お花見第二弾

小田原城
f0076702_21375314.jpg
骨董市もやっていて、なかなか面白かったです。
家に連れて帰るほど気に入った物とは出会えませんでしたが。
f0076702_21382781.jpg

今朝早く、我が家の近所の桜のトンネル
f0076702_2139761.jpg
毎年恒例ヴィっちゃんとお散歩
f0076702_21395384.jpg
今年も顔が必死です。
はいはい、おうちに帰ろうね^^

今年は開花してから満開まで長かったせいか、たくさん桜を見れたような気がします。
[PR]
by ocha2 | 2009-04-05 21:43 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10719871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2009-04-05 22:45 x
お城と桜って風情があっていいね~♪
ヴィっちゃんもお花見に行ったんだぁ~!?
あんまり楽しめなかったようだけど、どうだった???^^;
Commented by かつどん at 2009-04-05 22:47 x
桜のトンネルってうっとりしちゃいます^^
うちも今日は花見でBBQしてきました〜、、、っていっても
桜見たかな〜〜w

ウ゛ィっちゃん、ホントに必死だわ!
すごく顔に出てるよw
Commented by しゅうるり at 2009-04-05 23:42 x
わあーー!暴れん坊将軍が出てきそうだーー!(笑)
本当に、お城と桜って合いますね、いよっ、日本一!な感じです。
(もうすぐ寝るのになんだかテンション上がりまス)

そして、ヴィっちゃんのこのお顔!
さすがにベロは出ませんでしたか!
でもえらいなぁお外にこうやって出られるなんて。
うちのムスメは多分大変なことに。。。
注射を打ちに病院に行くときは
近隣の方々からはきっとケージの中にグレムリンとかが
入っていると思われていることでしょう。すーーんごく騒ぐもので。(萎)
Commented by fu-and-boro at 2009-04-06 05:38
満開ですね、
お城とサクラって本当に似合いますね。
サクラも もうそろそろ終りなのかな?

ヴぃっちゃん必死だ!
まん丸のお目目がますますまん丸で・・・(笑)
お留守番のご褒美がこれ?・・・(爆)

Commented by ocha2 at 2009-04-06 11:28
>じるにゃんこさん 
お城と桜って、ほんとにいいよねー。
わたし小田原の街って大好きなんだ♪

ヴィっちゃんは、日本語に訳すと「帰るー帰るー」だったみたい(笑
Commented by ocha2 at 2009-04-06 11:30
>かつどんさん 
お花見BBQいいですねーーー!
この桜トンネルの所でもやっているグループがいて
「お肉持って来るんで、焼かせてくださいっ」って言いたかったです(笑

ヴィっちゃん必死だけど、最後はキョロキョロして興味深々だったのよ☆
Commented by ocha2 at 2009-04-06 11:33
>しゅうるりさん 
小田原経由で湯河原に行くので、毎年「お城&桜」見てますよ~。
関係ないけど、仕事してた頃のわたしのあだ名は「腰元」
上司のあだ名が「殿」だったもので・・・(笑

ヴィっちゃん、ベロだす余裕は無かったですねー。
一歩も歩きませんが、しょっちゅうお散歩には連れ出しています。
抱っこで病院にも行きますよ。
しーちゃんグレムリン??文句言いまくりなんですね(笑
深窓の令嬢も、一歩外に出たら・・・想像すると笑えちゃう☆
Commented by ocha2 at 2009-04-06 11:36
>おかんさん 
うちのあたりは、今日くらいから桜吹雪ですねー。
これはこれで美しいけど、散っちゃうのが残念です。

あはは、お留守番はさせられるわ、散歩には連れ出されるわ、被害甚大?(笑
でも、途中から周りに興味を示し出すんですよ。
で、次の散歩までにリセットされて、また必死になるんですけどねー(笑
Commented by ナースB at 2009-04-06 20:04 x
満開で、お天気で、いいお花見日和ですね!
そして、もう桜吹雪ですか~
ヴィッちゃん、お留守番もいやだけど、一緒におでかけもいやなの?
Commented by ocha2 at 2009-04-06 23:10
>ナースBさん 
毎日けっこうな風が吹くもので・・・もう少し桜を楽しみたいんだけど。
ヴィっちゃん、お散歩は毎回「いやいや~」言うんですけど
お散歩後半は周りに興味津々で楽しそうなんですよ。
で、自宅がわかるらしいの。 マンションのエントランスで「歩くー」って(笑
Commented by tochi0150 at 2009-04-06 23:45
こんばんは
城と桜とは贅沢ですねぇ、しかも城がでしゃばってなくていい感じ
こちらの大阪城は、目を覆いたくなるほど自己主張の固まりです・・・
小鉄は箱入り娘ですなぁ、驚きと好奇心がめちゃくちゃになってそうな顔だ
我家のにゃんちも世間知らずだし
小心者の茶白君は外出るとパニック起こしますw
Commented by かいちゃん at 2009-04-07 07:14 x
キレイですね~~~絵に描いたような!

ヴィっちゃん、ほんとに、お顔が必死ですわよ~
がんばれ~~~・・・・・かわいい。。
Commented by kay at 2009-04-07 14:09 x
お城に桜。すばらしい。

今年は本当に長い時間サクラが見れてて、楽しい春です。
妊娠してから月曜日も前ほど嫌じゃなくって、浮かれ気分です。(今は、毎日二日酔い状態ですが・・)

ヴィっちゃんの必死顔・・・本当になにもかもかわいいヴィっちゃんですね。
Commented by ocha2 at 2009-04-07 15:52
>tochi0150さん 
小田原城、いいでしょう?ちょっと地味目なんですけど(笑
なぜか、ニホンザルと象もいるんですよー。
大阪城は華やかですもんね!

小鉄(ぉぃっ)、キョドってるでしょう?後半は楽しんだようですが(笑
みー君もにゃんち様も外はダメか~。でも素敵なベランダあるから♪
Commented by ocha2 at 2009-04-07 15:55
>かいちゃん 
二枚目に電線が写らなかったらもっとよかったんでしょうけど・・・
屋台もたくさん出てて、小田原名物の練り物とか干物とか、ローカル色豊かでした!

ヴィっちゃん、毎日が上書き保存な子なので、リードも忘れ、外出も忘れ、
散歩のたびに毎回わーわー文句言うんですが、後半はワックワクなんですよ。
学習しろ。
Commented by ocha2 at 2009-04-07 15:58
>kayさん 
ほんと、桜が長く楽しめましたねぇ。結局入学式まで咲いてましたもの。
今日は桜吹雪でした。あぁ、もう終わりなのね・・・

毎日二日酔い気分って、悪阻?うわートマトはまだ食べられる?
後輩がやはり悪阻でほぼ絶食状態になった時、秋田から「ふじりんごジュース」を
取り寄せてあげたら、シャーベットにして食べて乗り切ってました。お試しあれ!
ヴィっちゃんも応援してるよ~~!!


<< 居酒屋つむぎ 3日分 お出かけ日和 >>