本日のペア演技

f0076702_17293339.jpg
タイトル:メビウスの輪

**************************************

ダヴィンチコードに続く、天使と悪魔・・・本日公開ですね。

とっくに原作を読んだ相方、わたしにも早く読み終われと。
(原作読んでから映画に行くタイプ)

読み終わりたいのはやまやまなんですが、数々の 物 理 的 記 述 がどうも・・・。

わたし、物理・数学はおろか算数だっておぼつかないのに・・・。
はぁ・・・読破には、根性が必要だ。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-15 17:40 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11070880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sur-lie at 2009-05-15 20:13
相方さま、早いですね♪
私もモーロクしているから、最近は原作を読まないと映画だけ見ても
ナニがなんだかさっぱり…(萎)ハリポタなんてもうワケわかんねー の世界です。
もうひとつ、今日アップしたんですが『英国王室史話』ももうもう…。
ただひたすらに根性が必要で…(ツマンナカッター)。
Commented by かいちゃん at 2009-05-15 20:28 x
本日の演技、おしい!9.0!
ヴィっちゃがちょびっとほどけてる~~~

ダヴィンチコードか~。観てません~
私も先に原作読みたいかな?
でも、原作読んでから観て、「え~~~~~?」って、
思うことも多々あります。。。

メヴィウスの輪、で思い出した。ああゆう生き物、ウロボロスって
いうんですよね?そうゆう題名の本があったような・・
Commented at 2009-05-15 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sur-lie at 2009-05-16 00:12
うにゃっ、ラングドン教授ネタに気を取られて
2にゃんずの演技観賞がおろそかになってしまった。(汗)
うむ、確かにヴィっちゃんの首がちょっと惜しい気がします。
ガブリさん、くるんと巻いているのに首がぴん!がすごい。(笑)
Commented by ocha2 at 2009-05-16 06:19
>しゅうるりさん 
ハリポタは、もはや原作もギブアップ・・・。
騎士団のあたりから読むのもやめちゃった。
英国王室史話ですか・・・何世とかいっぱい出てきそうですね(汗
ロシアもんも名前がキーってなりますよね。
わたし、お気楽ミステリーが、一番性に合ってるような気がします。
Commented by ocha2 at 2009-05-16 06:22
>かいちゃん 
わはは!ほどけてるて!
小難しそうな内容のは、原作読むようにしてますけど
確かに映画はだいぶはしょるし、解釈も違ったりですね。そこも面白いんだけど。
ウロボロス・・・自分の尻尾咥えた蛇ね(笑
Commented by ocha2 at 2009-05-16 06:23
>鍵コメさま 
ゆったり構えていきましょうや♪
先は長いんですから、ね^^
Commented by ocha2 at 2009-05-16 06:25
>しゅうるりさん② 
今回の演技は、やはり完成度低かったですね・・・。
ガブリさん、巨猫だったときは、丸くなることすら出来ない腹でしたが
おじぃになってからは、とぐろ巻くのも楽しんでいるようです。
体のどこかはぴーん!ってしてないと嫌みたい(笑
Commented by tochi0150 at 2009-05-16 08:32
おはようございます
なんかゆっくりした時間が流れてますね~、ロクが居ないから・・・かな?w
ダン・ブラウンのは、ダビンチコードにはまっちゃったのでほとんど読みました
ラングドンが専門的なウンチクを話すシーンがあるからね~
私はそういうのが好きなほうだから、大丈夫なんだけど^^;
Commented by にっき at 2009-05-16 09:04 x
>ロシアもんも名前がキーッ
本当に。この名前の愛称がなんでコレ?っていうかどっちかに統一してくれ、って思いますものね。
ダビンチコードは原作だけ読みました。私は原作を読んでから映画をみると「え?あの場面カットしたな!」とか突っ込むことばっかりして、肝心の映画を楽しむことを忘れる傾向があるので、特に長編が原作の場合は先に映画を見ちゃいます。で、後から原作を読んで、ああ、こういうことだったんだぁと納得する次第です。で、たまに両方、見て読んでをしても理解できないのがあって、それはもうアタシの頭の責任ですわ。
Commented by ocha2 at 2009-05-16 14:51
>tochi0150さん 
こんにちは!
ダヴィンチコードは面白くて一気読みしたんですけど
これは、物理用語がさっぱり頭に入ってきません。
やっと中巻突入で、だんだん面白くなってきましたが・・・♪でも、ちょっと残酷。

ロクが寝ている時は、本当に静かなんですけどね(笑
Commented by ocha2 at 2009-05-16 14:56
>にっきさん 
ロシアもん、中国もん、どちらもメモ取らなきゃ・・・って感じです(取りませんが)
うん、映画はだいぶ端折りますからね。「あ、あのシーンは??」な時ありますねぇ。
指輪物語の原作、どうしようか考え中です。
わたしも頭の責任問い詰めないとです。何と言っても、すぐ忘れますから(笑


<< 雲丹祭 パーマ頭 >>