パーマ頭

半年ぶりに美容院に行くため(どうなの!)、青山までお出かけ。
勤めていた会社が近いので、仲良し数人とランチもしてきました。

さて、美容院ですが、、
ストレートボブだったんですけど、最近出来るだけ和服を着るように心がけているので
アップにしやすいように、ゆるゆるパーマをかけたわけです。
最近の技術はすごいんですねー。
形状記憶パーマ?とかいうので、ロットにチューブみたいなのつなげて、、、
SF映画の生命維持装置のような、、、

出来上がりは、よく言えば エアリーな感じ。
実際は、、、もわもわ(泣
ひっ詰めちゃうからいいけどっ
f0076702_2063535.jpg
おかぁしゃん、頭が太ったにゃ。
f0076702_20465171.jpg
うん、でっかいにゃ。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-14 20:10 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11063944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2009-05-14 20:16
ヴぃちゃんのコメントには大笑い!
つむぎさんの頭も爆発しましたか、

つむぎさん、着物、似合う人でしょうね、次回は着物姿で来道を(笑)

頭ひっつめちゃって下さい。
Commented by pipipipinoko at 2009-05-14 21:17
チェリーでつ
こんばんみ~♪
久々のコメントの出始めが 体重評価って
(┳Д┳) どういう事なんやっ
(┳Д┳) 家が近かったら 押しかけて 暴れるでぇ

話変わるけど
チェリーも コストコ行きたいなぁ
買い物いっぱいしたい==
土日は 長女テスト前で 家に引きこもりやからな~ 行かれへんな~
 ̄△ ̄)ってか 二人やのに 買い過ぎやんっ
Commented by ocha2 at 2009-05-14 22:16
>おかんさん 
HNつむぎ名乗るだけあって、和服が大好きなんですよねぇ。
今は時間もあるので、お出かけの時なんかは出来るだけ着たいと思ってます。
(夏はムリですけど)
パーマ頭、速攻でひっ詰めました(笑
一週間くらいしたら落ち着くと・・・思いたい・・・あぁ大後悔・・・
Commented by ocha2 at 2009-05-14 22:19
>チェリーちゃん 
うっわ、怒られたっ(笑
だって、一日500gずつ増えてったら大変やんっ(笑

コストコ、また週末行くのよ~
ペットシーツのクーポンあるからねぇ~(笑
で、また二人暮らしなのに、肉大量買いすんのかな・・・(笑
Commented by ねこ at 2009-05-15 03:05 x
ごめーん、今は携帯からだから自分達のURLわからない…
(ねたろうが作ったブログだから;)

エアリーな髪型で和服!絶対可愛い(*^_^*)
自分で惨髪してまるこになったねことは大違いです(笑)
友達とのランチもいいな~

でもパーマあてるとにゃん達にいじられない?
ねこはデジパ時代、寝てる間中ねこじゃらし代わりににされてましたが(T^T)
Commented by じるにゃんこ at 2009-05-15 05:46 x
ストレートからパーマかけるとみょうに頭が大きくなったような感じがするよね~!^^
頭が太ったとは。。。(>ω<)
Commented by sur-lie at 2009-05-15 08:41
次々とテーブルに上がって
おかぁしゃんのヘアスタイルに物申すあなた方っ!(笑)

美容院、もう何年も行ってません。。。
美容師の友達がモグリで家にきてちょちょっとやってくれるので。
だから髪型がいつもふ・るーい感じのアテクシです。(黒桃っこ)
いいなー、青山で最新鋭パーマ、そしてランチ、そして和服でお出かけ…

ああ、このすさんだ暮らしをなんとかしなくちゃ。。。(涙)
Commented by Yoko-boo at 2009-05-15 09:02 x
ミー坊、今日は瞳キラキラで素敵よ。かぁしゃんの頭が太ってびっくりしたねぇ。ゆるパーマに着物って素敵だねぇ。優雅だねぇ。つむぎさん、今度の秋の個展には着物でいらっしゃい!(笑)
この間のパーティー、成功だったよ。高菜も含めて手毬寿司50個作った。茶碗蒸しも珍しく上手くいったし、魚料理は自信がないので後は相変わらずの肉料理ドッカーンだったけどね。
Commented by かいちゃん at 2009-05-15 10:30 x
猫さんたちにまじまじ見つめられてるつむぎさんを
想像してちょっと笑っちゃいました~うぷぷ。

