雲丹祭

コストコ行ってきましたー。
f0076702_15581598.jpg
激安雲丹

お味は、まぁそれなりでしょうが、今夜はカレー用のスプーンで雲丹を喰らう!

というのは嘘で、半分は明日パスタに絡めます♪
f0076702_1602657.jpg
あたしもお相伴にゃ♪

・・・どこに乗ってるんですかアナタは。 そんな悪い子にはあげない。





f0076702_20532565.jpgそのまんまで

白いのは甘鯛昆布〆

相方の釣果を
昆布〆にして
冷凍しておいたもの


f0076702_20535768.jpg酢飯にのせて

f0076702_20541873.jpg雲丹ペペロン

完食です。 堪能ーーー。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-16 16:03 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11077630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2009-05-16 20:28 x
え”。ヴィっちゃん、雲丹、食べるの?
で、そのPC、体重制限、大丈夫、、、、?

わたしも~~すぷ~んで雲丹、食べた~~~い!!!!!!!
Commented by ナースB at 2009-05-16 20:47 x
しばらくです~
連休で実家帰ってました!
こちらもこれから雲丹の季節!そのうち、近海物の雲丹をたらふく食べますわよ~
ヴィッちゃん、来る?
Commented by じるにゃんこ at 2009-05-16 21:21 x
え~?ヴィっちゃんも雲丹を~?
いいにゃ~!
Commented by かつどん at 2009-05-17 09:11 x
ウニ祭り!
ヨダレもんです〜。
お高いウニさんは、料理に使って失敗するのが怖くていつもそのまま、、、。って言っても、買ってくることがそうそうないですけどw
ウニパスタ、、、美味しいんだろうな〜。

ペア演技、ナイスです^^
人間でも兄弟や親子でそっくりだったりしますが、どういう仕組みなんでしょうね〜?

Commented by tochi0150 at 2009-05-17 10:05
おはようございます
ウニだ~ウニだ~・・・・ヨダレが
死ぬほど食いたいですねぇ
しかし娘も大好物、取り分が減るのでいつも悲しい
Commented by ocha2 at 2009-05-17 10:16
>かいちゃん 
ヴィっちゃん、雲丹食べますよ。あげたくないけど、相方が甘いから・・・。
でも、昨夜はいらないって。値段が読めるんでしょうか?(苦笑
ニンゲン的には、、安くても雲丹は雲丹で美味しかったんだけどねぇ。微妙な気分。。

PCね、キーボードもう壊れてるから・・・(直しなさい)
Commented by ocha2 at 2009-05-17 10:17
>ナースBさん 
おお、おかえりなさい。ゆっくりしてきたのね!
そりゃ、北海道の雲丹は美味しいものーーー!
バフンウニの鯵は忘れられません。
ヴィっちゃんじゃなくて、わたしと相方がカレー用スプーン持っていきます!(笑
Commented by ocha2 at 2009-05-17 10:18
>じるにゃんこさん 
ヴィっちゃんね、「コストコの、チリ産の雲丹なんていらないにゃ」だって。
むかつく猫でしょ・・・。
なので、ニンゲンだけでゆっくり食べたにゃ!
Commented by ocha2 at 2009-05-17 10:20
>かつどんさん 
うちだって、普段は雲丹なんて売り場で見つめるだけですよーー(笑
コストコは室より量なんで、それなりだったけど、たっぷり食べれたので満足♪

ペア演技、よくやってますよ(笑
親子でも同じ寝姿で昼寝してたりするでしょう?シャッターチャンスですよね♪
Commented by ocha2 at 2009-05-17 10:22
>tochi0150さん 
関西にもコストコあるでしょう?この量ならお嬢さんと仲良く食べられますよ♪
それにしても、子供に雲丹の味を覚えさせちゃったのが失敗なんじゃ・・・?(笑
うちの姪や甥は、小さい頃 雲丹とかアワビは
「これ苦いから子供ムリ!」なんてだまされてました(爆
Commented by たーにゃん at 2009-05-17 10:45 x
実は私、コストコいったことないんです。近くにあるんですが。やはり入会すべきなのかな(行ったらバカ買いしそうで、こわい)。

ヴィっちゃん、素敵よ!丁度pcと良いサイズなのね!
Commented by ocha2 at 2009-05-17 20:52
>たーにゃんさん 
コストコは購入単位が大きいから、二人暮らしにはちょっとねーなんだけど
行くと楽しいし、人が集まる時はいいかもです。
日用雑貨もいろいろあるから、結局入会しちゃったんだけど、、、ついバカ買いします(笑

ヴィっちゃんほめちゃダメーーー!ほめられて伸びる子だからダメーーー!(笑


<< 真夜中のプレゼント 本日のペア演技 >>