千本ノック

今回の獲物は、ミーシャの大好きなパリパリ玉(特大)です。


<ミーシャの流儀>
・とりあえず物陰に潜む
・行きはダッシュ、帰りはのしのし歩いて戻る
・獲物をニンゲンに渡す(横柄に)
・たまに水に入れて台無しにする



最後に写るヴィっちゃんはおまけ。
自分もちょっとやってみたいらしい。(でも一緒にはやらないの)
[PR]
by ocha2 | 2009-03-08 16:00 | 動く猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10513338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーにゃん at 2009-03-08 16:41 x
すごい!
ミー坊君、ほんとにつむぎさんにボールを渡してる!!!
ちょっと感動しましたよ!!!

最後のヴィっちゃんの表情がなんとも、微妙でこれまたカワイイですね!

↓おかずの話。こりゃ、つむぎさんじゃないと対応できない(笑)
Commented by ナースB at 2009-03-08 18:07 x
ミー坊、持って来た後、陰に隠れるのがいい♪
3回戻ってきたけど、この後何回続くの?どっちが先に飽きるの?

↓の本、2匹の猫を飼ってる男性漫画家の生活を漫画にしていて・・・きっと猫のいる人にはみんな共通のことなんだと思うけど、ねこのいない私でもリアルで面白いよ。
Commented by tochi0150 at 2009-03-08 23:17
こんばんは
おお~賢いねぇ
ちゃんと手でポンとこっちに投げている所が偉い!
男の人は好きになるタイプですね
相方さん溺愛してるんじゃ?w
Commented by Tomy at 2009-03-09 02:33 x
ん?ワンコだよね?(爆)
ちゃんと手で玉を返すところがエライ!
つむぎさんがおうちに居てくれるようになって、
ミーシャが一番喜んでるかもねー。



Commented by じるにゃんこ at 2009-03-09 10:14 x
ミーシャくんエライ!
ちゃんと渡してる~♪
家は何処かに持って行くけど持って来ないなぁ~!
Commented by empiK at 2009-03-09 12:07
すごい!ミーシャはワンちゃんか!とおもうくらい。トレーニングしたの?
横で見ているヴィッちゃんは相変わらずきょとんとしていてかわいい!
Commented by ocha2 at 2009-03-09 20:19
>たーにゃんさん 
うはは、感動してくれた?
教えたわけじゃないんだけど、生後数ヶ月から持ってくる子なんですよねぇ
その代わり、ひとりじゃ遊べない子なんだけど・・・

ヴィっちゃん、興味あるんだけど、ミーシャと一緒じゃ嫌みたい(笑

おかず、気に入らないもの出して凹まれるのが面倒なだけよー。
「今夜は新作」って言っただけでおびえるヘタレ相方ですから。
Commented by ocha2 at 2009-03-09 20:21
>ナースBさん 
隠れたほうが楽しいみたいよ?(笑
たいてい、わたしが付き合いきれなくて、、、はい終わりー!(笑

猫本、どんどん出てくるねぇー
しょっちゅう本屋さんに行ってチェックしなくちゃですね!
Commented by ocha2 at 2009-03-09 20:23
>tochi0150さん 
賢いんでしょうか?(笑
めっさ真剣ですよ。我を忘れて爪も出すんだから・・・

わたしは結構この子を叱るんだけど(接っしているる時間も長いし)
相方は「男の子だから仕方ないよねー」とか言って甘やかし放題。躾、台無しです(笑
Commented by ocha2 at 2009-03-09 20:26
>Tomyさん 
うん、ワンコの血が濃いかもしれない(笑
保護して数日は、実家でワンコと過ごしたしねぇ(笑

わたしは「こらーー!」って結構叱るので、一応怖い人だとも思われてるんだけど
相方が帰ると、何をしたとしても「よしよし」だからねー。
Commented by ocha2 at 2009-03-09 20:28
>じるにゃんこさん 
持ってくるの、ガブリさんも若い頃やってたよ。
投げ返すのはミーシャが初めてなんだけどね~
教えたわけじゃないのに(教え方もわからん・笑)、不思議だよね!
Commented by ocha2 at 2009-03-09 20:30
>にゃんころりんさん 
いえいえ、トレーニングなんて、とんでもない!
ミーシャが勝手に編み出した遊びですよ~。
でね、相方が居る時は、相方と遊ぶほうが好きみたい(たぶん飛距離がね)

ヴィっちゃん、微妙な顔しているでしょう?一緒に遊べばいいのにねー。
Commented by fu-and-boro at 2009-03-10 07:14
ミーシャ、すごいですね、
大きなバリバリ玉をもってくる姿は 本当にハンターだよ。
外に出ないネコで良かったね、  
もし外に出ていたら・・・・、  つむぎさん、毎日気絶しているかも・・・(笑)
ボロも得意なのですが 大きいのはダメだと思う、
それにボロの場合は全部打ち返してくるか、口でキャッチです。

ガブリさん、気持ち良さそう、
絶対にここから動かない!・・・と言っているのかな?
しがみついてますね。
Commented by ocha2 at 2009-03-10 08:12
>おかんさん 
ほんと、外に行く子だったら、どんなお土産持ってきたかと思うと・・・ガクガクブルブル
ボロちゃんとおとんさんのバレーボール(?)、以前UPされてましたよね!
ボロちゃんのアタックも百発百中ですよね♪口でキャッチもすごいっ

ガブリさんはお日様と共に寝場所を移動します。
うん、少しは歩いてもらわないと足腰がねー。。。


<< 居酒屋つむぎ 3/9 美味しいコロッケの作り方 >>