居酒屋つむぎ 3/9

たまに襲ってくる中華な気分
f0076702_1118291.jpg
海鮮八宝菜 (海老、帆立、烏賊、うずら、野菜数種)
海鮮焼売 (キャベツ敷)
葱チャーシュー (梅酒チャーシュー、もやし、水菜、白髪葱、糸唐辛子)
ザーサイ



焼売は相方のお土産で皇蘭のもの。 謝謝。
蓬莱の豚まんや海鮮ちまきも大好物。

毎週のように関西に出張に行くので、助かります♪(買い出しかっ!)


[PR]
by ocha2 | 2009-03-10 11:39 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10526655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2009-03-10 18:10 x
皇蘭?そんなに美味しいの~?食べた事無い~!
つむぎ家は買出し係が居ていいなぁ~!^^
Commented by tochi0150 at 2009-03-11 00:55
こんばんは
私も突発性王将餃子熱望症がよく発症します
中華って本当に美味しいですね、いつも腹いっぱい食べちゃいます
酢豚と餃子食べながら泡飲んで・・・・あああ~発症しそう
Commented by ocha2 at 2009-03-11 06:28
>じるにゃんこさん 
皇蘭、おいしいよー!この焼売、大きくて食べごたえあるし♪
新大阪の駅でも買えるんだって。
相方、今日も早くから買出し(ぇ)に行ったよ!(笑
Commented by ocha2 at 2009-03-11 06:31
>tochi0150さん 
餃子とビールで「ギョービー」って言うんですって。
おいしーですよねぇ!わたしもつられて発症してしまいそうです(笑
酢豚も最近食べてないですねー。パイナップル入ってたら嫌だけど・・・
Commented by かいちゃん at 2009-03-11 10:29 x
蓬莱のぶたまん!好き~
蓬莱のしゅうまいも美味しいですよ~(ちなみに安いほう)

ヴィっちゃんは中華、だめ・・・?ですよね~

つむぎさんちの八宝菜、うずらがいっぱいで
美味しそう!
Commented by ocha2 at 2009-03-11 16:33
>かいちゃん 
蓬莱おいしいよね!
焼売も美味しいんだ~今度買ってきてもらおうっと!
帰りの新幹線は、'551'の袋がいっぱい網棚に乗ってるって言ってたよ(笑

ヴィっちゃんは味つきのものはダメ~。
うずらの卵、地味~に好物です。剥くの面倒くさいけど水煮はなんかイヤ・・・。
Commented by にっき at 2009-03-12 07:50 x
居酒屋つむぎ、贅沢すぎです。うちの厨房ヤマダの場合はこの内容を3日にバラして提供しています。もちろん、平日の場合ビールではなく発泡酒です。厨房ヤマダというより大衆酒場ヤマダ、もしくはガード下の屋台ヤマダでありますな。
うずら卵、急に食べたくなっちゃいました。そういえば過去の記事にうずら卵の牛肉巻きという魅惑のお料理も載せていらっしゃいましたね。あれに激しく私、反応しております。
Commented by ocha2 at 2009-03-13 08:40
>にっきさん 
あ゙ーー確かにこの日は、ちょっと食材使いすぎですかねー。
中華のメニューって副菜が思いつかないんです・・・。
うちは、瓶ビールを食事の時に1本呑んで、その後は各自発泡酒とか焼酎とか(笑
厨房ヤマダも覗いてみたいです!めっちゃ興味あり♪
うずら卵、美味しいですよね?牛肉巻き、ぜひやってみてください。
手間(たこ糸)かかる割に、一口で消えちゃう儚いメニューでございまする(笑


<< 本日のペア演技 千本ノック >>