プチ旅行

新幹線こだまで向かった先は・・・掛川花鳥園♪
f0076702_2163485.jpg

元から猛禽類とか、大きな鳥が好きなんですよねぇ。
掛川花鳥園てところは、思う存分ふれあい(餌付け)出来るところでした。
f0076702_2165374.jpg

f0076702_211182.jpg

f0076702_2111258.jpg
めっちゃ楽しかったです~~

ちなみに、ランチにいただいた泡(照
f0076702_19595020.jpg



帰りは途中下車をして
f0076702_2175491.jpg
桜海老を買って、温泉で一泊して本日帰宅しました。






f0076702_2110049.jpg

f0076702_21102969.jpg

f0076702_21104639.jpg

他、白鳥に手を食われたりとか、カンムリヅルにメンチ切られたりとか
あぁ楽しかった。 ちょっと遠いけど、また行くんだ


[PR]
by ocha2 | 2009-05-01 21:19 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10957007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅうるり at 2009-05-01 22:44 x
あ、つむぎさんウチのシフォンと?と思ったら
本物のミミズクさんぢゃありませんか。(笑)
私も梟・ミミズクさんは大好きです!
それにしても凄まれたり、カツ上げされたり、メンチ切られたり、
何だかすっごいことになってますねーー♪♪(愉快)

(ブログ内緒だから相方様がばっちりと顔入りで愛妻の写真を撮りまくって、それを必死で加工して使う奥様がステキーーー(桃っこ))
Commented by tochi0150 at 2009-05-01 23:23
こんばんは
鳥三昧と海老ですか~w
猛禽類は格好がいいので私も好きですねぇ
子供のころクワガタ取りに行って会った鷹に見とれてました
ウンはつけてもらえませんでしたか?w
Commented by ocha2 at 2009-05-01 23:55
>しゅうるりさん 
フクロウ・ミミズクがお好きなら、ここめっちゃおすすめ!すごい種類居ますよ!
わたしは猛禽類なら、鷲や鷹も好きなんですけど、フクロウ系もいいですよねぇ。
屋外で飛行ショーがありまして、ミミズクさんが演技したんですけれど
華麗に飛んだご褒美が、明らかに小動物だったので、やはり家では飼えないと・・・。
シフォン姫は猛禽に似ていて(ぇ)いいなぁ~~~

もうね、相方にBlog内緒にしているのが面倒くさい(でも今更言えない・黒桃っこ
Commented by ocha2 at 2009-05-01 23:55
>tochi0150さん 
こんばんは!
海老は桜海老ですから(笑
猛禽良いですよねぇ。六本木のペットショップで小さなコノハズクを売っていて
けっこうなお値段でしたけど、猫との共存は難しいし(どっちが強いのかな!)
彼らのご飯も強烈なので諦めたことがあります。

ウンは、つけられた方をお見かけしましたが、我が家は大丈夫でした♪
Commented by robano-ana at 2009-05-02 02:06
あの子達の食餌はきっと、爬虫類の子達の食餌と一緒なのでしょうね。
冷凍庫から出てくるんでしょうね。
うふ♪
Commented by じるにゃんこ at 2009-05-02 06:17 x
おお~つむぎさんは大きな鳥が好きだったのですね~!
私は動物は比較的なんでもOKで子供の頃は鳥は平気だったのに。。。
大人になって気付いたら鳥の目と爪とひらひら飛ぶ姿が怖くなってました~!^^;
ミミズクさんは見た目は可愛いわぁ~♪・・・が触れるかどうかは。。。
Commented by fu-and-boro at 2009-05-02 07:02
以外でした・・・猛禽類がお好きとは。
別に嫌いではありません、 近くで見たことないから・・・。
せいぜい 生まれたてのインコのヒナを育てたくらいかな?
アッ!、子供のころニワトリを飼っていました、  卵を採るため?
それとも肉にする?
(父は殺せないので肉にはあまりならなかったような気がしますが)

