お花見第一弾

ソメイヨシノにはまだまだ早かったけれど、枝垂れ桜が見事でした。(真鶴城址公園)
f0076702_20231158.jpg

f0076702_2023367.jpg
今週末も晴れるようなら、ソメイヨシノリベンジの予定です。(小田原城あたり)

さてお留守番猫sは、かなり良い子にしていたようでした。
山盛りのご飯はすっからかんでしたけど・・・やはり一泊が限界かな。



本日玄関で、とぅちゃんを待つミーシャを見て、留守中はこんな感じだったのかしらとホロリ・・・。
f0076702_20272693.jpg
      とぅちゃん、遅いにゃ・・・。
f0076702_20275941.jpg
      ・・・待つの飽きたにゃ。



[PR]
by ocha2 | 2009-03-30 20:33 | ミーシャ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10667722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぢゅん at 2009-03-30 21:21 x
イタズラなし?
けなげに待ってたのかな♪

どーもご心配おかけしまして。
とりあえず今んとこだいじょぶみたい~。
それにしても、いろんなごはんぢゃないモン食ってきて
それなりに心配してたけど。
今回はかなーーーりヘタレでした。。。
Commented by kay at 2009-03-30 21:32 x
ソメイヨシノはもちろん大好きだけど、枝垂れいいですね~。
私の庭の桜(?!)とは満開加減が全然ちがうわ!
けなげなミーシャくん、・・・
しかも下敷きになっているのは、とぅちゃん’Sスリッパですか?
ホロリですね。
Commented by じるにゃんこ at 2009-03-30 22:04 x
枝垂桜濃いピンクで可愛いね~!
ソメイヨシノよりこっちの方が綺麗だと思うけど。。。

玄関で待ってるのは他に人間が居る時だけだったりして~!?
きっと誰も居ないとグーガーグーがー寝てるんだよ~!
それともミーシャくんにはもう暑いとか???^^;
Commented by しゅうるり at 2009-03-31 06:59 x
おおー、枝垂桜きれいですねぇ。
先週末の日帰り箱根withつむぎお散歩バッグでは
桜はほとんど見かけませんでした。
代わりにショカツサイの静かな紫色を沢山目にしました。^^

ミーシャくん、お待ちかねだったんですね。
ウチは暴走ムスメなんでリビング-玄関間のドアは閉め切りにしておかないと駄目なんです。玄関ドアを開けたらばーっと飛び出して、迷子になって、きっと帰ってこられません。(考えただけでも私がパニック起こしそうです)こういう『おかえりにゃ』が憧れだったんだけどなー。
Commented by かいちゃん at 2009-03-31 07:26 x
キレイ~~~枝垂れ。いい色ですね~
富山は昨日開花宣言がありました。

とうちゃんのスリッパ、やっぱり匂いが恋しい?ミーシャくん。

うちのは私が帰ってきて声がしたら起きて来ます。
だから昼休み帰ってきたときも一応眠げながら
やってきます。ひとしきり膝にのってまた寝に行きますけど・・
なにしに起きたのよ?って思いますが。。。
Commented by ocha2 at 2009-03-31 11:42
>ぢゅんちゃん 
何はともあれ、ちょっと一安心かな。良かったねーー!
経過観察しっかりね、かぁちゃん!
異食もまだやってんのか。。。コロ様、心配かけすぎだぞぉ。

お留守番猫s、かなりいい子だったみたい。玄関に’んこ一個’あったけどね。。。
Commented by ocha2 at 2009-03-31 11:44
>kayさん 
枝垂れ桜って、ちょっと紅が濃くて花びらが儚くて綺麗ですよね。
ソメイヨシノの並木なんかは別の感動ですが。
薄墨桜や三春滝桜をいつか見に行きたい・・・
kayさんのお庭♪の桜はそろそろ良い頃合いですか?

ミーシャは『じょじょ猫』なんです。スリッパの上で主人を待ちます^^
Commented by ocha2 at 2009-03-31 11:46
>じるにゃんこさん 
枝垂れもソメイヨシノもどっちも好きよー。
この時期は「日本って綺麗!」と思います。

ミーシャは、わたしの帰宅時にもココにいて「おかえりの喜びの踊り」をします。
ま、ココでぐーすか寝てるんだろうけどね!
今から暑かったら大変にゃーー!
Commented by ocha2 at 2009-03-31 11:48
>しゅうるりさん 
箱根いらしていたんですね!何気にニアミスッ
お散歩バッグ、何も入らないでしょ?マチつくれば良かったですねー(今更

しーちゃん暴走しますか。。。それは危険。締め切って正解。
うちは玄関からは出ないけど(ピンポン鳴る怖い場所)、ベランダが恐怖。
5Fからぽーんと・・・という悪夢を見て飛び起きたことがあります。
Commented by ocha2 at 2009-03-31 11:51
>かいちゃん 
おおお、いよいよ富山も桜ですね。
こちらは開花宣言は早かったけど、その後ずっと寒くて、桜がドライフラワーになりそう。
近所の桜並木を、あとでちらっと偵察に行ってきます!

海ちゃんもお出迎え猫なんですね~。眠いのに律儀だコト^^
ほんと可愛いよね。ミーシャはころんころん転がる「喜びの踊り」もしてくれます♪
Commented by empiK at 2009-03-31 21:29
温泉でゆっくりしてきましたか!私も行きたい~!
お留守番ご苦労様、ミーシャ君!こうやって待ってもらえるとほんとかわい
いですよね~!3ニャンだから一泊留守にしてもそれほど寂しくなくすごせるんでしょうね。 
Commented by ナースB at 2009-03-31 22:03 x
桜&温泉♪ 
また次週もですか?
こちらはまだみぞれ混じりの雨が降っています~
ミーシャ良い子にしてましたか?
とぅちゃん、帰って来た時のミーシャのリアクションが見たいわ~
Commented by ocha2 at 2009-04-01 17:34
>にゃんころりんさん 
ゆっくり出来ましたよ!!
そちらには無いんでしょうか?欧州にはあるけど、USでも掘れば出るのでは。。
ミーシャは気まぐれで、こうやって待ったり(相方にこの写メ送ると泣いて喜ぶ)
遊ぼう遊ぼうで全く気にしなかったりです(笑
一泊が限界ですね~海外旅行なんて絶対ムリです(笑
Commented by ocha2 at 2009-04-01 17:36
>ナースBさん 
今週末もお天気次第では行ってきますよー。
近所の桜並木も良いんだけどね♪やっぱ温泉がね♪
そちらはまだまだ寒いですね~。あと少しがんばってね!

どうちゃんが帰ってくると、タタキのところでゴロゴロ喜びの踊りです、めんこいよ!
Commented by fu-and-boro at 2009-04-02 20:29
ミーシャはオトウちゃんこなの?
待っているなんて・・・・あぁ~・・・ウルウルだよ、
おとうちゃん、しあわせだね。
Commented by ocha2 at 2009-04-03 15:23
>おかんさん 
おとぅちゃんのことはもちろん好きですが、
それよりも、ともかく家族全員揃っていないと嫌なようです。
わたしが留守の時もこうして待っているらしいです(愛

・・・家族以外の人(客・宅急便の人等)は嫌いなんですけどねぇ(笑


<< ねこのサガ Newちゅー太郎 >>