ニャンプー日和 M

      ミーシャの毛が束で抜ける、魔の換毛期がやってまいりました・・・!
f0076702_17414100.jpg
      さぁ、お日様の力を借りて、一生懸命乾かすのよー!
f0076702_17414861.jpg
      優しいヴィっちゃんが手伝ってくれました。


f0076702_17423832.jpg
      なんか、オレだけひどい目に遭った気がするにゃ。
f0076702_17432569.jpg
      まぁいいにゃ、乾いたから寝るにゃ。ぐぅ。



      ヴィっちゃんも洗いたかったけど、ミー坊だけで、かぁちゃん疲れちゃった。


[PR]
by ocha2 | 2009-04-09 17:46 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10755288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2009-04-09 19:45 x
濡れにゃんミー坊!ミー坊もかぁちゃんもお疲れ様!
今日は一日中良いお天気だったから良かったね。毛の長い仔は濡れた身体を乾かすのも大変でしょ?めげずにペロペロやっているのを見ているだけで、なんだかこちらの顎がつかれてくるのよね。ミー坊はペロペロする舌が二つあってうらやましいな。ズンはシャンプーすると濡れたままで一目散に私のベッドに飛び乗ろうとするのでそれも大変なの。ほとんど仕返しのように・・・(笑)

Commented by sur-lie at 2009-04-09 20:57
つむぎかぁちゃん、お疲れまです!んー、もっふもふのミー坊ちゃんを洗うのは大変そうだぁ。そうか、シャンプーという手もありますよね。実は今日またムスメが(1回だけなんですが)リバースしましてちょいと心配です。ま、普段と変わらず元気なんで今しばらく観察してみます。
ヴィっちゃんのお手伝い、かわゆい。。。
Commented by かいちゃん at 2009-04-09 22:47 x
うひゃ~ぬれねずみ~じゃなかった。。ぬれ猫~~
ミーシャくんもつむぎかあちゃんもお疲れ様でした~
ヴィっちゃん、優しい~~かわゆい。。

昔実家でチンチラ飼ってたんです。洗うの、やっぱり大変だった
みたいですよ~(母があらってたもんで)

抜け毛の季節が始まったんですね~
うちもこれから大変だ・・・
短いくせにみっしり生えてるから・・・・
Commented by tochi0150 at 2009-04-09 23:28
こんばんは
我家は長毛はあんまり抜けなくて、みー君は恐ろしいほど抜けます
毎日のブラッシングでブラシが毛むくじゃらになるほどで、丸めると2センチほどに
1ヶ月貯めるといい毛糸が出来そうです^^;
長毛の子って大きく見えるんだけど、濡れると本当に小さいですよね
Commented by Tomy at 2009-04-10 00:12 x
私も昨日やっと洗ったの〜!
わかるよ、うんうん、かあちゃん疲れちゃうよね。
うちは外で聞いてたら動物虐待してると思われてるかも(汗)
昔は一回のブラッシングの成果をまとめると、野球ボールになってたけど、今は薄々でつらいもんがありますわ。
Commented by じるにゃんこ at 2009-04-10 07:11 x
ミーシャくんおつかれ~!
昨日は暑かったもんね~!
ほんとシャンプー日和だったよ~!
今日も暑くなるみたいだから
ヴィっちゃんの番かな?
Commented by ocha2 at 2009-04-10 09:35
>YOKO-booさん 
いつもはドライヤーかけるんだけど(割と平気らしい)、昨日は洗っただけで疲れて
自力で乾かせー!となりました。ヴィっちゃんも手伝って、すぐ乾いたみたい。
ズンちゃん、それ絶対に仕返しですね(笑
でも、悪気なく「えへへー」って感じなんでしょうね♪
うちはベッドルームに逃げ込まないよう、あらかじめ退路(?)を絶ってます。
Commented by ocha2 at 2009-04-10 09:39
>シュール・リーさん 
ミーシャは大人しく洗われてくれるので、楽っちゃ楽なんですけど
今回久しぶりだったので、なかなか泡が立たなくて・・・(笑
しーちゃんは、大騒ぎします?
友達の猫は暴れるので、洗濯ネットに入れてから洗うんですって(もちろん手洗いよ・笑
リバース、どうですか。時期的なものだと思うけど、要観察って感じですね~。
Commented by ocha2 at 2009-04-10 09:41
>かいちゃん 
短いけどみっしり・・・あぁ、ヴィっちゃんもそうなんです。
さっき洗ったんだけど、水は弾くし、、、濡らすだけで一苦労でした、、、

ミーシャが乾かす時は、ヴィっちゃんが手伝ってあげてたけど
さっきヴィっちゃんが乾かしてたのに、ミーシャったらスルーしてました。恩知らず!(笑
Commented by ocha2 at 2009-04-10 09:43
>tochi0150さん 
にゃんち様、毛が抜けないなんて羨ましい!
みー君も「短いくせにみっしり」タイプなんでしょうね。
うちは抜け毛を集めて、針山作ったりしましたよ♪

猫sのシャンプーは奥様のお仕事でしょうか?
tochiさんがもしミー君を洗ったら、ますます・・・(略
Commented by ocha2 at 2009-04-10 09:45
>Tomyさん 
ziziちゃん、大騒ぎするんですねー。
先代の子がそうだったよ。ほんと虐待を疑われそうな・・・。
シャンプー後もずっとツンケンされて、悲しかったなぁ・・・(笑

猫も毛が薄くなるのかな。ん、でも実家わんこ白髪だし、けっこう人と同じなのかもねー。
Commented by ocha2 at 2009-04-10 09:46
>じるにゃんこさん 
ご明察ー!
さっきヴィっちゃん洗いましたよ。ミーシャより大変だった・・・。
暖かいから、もうすっかり乾いて、ぐーぐー寝てますよん。
ガブリさんは、、、もう少し暖かくなってから♪
Commented by ナースB at 2009-04-10 11:38 x
ヴィおねえちゃん、優しい~♪
ガブリさんのお手伝いは私めが、させていただきとうございます・・・
Commented by ocha2 at 2009-04-11 18:28
>ナースBさん 
ヴィっちゃん、喧嘩もするけど、基本世話焼きサンなので♪
ガブリさんのニャンプーはいつになるかなぁ。嫌がらないけど負担かけたくないしねぇ。


<< ニャンプー日和 V 居酒屋つむぎ 3日分 >>