甘党に路線変更か・・・。

わたし自身は、甘いものは食さなくても生きていけると思っており、
たまに作る自家製菓子もほとんど相方や友人の腹の中へ。
(お菓子作りは、制作の工程が好きなのです)

でも、最近甘い物がしみじみ美味しいと思ってしまい、、、
味覚?体質?どこか変わったのでしょうか。

今朝、にっきさんの記事を読みまして、たまらず買いに行った甘い物。

リリエンベルグの美しいお菓子たち。
f0076702_16571827.jpg
あぁ、幸せ。 なんて綺麗なの。 眼福ってやつですね(食べるけど)。

f0076702_1658392.jpg
焼き菓子も少々求めまして
f0076702_16583371.jpg
相方餌付け用クッキージャーへ。

黄色く見えているパッケージは、かの有名なトラピストクッキー。
何故か我が家の近所で常時売っております。
甘辛両党の相方は、芋焼酎でコレをポリポリすることがあり、
さすがにそれはいかがなものかと、冷たく横目で見るわけですが。
f0076702_1731514.jpg
おかぁしゃん、せっかく痩せたのに。

お黙りなさい。 今夜はお好み焼き食べに行くわよっ(自棄)


[PR]
by ocha2 | 2009-04-18 17:04 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10840798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sur-lie at 2009-04-18 19:11
……

ひとこと言っていいですか?

裏切りモノーーーっ!(涙目)
Commented by かいちゃん at 2009-04-18 20:19 x
ま~~~な~んて美味しそうな御菓子たち!

え?私も芋焼酎のあてに、甘いもの、ありありですが・・・
先日は日本酒、飲みながら、わたがし食べました。。。(ダメ?)

ヴィっちゃん、おかあしゃんはね~~~~いいのよ!
美味しいものは美味しく食べる!これ、幸せ!
Commented by ocha2 at 2009-04-18 23:13
>しゅうるりさん 
ワタシからも一言・・・・「美味しかったよーーー!」(逃

いやまじで、今度レッスンの時でもお時間余裕ありましたら
ちょっと足を伸ばして、呼びつけてくださいまし!
Commented by ocha2 at 2009-04-18 23:18
>かいちゃん 
え?え?アナタもお酒のお伴に甘い物??
なんで、おうちに普通に綿菓子があるの??(笑
うちの相方が甘物とお酒やるんで理解できなくて
「サラミあるよ、スモークサーモンあるよ」と言うんですけど
トラピストで良いらしいです。あぁ不思議。かいちゃん的には当たり前なのね・・・

確かに、美味しい物を美味しいって感じるのは幸せですよね!!
Commented by にっき at 2009-04-19 07:58 x
リリエンベルグのご近所に住んでいたら、ダイエットするのは無理というものでしょう。あっさりあきらめましょうよ。
ドーム型のハチさんがのったのも、すごくひかれたのです。これ可愛いですよね。
ミュゲは絶対5月までしか(もしかしたらGW中までかも)売らないはずだから、コレを読んだ方は是非、お店まで走ってくださ~い。
そしてお酒に甘いもの、オオアリです。さすがにどら焼きで日本酒は無理ですが、沖縄銘菓ちんすこうにウィスキーとか大好きかも。
Commented by たーにゃん at 2009-04-19 09:14 x
私も甘いものが大好きというわけではありませんが、目で楽しむのは大好き!せいぜい一口食べて、コーヒー飲めれば満足ですね☆

↓クルッポー(笑
大もたまに、ハトになります!
Commented by ナースB at 2009-04-19 17:51 x
見て楽しく、食べて美味しいケーキ♪
私も今月色々食べました~2kg増量の為、土日の休みはいきなりウォーキングしましたよ(汗)効果のほどは言えませんけど。
私もそのクッキーの黄色い鐘の絵に、まさかトラピスト?って思ったんですけど・・・子どもの頃のおやつがトラピストクッキーの焦げたり割れたりのクズを安く売っているやつだったので~実は大人になってから食べたくない物だったの。
Commented by samuge-nikukyu at 2009-04-19 22:06
ああ、美味しそうぅぅぅ・・・!!!
わたしも甘いもの滅多に食べないですけど、たまーにコージーコーナーのコッテコテケーキが食べたくなります。

>芋焼酎でコレをポリポリする
ギャアアアア!
わたしもこれは無理ーーー!(笑)
Commented by ocha2 at 2009-04-20 07:37
>にっきさん 
近所というか、かなり歩くんですけど(車を手放しちゃったので)
そのカロリー消費で大丈夫!と思うことにします(笑
ミュゲ、美味しかったです~。
相方は、シュークリームやショートケーキなどの「いかにも」なケーキが好きなので
ここの繊細なケーキはもったいないという結論に達しましたが(笑

ちんすこうにウイスキー・・・。今、想像力をかき集めております・・・(笑
Commented by ocha2 at 2009-04-20 07:39
>たーにゃんさん 
勤めていた頃は、配られるお菓子はすべて持ち帰って相方のおやつでしたが
最近は、わざわざ自分で甘いものを買うようになってしまいました。
ヤヴァイーーー!

大ちゃんもクルッポクルッポ遊ぶんですね!身体の大きさは関係ないのね!(笑
Commented by ocha2 at 2009-04-20 07:41
>ナースBさん 
ウォーキング、長期的には効くと思います、がんばって!
わたし、今はベスト体重なんですが、気を抜くと太る体質なので・・・。

トラピストクッキーのB級なんてあるんですね!さすが地元だゎ!
相方が聞いたら羨ましがりますよーーー!
Commented by ocha2 at 2009-04-20 07:44
>ぴょろちきさん 
さて、ラムちゃんのパターン起こしするか・・・(嘘

おっ近所にコージーコーナーもありますよ。言われてみればケーキ屋さん多いかも。
お互い酒飲みですから、本能のままに食べていたら大変なことになりますよね!

芋焼酎+トラピスト・・・またはレーズンサンド・・・(常設おやつ)。
「セルフ罰ゲーム?」とか思って見ちゃいますよ。普通はムリよね(笑
Commented by fu-and-boro at 2009-04-20 09:42
つむぎさん、分かります、嗜好って変わりますね。
私も、ケーキやアイスクリームなどはこの世から消えても困らない人間でした。
でも・・・、でも変わってきましたよ。
食べるようになりました、  時どき買いに行きます。
人間、これだから面白い・・・。
Commented by ocha2 at 2009-04-21 10:43
>おかんさん 
おかんさんも嗜好が変わったんですね!
わたしはむしろ「甘いものが嫌い」な方だったんですけど・・・今では買いに行きます(笑
おかんさんは本当に細い方だけど、わたし油断すると太る体質なので、
面白いとか言ってられないんです・・・!
ジーンズ27インチキープ頑張りますっ


<< 温度差 鳩猫 >>