居酒屋つむぎ 3/1

今日は、恒例実家ご飯が免除でしたので・・・
わたしの快気祝いと誕生日前夜祭ということで、寒中ベランダBBQ
まぢで、つま先とか冷たかったんだけど、本当にお祝いなんですか。
f0076702_2255441.jpg
帆立、牛舌、カルビ、ししゃも
万願寺唐辛子、ペコロス、長葱、アスパラ、椎茸、舞茸、べビーコーン
サニーレタス、白菜キムチ(写真なし)
(すべてお代わりOK!)
f0076702_2257251.jpg
メイン食材は、巨大帆立。
これだけで、4割方満腹になったのでした(弱)

ビールは、ハートランドで♪
[PR]
by ocha2 | 2009-03-01 22:59 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10466535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2009-03-01 23:13
こんばんは
帆立・・デカ!
う~ん、でもこの汁にちょっと味付けしてやるとなんとも美味しそうだ
最近歳をとったせいかベランダBBQしても野菜が美味しいんだよね
舞茸やしし唐を塩で、アスパラはマヨネーズ
肉は鳥が好きでこちらも塩、たまに牛を少しで
これだけで泡をぐんぐん飲んで幸せになれるのでした
Commented by sur-lie at 2009-03-01 23:21
お誕生日前夜、おめでとうございます!
良い一年になりますように♪♪♪
我が家は今夜すきやきでしたが、やはり夫が『肉より野菜が旨い』とか言ってなんだか予定外に野菜が売れました。若い(?)頃は肉が無いと暴れるタイプで難儀したんですが…。それにしてもいいなぁ、ベランダBBQ。うちのマンションだと構造上クレームが来るかもなぁ。今日一日過去ログ拝見していてベランダBBQにものすごく憧れていました。
Commented by かいちゃん at 2009-03-02 07:20 x
お誕生日ですか!おめでとうございます!♪
病み上がりに寒中BBQって。。。ちょっと違う気が。。。。
あ~でもおいしそう♪
ホタテもおおきい~~~~
ホタテは苦手だけど、お野菜が♪食べたい!
ベビーコーン!・・・・よだれ・・・・
Commented by じるにゃんこ at 2009-03-02 09:13 x
お誕生日前夜祭って事は。。。お誕生日おめでと~♪

ひゃ~この寒いのにベランダBBQとは。。。
でも炭焼きって美味しいんだよね~!
あのコンロがホタテ2枚でいっぱいになっちゃうって事は。。。
相当デカイほたてなんだね~@@;
刺身で食べたい~^^;
Commented by ocha2 at 2009-03-02 09:22
>tochi0150さん 
おはようございます♪
帆立には、日本酒とお醤油をちろっとたらしていただきましたよ~。
そうそう、野菜が美味しいんです。もうお肉とかはちょっと良いのを少しで充分。
で、ふんだんに泡!ですよねぇ~
外で寒いってのに、泡は別腹?で、ぐんぐん行きました!(笑
Commented by ocha2 at 2009-03-02 09:25
>sur-lieさん 
ありがとうございます。もう、自分が何歳だかわかりません!(笑
やはり皆さん少しずつ枯れてきているんでしょうか、野菜が美味しいですねー。
肉が無いと暴れるって・・・(笑
うちも、多いくらい準備しないと、「もう終わり?」って凹まれたものです(笑
このベランダは部屋と部屋の間なので、けっこう好きに料理できていますが
やはりよそのオタクが窓を閉めるであろう真冬・真夏が気兼ねしなくて済みます。
Commented by ocha2 at 2009-03-02 09:28
>かいちゃん 
ありがとう、27歳になりました(殴
帆立が苦手な人って、初めて!(笑
お野菜美味しいよねぇ~~
そうなの!生のベビーコーンが大ヒットでした。

寒いから、ひざ掛けで下半身ぐるぐる巻きにしてたのよ。ぶり返すっての!(笑
Commented by ocha2 at 2009-03-02 09:29
>じるにゃんこさん 
ありがと~~ お雛様イヴ生まれなんです。

寒かったけど美味しかったよ~
じるにゃんこさん家と同じコンロなんだよね!そうなの巨大帆立なの。
確かに、一枚はお刺身にすればよかったかな~。
Commented by ナースB at 2009-03-02 23:03 x
うまそ~~~~ヨダレ。。。。。。。。
そう、私は帆立が大好き!お刺身はもっと好き♪
お誕生日おめでとう!
Commented by ocha2 at 2009-03-03 08:40
>ナースBさん 
帆立は北海道のでしたよー。美味しかったぁ!
もう自分が何歳なんだかわからないよ!


<< おけつ枕 雪じゃなくて。 >>