家庭菜園その後

グリーンピースの栽培その後は・・・。
f0076702_8552577.jpg
開花♪

f0076702_855581.jpg
こんなに大きくなりました♪

f0076702_8582099.jpg
まだちっちゃいけど
ちゃんと豆も出来た♪

焼売に乗っけるくらいは
収穫できるかも(笑


こんな小さなことでも、嬉しくなってしまう。
幸せは、探そうと思ったら、そこら中に散りばめられているんだなぁ♪
f0076702_93421.jpg

幸せもうひとつ。
本日はオトコ団子。


[PR]
by ocha2 | 2009-03-13 09:04 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10546412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2009-03-13 13:46 x
つむぎさん、素敵な日々を送ってらっしゃるのですね♪
小さな感動は大事なんですよね。
グリーンピースの花、スィートピーみたい!って思ってから気が付いた、
ピーってPeaですね。(小さな感動)
カタカナだから気付かないことって結構あるんですよね。

Commented by ocha2 at 2009-03-13 14:06
>kayさん 
kayさんこそ、日々感動なんじゃないですか~?^^
そうそう、ピーだものね。枝豆や蚕豆の花もこんななんだろうか。

わたし、家に居ることが向いているみたいです。
一日、相方と猫相手にしか話さない日もあるんだけどね(笑
毎日楽しいです~習い事もひとつふたつ始めました。
まぁそのうちまた少しは働くかもしれないけど・・・。
Commented by kobuta-kimoti at 2009-03-13 14:36
小さな幸せさがしを、してますか…
枝豆は、もちっと花が小さいですが形状は似てますね。

猫男子(だんご)も、ほっこり幸せ気分ですね。
Commented by じるにゃんこ at 2009-03-13 15:02 x
すごいすごい~!
ちゃんと育ってる~♪
シュウマイの飾りもいいけどチャーハンの彩にもいいかもね~!^^
ミーシャくんこの前はヴィっちゃんと、今回はガブさんと。。。
とっても幸せそう~!末っ子の特権かなぁ~!^^
Commented by ナースB at 2009-03-13 19:04 x
ガブリさんに顔を埋めて眠るミー坊、大きな幸せ~♪
緑がぐんぐん伸びていくのも幸せ感じますね~
ナース家の緑は、枯れていく・・・私は主婦には向いてないのよ~
Commented by fu-and-boro at 2009-03-13 20:01
つむぎさん、すごいですよ!
実が生っているじゃないですか・・・。  お見逸れいたしました、
立派な家庭菜園です。
ニャンズどもに狙われていませんか?
私バター炒めが大好きなのだけど、 足りないかな?
ミーシャ、ガブリさんと寝ているのですね、
ドンドン距離が近くなってきている・・・、  ↓もいい感じ!
本当に幸せを感じる光景です。
Commented by ocha2 at 2009-03-13 21:33
>こぶたさん 
小さな幸せ、見つけると嬉しいですよね。気づくのが嬉しいのかな。
おおお、豆系はすべてスィートピー系なんですな!

ミーシャは、まだまだ仔猫の寝顔でございます♪
Commented by ocha2 at 2009-03-13 21:34
>じるにゃんこさん 
すごいでしょーー!
サンルームで温室育ちよ♪

うんうん、炒飯もいいかもねぇ!冷凍のグリーンピースは嫌いだけど生は美味しいよね。

ぷぷ。末っ子はいろいろ甘やかしてもらえて得だよねぇ。るるちゃんもね!
Commented by ocha2 at 2009-03-13 21:35
>ナースBさん 
この子は、大人にならないんでしょうかねー(笑
まぁ、仲良しシーンは嬉しいんですけどねー。

植物はわたしも苦手よ。蟲が怖いし。暖かくなったら全面的に手を引くわ!!
Commented by ocha2 at 2009-03-13 21:38
>おかんさん 
いえいえ、植えっぱなしなんですよー。
麻紐に巻きつけるのに、過剰なおせっかい(笑)はしていますけど!
おかんさんとこの、大根の花も可愛かったですよ♪
猫は興味が無いみたいで助かってます。ボロちゃんなら食べちゃうかな?
バター炒め、わたしは好きだけど相方が・・・(涙

ガブリは寛大なので、いたずらさえしなければ優しく接しています。
ヴィっちゃんはココロが狭いので、喧嘩になりがちです・・・。


<< 飽くことなく 本日のペア演技 >>