お好きなだけあって 写真はみんな楽しそう、
でもビビった?・・・あのクチバシで突かれたらいたそうだもの。
Commented by Yoko-boo at 2009-05-02 09:41 x
わー、私も猛禽類大好き!私の中ではミミズクやフラミンゴもT-レックスと同じぐらいワクワクなんですよ。猛禽類館はジュラシックパーク!もう上野動物園のハシビロさん(だっけ?)にお会いした?あのイカス奴!!
Commented by にっき at 2009-05-02 18:09 x
メタリックな鳥さんは生き物とは思えないほど本当にメタリックですねぇ。猛禽類はキライじゃないけど、確かにあのコ達の餌を考えると絶対に飼えません!!!
いつかお話できることがあれば、お話しますが、サイズがダメなんです。猛禽類サイズは大丈夫。でも餌ちゃんたちのサイズがダメなんです。ああ、トラウマ!
Commented by ocha2 at 2009-05-02 19:43
>robano-anaさん 
そうなんですよねー。
ファーな感じのご飯なんですよねー。
あ・・・釧路の動物園猛禽エリアで見たご飯は、フェザーな感じでした。。
Commented by ocha2 at 2009-05-02 19:44
>じるにゃんこさん 
わたしも昔は大型インコの顔(毛の無いあたり)が怖かったけど(笑
今は、昆虫類と両生類以外はたいてい平気ですよ~♪
ミミズクやフクロウは、ちょっと猫っぽい感じ(実際は大違いでしょうけど)
Commented by ocha2 at 2009-05-02 19:49
>おかんさん 
意外ですか?(笑
動物園に行くと、猛禽類と大型猫科に釘付けです。
うちの実家はいろんな動物飼ってまして、小鳥やらリスやら犬やら。
そういえば、父の生家でもニワトリを飼っていて、ある日晩御飯になったとかで
父は鶏肉は一切食べない人になりました(卵は大好き・笑

噛まれて、けっこう痛い思いもしたんです、実は・・・でも楽しかったです♪
Commented by ocha2 at 2009-05-02 19:52
>YOK-booさん 
T-レックスと同列!?わははは!やっぱりYOKOさん面白いっっ
上野は掛川より身近なくせに、まだハシビロ様見に行っていません。
睨まれに是非行ってみたいんですが(ヘンタイ
掛川にも「クラハシコウ」様がいらっしゃいましたが、動いてくれませんでした・・・。
Commented by ocha2 at 2009-05-02 19:56
>にっきさん 
メタリックさんは本当に綺麗でした。
うーーー猛禽ちゃんたちのご飯は確かに強烈ですが、
そこんところ、是非お聞きしたいものです♪サイズって?サイズって?(笑

小さい頃、可愛いアライグマが一生懸命洗っていたご飯の正体を見て、
腰抜かしたことありますよ。
Commented by kay at 2009-05-02 20:41 x
お、つむぎさんとイヴちゃんだっ、と思ったらミミズクさんでした。
って!つむぎさん、鳥類は平気なんですね。尊敬。
ふくろう系は結構かわいいっておもいます。
Commented by かいちゃん at 2009-05-03 05:38 x
ひえ~~~~鳥だ鳥だ~~~~
かわいい、、、とは思いますが。。ちょっと怖いかも。
そういえば昔うちにレース鳩が迷いこんできて、
ひざに乗るようになって、、なれればかわいいもんです。

桜海老!!!!!!!!!いいな~大好き~~~
Commented by ocha2 at 2009-05-03 22:00
>kayさん 
イヴ姐さんもミミズク疑惑の猫さんなんですね♪
わたし、鳥は好きですよ~けっこう実家で飼っていましたし。
特に猛禽類がすきですが、ケージ閉じ込めたら可哀想だしご飯がちょっとねー(笑
Commented by ocha2 at 2009-05-03 22:02
>かいちゃん 
うーーー、わたしが唯一ダメな鳥がハトなんですよねぇ
前の家のベランダで攻防戦繰り広げましたから(笑

桜海老、朝買いに行かなきゃダメらしいんですけど、午後でもなんとか
生のをGETできました!今度は朝一に買出しに行きまする!
Commented by Tomy at 2009-05-05 00:59 x
私も行ったことあるわ〜。でもフクロウビールは飲んでない(笑)
そして同じく猛禽類好きです!
小学校の時、学校まで遠かったのでダチョウを飼って乗っていくのが夢だったの。
結局飼ったのは文鳥と九官鳥なんだけどね〜。

Commented by ocha2 at 2009-05-07 11:08
>Tomyさん 
花鳥園行ったのね!楽しいよねぇ~~。
猛禽類可愛いし。鷹とか鷲がもっと居れば言うことないな~。

わはは!ダチョウで通学て!ドリトル先生じゃないんだから~~(笑


<< 居酒屋つむぎ 5/1 入れてくださいにゃ。 >>