居酒屋つむぎ 3日分

相変わらずの居酒屋飯を3日分
f0076702_19312186.jpg鰯の梅煮
五目きんぴら
ほうれん草お浸し
前日残りの煮物
野沢菜ぽっちり

f0076702_19325393.jpg鮑ステーキ(到来物)
鯵干物(相方)
えぼ鯛干物(つむぎ)
のらぼう菜お浸し
新たまねぎスライス+おかか
白菜漬物
茄子の浅漬

f0076702_19363097.jpg和風ロールキャベツ
コロコロ野菜のサラダ
クロワッサン



日曜日に、今更ながらCostcoデビューいたしましてね。
二人家族だから、大量の買い置きは不要なんだけど・・・

Costco行くと、変なアドレナリン?ドーパミン?が出るんですね(笑

牛肩ブロック1.2㌔とか
牛ひき肉1㌔とか
ダウニー3.83L×3とか
グァバジュース1L×12本とか
ミニクロワッサン24個入りとか
etc、、etc、、

昨日今日と食材の下処理に追われておりました。 いと楽し。
[PR]
by ocha2 | 2009-04-07 19:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10737620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2009-04-07 21:56
Costco はメイン州にないんですよ。友達が定期的にマサチューセッツにあるCostocoにいって買い出ししています。そこのべーグルがなんだかとってもおいしいそうですよ。そっちでもべーグルうってるのかな?
↓ヴィッちゃんもうとってもかわいい~!!!みんなの人気ものになるはずだよね~☆ ヴィッちゃんは外にでると固まっちゃう?それともスタスタあるくのかな。エンピと一緒にお散歩させたいなぁ~!
Commented by tochi0150 at 2009-04-07 22:43
こんばんは
鮑。。。いいなぁ
旅行でご馳走食べたら、お腹の調子が悪くなりました
やはり根っからの小市民のようです・・・
Commented by かいちゃん at 2009-04-08 10:47 x
うわ~~~あわび~~~(よだれ)
美味しそう~(よだれ)
いわしもロールキャべツも・・・

大量の食料品って、ちょっとした幸せを感じてしまいます。。。
クロワッサン24個。。。いいな~
Commented by kay at 2009-04-08 13:49 x
イワシの梅煮にと~~っても惹かれました!ワイングラスもかわいい♪
Costcoって会員制の?その大量に買ったお肉をつむぎさんはどう料理するのかな。

つむぎさん、ふじりんごシャーベット情報ありがとう♪
後輩さん、全然食べられなかったのね。
それはさぞかし辛かったでしょう。

実は私、トマト飽きてしまいました。(笑)
でも、食欲だけはものすごくあります。
だけど、食後気持ち悪くなるの。
今朝リンゴ半分食べたらすごく美味しくて!
リンゴシャーベット、有りだと思います!青森から送ってもらおうかな。
Commented by ocha2 at 2009-04-09 17:29
>にゃんころりんさん 
Costcoって、USならどこにでもあるのかと思ってました・・・!
ベーグルありましたけど、1パック8個とか食べ切れません(笑
ヘタレなんで《ミニ》クロワッサンですよぉ~。あぁ、冷凍庫欲しい。

ヴィっちゃんは、未舗装の公園とかなら歩きます。
エンピちゃんを見習って欲しい。一緒にお散歩したら可愛いですねー!
Commented by ocha2 at 2009-04-09 17:31
>tochi0150さん 
鮑は頂き物です。自腹で買うなんて考えたこともありません!(笑
あはは、お泊りは旅館でした?(あとで見に行こう)
旅館のご飯って食べ切れなくて、終いには腹が立ちます。
おなかの具合はもう大丈夫ですか??
Commented by ocha2 at 2009-04-09 17:34
>かいちゃん 
鮑なんて買えないよ!頂き物だよ~。
鰯はさっぱり美味しかったです。
お料理番組で、煮魚は鍋ではなくフライパンで作ると取り出しやすいって見て
やってみたらそのとおり!簡単なことなのに、そんな発想なかったですー。

Costcoは、なにしろ売っている単位が大きくてですねー。
日用品の買いだめはよいんですけど、食料品が大変!太る!(笑
Commented by ocha2 at 2009-04-09 17:37
>kayさん 
大量のお肉は、カレー用に切って冷凍(今日はカレー)
ひき肉は、ロールキャベツ・ハンバーグ・ミートソースに変身させました。(殆ど冷凍)

後輩は、もともと細いのにもう可哀想なくらい痩せてしまって。
ちょうどその時免許の更新だったとかで、ひどい写真なんですって未だに泣いてる(笑
りんご100%ジュースのシャーベットは、食べられるきっかけになったみたいです。
kayさんもこれからの季節よいかもですね!本場だし♪


<< ニャンプー日和 M お花見第二弾 >>