ヴィっちゃんもミーシャ君もびっくり~?
ちなみにガブリさんの反応はいかに?
Commented by ムサシママ at 2009-05-15 12:47 x
おっと、つむぎさんイメージチェンジですか?
本当にニャンズがびっくりしてますね。ガブリさんは動じず?
その形状記憶P、数年前にやりました。途中でサザエさんみたいになりませんでした?
そして、出来上がりがソフト過ぎて物足りず、2ヵ月後に普通のパーマを掛けに言って怒られました。何でもしっかり掛かってるから、普通のパーマが掛かりにくいらしい。
 だって、しっかり掛かってなかったんだもん。。。

私も自分で着物を着られるようになるのが夢です。
教室の案内とにらめっこしています。
Commented by ocha2 at 2009-05-15 14:11
>ねこさん 
エアリーって言えば聞こえは良いけど、なんのことはないモシャモシャしてて。
なので、昨日の帰宅直後からきっちりお団子です(笑
惨髪、したことありますよ~それも前髪!
「見ないで!誰もわたしを見ないで!」状態(誰も見てません)

猫は不思議そうに見てましたけど、じゃれには来なかったですよー。
でも、もしかして夜中になんかされてたのかしら・・・。
Commented by ocha2 at 2009-05-15 14:13
>じるにゃんこさん 
見慣れるまで、もしくはパーマ落ち着くまで、かな~りブルーです。頭が激太りよっっ
でも確かにお団子はしやすくなったかも。暑くなったら、そうで毎日団子だからいいかー。
Commented by ocha2 at 2009-05-15 14:16
>しゅうるりさん 
しぃ姫は、テーブル乗ったりしない?
うちは歴代の猫が乗り放題。ダメって言っても全く効果なしです・・・。

お友達にカットしてもらえるなんていいじゃない!
わたしは、頭激太りに諭吉二人も払ってきたんですよっ(笑

和服でお出かけは、気持ちが凛とするのですきなんだけど
確かに準備とか着付けとか、エネルギー使いますね~。。。
半襟つけるのが面倒くさい・・・(ソコカヨ!!
Commented by ocha2 at 2009-05-15 14:21
>YOKO-booさん 
ダイニングテーブルの上に3個のペンダントライトがあるんだけど、
ちょうどミー坊の眼に映ったみたいですね♪
了解ー!雨でなければ、個展は和服で行きますね。
でも優雅ったって、単なる民族衣装だよー。YOKOさんもとっても似合いそうですよ♪

パーティー成功でよかったですね!お肉どーん!ラクチンでいいじゃないですか。
手まり寿司すごーい!茶碗蒸しといい、手の込んだ豪華なパーティーでしたね♪
Commented by ocha2 at 2009-05-15 14:24
>かいちゃん 
「やっちまった!」感の強い仕上がりになってしまったので、猫にまじまじ見られて
「なによっなに見てんのよっ」って八つ当たりしちゃいましたよ(笑
ちなみにガブリさんは興味なし。
久々に一日中家を空けていたので、いきなり「シーバくれ!」でした(笑
Commented by ocha2 at 2009-05-15 14:28
>ムサシママさん 
形状記憶!ほんと、宇宙的なサザエさんって感じ??(笑
「地震が起きたらどうしよう・・。わたしの頭機械につながれてるのに・・・」って思いました。
今日、初めて洗ってみるんだけど、どうなるかなー。エアリーに爆発かなー(涙
しっかり掛かっているけど、ゆるいって感じなんですね、きっと。

着付けは一度覚えたら数をこなさないと、どんどん感覚を忘れちゃうから
機会があるたびに着るようにしてます。最近和服の人多いような気がします。


<< 本日のペア演技 花盛り >>