・・(泣
まったく痩せる気配がないんですけど、、、
「ヴィっちゃん?くびれは?どこ?」って毎日問い詰めています。
Commented by ocha2 at 2009-05-21 08:04
>robano-anaさん 
わたし、寒天よりゼラチンが好みです♪
ここんとこ暑くなってきたから、冷たいデザートいいですねぇ。そちらも暑いでしょう?
うちにも10数年ものの梅酒があるんですよ~ざんね~ん☆
Commented by ocha2 at 2009-05-21 08:07
>しゅうるりさん 
えっ、にっきさんって悪党なんですか(笑
で、しゅうるりさんも一味・・・と(笑
いえいえ、わたしもかなり邪悪な部類に入るので、、ぜんっぜんヘイキーー♪

あのゼリーのレシピ(?)見た時は噴きました(爆
Commented by ocha2 at 2009-05-21 08:09
>にっきさん 
どうぞ、ご存分に暴れてください(笑
いやまじで、瓶を持ち込みたい気分です。
若桃ちゃん、相方にはあまり感動されなかったし、どうしようかと(笑
あのゼリーだけはありえないですよね。馬鹿にしてるのかと(笑


<< ご立腹ガブリさん 真夜中のプレゼント >>