居酒屋つむぎ 3/2

f0076702_178455.jpg
ロールキャベツが食べたい!とリクエストされ・・・
ハンバーグと野菜炒めじゃダメなのかよー・・・という気持ちを堪えて作った夕食。

ロールキャベツ
黄パプリカのマスタードマリネ
赤パプリカのアンチョビマリネ
スナップエンドウと茹で卵のサラダ
赤ワイン (ロールキャベツに使った残りっ)
希望者のみトースト


ヴィっちゃんは、必ず偵察に来ます。 あなたの食べれるものは皆無ー。 ざんねーん。 退場ー。
それにしても、並べてみたら、なんだか寂しい食卓だった・・・。


今日は自分へのご褒美、120分オイルマッサージでとろけてまいりました♪



f0076702_17273437.jpg

梅酒チャーシュー

肉屋さんですか!

f0076702_17281460.jpg

f0076702_1728597.jpg

香味野菜まとめ調理

刻み作業で、まさかの負傷

f0076702_17293647.jpg

クリームチーズ入りプリン

カラメルソース作りで、まさかの火傷
(タイシタコトアリマセン)

[PR]
by ocha2 | 2009-03-03 17:19 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10478763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2009-03-03 19:11
ロールキャベツの時いつも思います、食卓が寂しい・・・って。
どうしてなのでしょう・・・?
私の場合はロールキャベツに時間がかかりすぎて 
他の料理まで手が回らないからなのですけどね・・・(笑)
つむぎさんこれだけあれば大丈夫ですよ、十分。  
我が家はロールキャベツのみのようなもの・・・、だからあまり作らないようにしている。

いろいろ作ったのですね。
プリンが美味しそう!・・・、   だけど火傷は気をつけてくださいね。
Commented by かいちゃん at 2009-03-03 20:22 x
あはは~偵察にきたヴィっちゃん、残念~~~~
このおいしそうなプリンは食べないの~~~~?
昔実家で飼ってた猫、プリンとか生クリームとか
大好きだったな~

う~~~ロールキャベツ、美味しそう~~~~
十分豪華な食卓ですよ~~

香味野菜、って、冷凍ですよね?
ちなみに、どういったお料理に使うんでしょう?

負傷。。やけど。。生傷がたえない。。。?
お大事に~~~~
Commented by にっき at 2009-03-03 21:02 x
はじめまして。シュールリーさんのところから遊びに参りました。ちっとも寂しくなんかない食卓ですよ。
もしこれで寂しいのならば、テーブルの真ん中にロールキャベツを鍋ごと出す!という手段があります。
プリンの器がとってもプリンと合っていて可愛いです。
Commented by かつどん at 2009-03-03 23:02 x
ロールキャベツおいしそうです!
作りたいな〜。
でも洋風のおかずって、作るの躊躇してしまうんですよね〜。
他のおかずと絡みにくくて、何を作ればいいか困ってしまいます、、、。だからついつい和風出汁で煮込んでしまいますw

チャ、チャーシュー売ってるんですか?!グラムいくらですか〜?!売ってください!w
Commented by sur-lie at 2009-03-04 06:25
(あ、師匠が来ている↑)
つむぎさんはずっとフルでお仕事をされていたのにこんなにきれいにおうちの中を整えて、さらに美味しそうなごはんをせっせと作れて、なんにでも応用の利く香味野菜炒めまで作って、さらにさらに販売用(違)のやたら旨そうなチャーシューまで仕込んで、そしてお裁縫までこなして…!!
いるんだよねースーパーウーマンって…と思いながら私もこのチャーシューは並んで買いたい…と思ったり。そう、こういうものが美味しい御料理のしっかりとした裏打ちなんでしょう。根岸のごはん屋さんにも見習って欲しいです。
Commented by じるにゃんこ at 2009-03-04 11:26 x
あら、自分のお誕生日に相方さんの食べたい物を?
つむぎさんって・・・優しいのね~!
Commented by ナースB at 2009-03-04 12:21 x
誕生日なのに、切傷に火傷・・・イタタ!
どれも美味しそうです。。。。。
オイルマッサージ120分って!贅沢だわ~~~~~うらやましい~~~
Commented by ocha2 at 2009-03-04 13:06
>おかんさん 
そうですよねぇ~めっちゃ手間かかるものロールキャベツ・・・
キャベツとミートボールの煮込みじゃダメなのかと!(笑

プリンは濃厚で、クリームブリュレのようでした。
カラメルソースって怖いですよね~猫がそばにいなくて良かった・・・
Commented by ocha2 at 2009-03-04 13:08
>かいちゃん 
ヴィっちゃんはクリーム好きよ~ でも太るから×!(笑
ミーシャもあげたら食べるかもしれないですねー。あげないけど!

香味野菜は、ハンバーグに入れたり、シチューやパスタの隠し味にしたり。
たまねぎ・人参・セロリ(葉っぱごと)をひたすら炒めるだけ。
Commented by ocha2 at 2009-03-04 13:11
>にっきさん 
はじめまして~!きゃ~お菓子の先生だ~。
カラメルソースって、なんであんなに暴れん坊なのでしょうか?

食卓にお鍋・・・たしかにルクとかなら絵になりますね!
雪平なんかはやめた方がいいですね(笑
アドバイスありがとうございます♪
Commented by ocha2 at 2009-03-04 13:22
>かつどんさん 
洋風のおかずって、確かに他にサラダを作ったらお終いって感じですよね。
うちは夜ご飯ものを食べたり食べなかったりなので(とくにわたし)
おつまみにもなるおかずじゃないtダメですしー。

チャーシュー、売ってませんっ(笑
Commented by ocha2 at 2009-03-04 13:25
>シュール・リーさん 
そんな過分にお褒めいただくと、アタフタするざます(笑
わたしの残念な部分を滅多に記事にしないので、、、
激しく買いかぶっていらっしゃるようですよー。
ちなみに、算数がとても弱いです(笑

よーし、今度「残念なつむぎ」書いちゃいますから(笑
Commented by ocha2 at 2009-03-04 13:26
>じるにゃんこさん 
そーよねー誕生日なのにリクエストに答えて、バカみたーい。
普通の立派なご夫婦は、こんな日は小洒落たリストランテなんか行くのよね!ちっ!
Commented by ocha2 at 2009-03-04 13:27
>ナースBさん 
120分はたっぷりで大満足~
ロングコース割引券様様です(笑

なんか、この日は一日中コンロに張り付いていた気がするよ~


<< シンクロナイズド スリーピング おけつ枕 >>