裸んぼのヴィ

f0076702_1345534.jpg
昨日のようにお天気が良くて、わたしが家にいられる休日は
ヴィヴィの洋服を脱がせて様子を見るようにしています。
猫は、お日様に当たって光合成(笑)でビタミン作らないといけないし
わたし自身、動物に洋服はいかがなものかと思う方なので。

f0076702_13482469.jpg
やはり背中をわしわし舐めてしまうけれど
以前のように、ハゲ作る勢いはないみたいです。
留守中や夜中は、目が届かないのでまだ着せていますが
もうじき着なくて済む子になれるかもしれません♪


ヴィはガブリのことが大好きでよく舐めてますが
七三分けとか逆毛とか、、、仕上がりはお構いなしです(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-03-06 13:10 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/1095144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2006-03-06 17:18 x
私も猫に洋服はいかがなものか、と思う方ですが友達が作ってくれてコスプレ衣装は少なからずあります。
あと華宵があまり寒がるので、セーター(袖無し)を着せてみましたらフケがでました(T T)
ヴィっちゃん、ストレスなんですか?
我が家のたからはアトピーが春の終わりから出て、秋の終わりまで続くんですよ。
一年目はそれは悲惨で、顔中が水疱瘡のようでした。
ホメオパシーを始めたり、食事を変えたりして二年目はかなり減りました。
三年目の今年は、もっと食事を配慮したので出ないとまでいかずとも、効果を期待しているんですよ。
Commented by ocha2 at 2006-03-06 18:08
華宵君のセーター姿、見ました見ました♪
たまみちゃんと口喧嘩してましたよね(笑
ピカピカのこげ茶なのに、フケとは可哀相。。。
たから君、今年は軽いか、もしくは治っていると良いですね。。。
個性的なたから君、、がんばれ♪

ヴィは、ストレスによるものが癖になっているのだと思います。
しばらく様子を見ます♪
Commented by 美沙 at 2006-03-06 18:23 x
お誘いありがとうございます!遊びに来ましたぁ☆

ストレスってどうしてもあるのよね・・・
我が家もマリン君が、お手々ばかりペロペロしているとドキッとしますもの。
甘えっ子のじゅりや御転婆ミルクに気を使って負けてしまうみたいです。
夕飯の後でマリン君だけを抱いて10分程度お散歩するようにしています。
そうすることで自分が大切(特別)にされていると感じてくれるみたいで、少し落ち着く感じがします。

ヴィちゃんのストレスが無くなると良いですけれど・・。

Commented by ocha2 at 2006-03-06 18:46
わっ美沙ちゃん、いらっしゃい!
日本語を喋ってくれないから(笑)、こっちが察してあげないとですもんね。
マリン君も、美沙ちゃんに抱っこで、得意でしょうねぇ。
うちのヴィ、ガブリを可愛がっているとじぃっと見てますし、その逆も。。。

ほんと、それぞれ個性があって楽しいですね。
Commented by 美沙 at 2006-03-07 16:42 x
ホント!日本語を話してくれたら有難いと思うことがあります。
その反面、色々と我侭を言われたら困りますけれどね^^;
そうそう、ニャウリンガルは早々に買いましたけれど
あれでは全く気持ちを理解することなど出来ませんでした。
今はどこぞに仕舞い込んで埃を被っています。

私のブログにリンクさせていただきます。

Commented by ocha2 at 2006-03-07 19:17
美沙ちゃんもリンクありがとう!
Exciteはリンクの制限が多いので、原始的な方法でお返しします(笑

ニャウリンガル、うちも買ったけど~
「見つめてキャッツアイ♪」とか「いい猫ちゃんいないかなー」とか
間抜けな翻訳ばかりするので、我が家もお蔵入りです(笑


<< 僕、ちゅー太郎! 爆睡中... >>