夏仕様

毎日暖かですねー。
ソファのカバーを衣替えしました。
頼むから汚さないでねぇ。 これのアイロンかけ、気が狂いそうになるんだから。
f0076702_650363.jpg
ガブリさんの寝姿も夏仕様になってきました。
あんよぴーん!がお約束。

そんなガブリさん、あと2週間ほどで19歳の誕生日を迎えます。


[PR]
by ocha2 | 2009-04-16 06:51 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10817889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にっき at 2009-04-16 08:08 x
ここのところ4月とは思えない暖かさですよね。暖かいというより暑い・・・とも思います。夏支度されて、すっきりと気持ち良さそうなお部屋。ワタシも「あんよぴーん!」でゴロゴロしたいです。
Commented by たみぞう at 2009-04-16 11:07 x
こんにちわ♪
初めてなのに長々とすみません(^^;
お返事ありがとうございました!

ガブリエル君、ほんっと気持ち良さそうですね!
和んでる姿を見てるとこちらも気持ちよくなってしまいます。
ステキなソファーカバーの上で一緒に添い寝したいで~す(*^^*)
換毛期が来ましたね!
1ニャンでも大変なのに、3ニャンズだとどうなってしまうんでしょ?!
Commented by kay at 2009-04-16 13:30 x
わぉ!愛しのガブリさん、もうすぐ19歳!
すごいなぁ、うちのイヴベガもそのぐらい元気でいて欲しい。
やっぱり暑くなってきたから手足放り出すんでしょうね。かわいいですよね。
Commented by sur-lie at 2009-04-16 17:12
ソ・ソファーカバーを自分で縫う!
さらにそれにアイロンをかける!
うちのソファもヴァカムスメのおかげでスポンジまでほじくり出されておりますが、
剥き出しのままそれはそれはみすぼらしく…
ああ、マルチなつむぎさんがまぶしいです。
そしてそのカバーをかけたソファの上で
シンクロの練習しつつ(違)眠るガブリさん。
ずっと元気でいて欲しいです。
Commented by empiK at 2009-04-16 21:25
ガブリさんもうすぐ19歳ですか!!まだまだ元気でいてくださいね~!!
ソファカバーのアイロン掛けほんとうに大変そう。私はテーブルクロスのアイロンかけもいやだし、普通のアイロンかけもめんどくさくて、旦那のシャツ、まだ2,3枚そのままです(汗
Commented by tochi0150 at 2009-04-16 21:52
こんばんは
我家の猫sも暑いと床でべったり寝るようになりました
ガブリさんは礼儀正しいですね、足をピンっとそろえてw
そろそろ夜ベランダ開きかなぁ
Commented by ocha2 at 2009-04-17 09:29
>にっきさん 
・・・と思ったら、今日は肌寒いくらいですよね。ほんと身体かついていかないです。

このソファ、本当はカバーなんてかけずに革の地のままが好みですが
爪を研ぎやがりますので・・・すでにボロボロで・・・(涙
Commented by ocha2 at 2009-04-17 09:31
>たみぞうさん 
ガブリさんは、22時間は寝ていますから(笑
今朝NHKで高齢ペットについて特集があって、朝から涙涙でした。

換毛期がやってきましたね~
うちは長毛が増えてから、ほんとにすごいですよ。
掃除機の中のゴミ、8割方猫の抜け毛です(笑
むーちゃんちもすごいんでしょうね~~~
Commented by ocha2 at 2009-04-17 09:33
>kayさん 
今日は肌寒いのでしょう、大王に湯たんぽ要求されました。
今は、湯たんぽ抱えて丸くなっておいでです(愛

19歳のくせにシニアご飯が嫌いで、いまだにシーバ欲しがりますよ(笑
イヴベガちゃんも大丈夫、ずーっと元気で一緒ですよ♪
Commented by ocha2 at 2009-04-17 09:41
>しゅうるりさん 
キャーーー違う違う!このカバー市販品っ
こんなにたくさんの鉤針編みなんて出来ませんゎ!!
アイロンだって嫌なんですけど、かけないとソファの幅に足りないし・・・。
ほんとは、ヒッキーでダラ奥なんですよー。

でも、「退職したのは、ガブリためにも良かったね」って相方に言われました(笑
Commented by ocha2 at 2009-04-17 09:46
>にゃんころりんさん 
わたしもアイロンかけ、家事の中で一番嫌いです。
仕事を辞めてからは、カットソーみたいな服しか着てませんよ(笑

ガブリさん、いろいろガタが来ちゃってますけど、まだまだ頑張らせます。
一時痩せてしまって、あぁもうじき・・・なんて思ったりしましたが(Blogには書いてない)
またふっくらしてきてくれたので、幸せな19歳が迎えられそうです♪
Commented by ocha2 at 2009-04-17 09:46
>tochi0150さん 
猫さんて、気持ちの良い場所を良く知っていますよね~
(でもガブリは絶対に固いところでは寝ません・笑)

ほんと、これからがベランダ気持ちの良い季節になりますね。
tochiさんの、にゃんち様とのベランダ飲み会、癒されます♪
Commented by ナースB at 2009-04-18 07:51 x
湯たんぽははずれたのね!
のびのびとした寝姿もいいわ~♪清潔なソファカバーでなんて気持ち良さそうなんでしょう!19歳ですか~また幸せな1年を見せてくださいね!
Commented by ocha2 at 2009-04-18 16:34
>ナースBさん 
ちょっと肌寒い夜は、いまだに湯たんぽ要求されますけど、日中ははずれました。
はずれた・・・って、オムツみたい(笑
ガブリさんの長寿のみが、今年の我が家の目標です。
ガブリさん幸せ=つむぎ家幸せ なんです♪


<< 鳩猫 居酒屋つむぎ 2日分 >>