雪じゃなくて。

今は雨に変わったけれど、今日はかなり白いものが降っておりました。
f0076702_17141319.jpg
ミーシャ、面白い?
f0076702_17144279.jpg
頭を上下に振りながら、飽くことなく眺めていました。(大人しくて助かるー)

ただね、秋田生まれのミーシャ、間違えちゃいけませんよ。
こんなビショビショのは雪じゃないよ。 むしろ、みぞれ。
雪ってのは、踏むとキュッキュって鳴るんだよ。


本日のおひるごはん。
f0076702_17173565.jpg
特製スープで稲庭饂飩。

TVで、分とく山の野崎料理長が面白いことをおっしゃっていまして。
鶏と白菜だけで美味しいスープが出来ると。

湯通しした鶏肉とざく切りの白菜を水から火にかけ
沸騰寸前の状態で25分加熱するだけ。

これがねー、美味しい。 滋味たっぷりの優しいお味。
トロトロになった白菜の甘みがすごく良い感じ。
[PR]
by ocha2 | 2009-02-27 17:24 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10450398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2009-02-27 19:42 x
ミーシャくんも雪は好き~?
ルルも遊んでたよ~♪
うん、そうだね~!
今日のはみぞれっぽかったね!

へぇ~!鶏肉と白菜ね~!
さっぱりしてていいかも~!
Commented by tochi0150 at 2009-02-27 22:36
こんばんは
お!いい顔してる
こんないい男の顔をするんだ、いい被写体だなぁ
私も遠くを見る猫の目って好きです、見ていて飽きない
Commented by ナースB at 2009-02-27 23:21 x
ミー坊、こっちの雪も見に来ない?ミゾレじゃなくて、ホントの雪ですよー!
そのねぎだくな感じがいいわ~!その下はとろける白菜なのね?
Commented by かいちゃん at 2009-02-28 21:35 x
う~ん。いいお顔♪
手に届くところに降ってたらやっぱり手が出そう・・・

美味しそうな~~~~~稲庭うどん、大好きです~♪
お野菜って、すっごくいい出汁、でますよね。
トマトでお味噌汁作ったら美味しいそうな・・・・
やったことないけど。。。
Commented by たーにゃん at 2009-03-01 16:51 x
なんか今日のミー坊クン、とっても詩的な感じがして好き☆
そうだよね、ミー坊クンは、秋田生まれだものね。おかあしゃんと一緒だね。
Commented by fu-and-boro at 2009-03-01 21:00
つむぎさん、無断でつむぎさんのこと載せちゃいました、 ゴメンナサイ!
お願いするフーの写真を激写(?)して どれがいいのかわからなくなっちゃって・・・。
いろいろ写したのだけど・・・・あぁぁ~・・・難しいですね。
もうちょっと待ってね。

雪が降ったのですね、
そうですよ! ミーシャ・・・雪はキュキュと鳴るものです、
毎日」キュキュしてます。

Commented by ocha2 at 2009-03-01 22:39
>じるにゃんこさん 
るるちゃんも雪が不思議だったのね~~
ミーシャは去年見ているはずなんだけど、初心に戻って楽しんでいましたよ。
そうそう、あれはみぞれ、積もらないしね。
Commented by ocha2 at 2009-03-01 22:41
>tochi150さん 
えーーーいい男?コレが?(笑
まだまだ赤ちゃんなんですけど、横顔だとだませるのね(笑
でも、確かに猫ってびっくりするような評定しますね・・・♪
Commented by ocha2 at 2009-03-01 22:43
>ナースBさん 
あのまま秋田にいたら、雪ん子猫になれたと思うのだけど(笑

白菜が好きな人だったら、このおだし絶対おすすめです!
ほんと「ほぉーー・・・」となるお味です。味付けは酒と塩だけだよ。
Commented by ocha2 at 2009-03-01 22:45
>かいちゃん 
本物の雪の中に放り出したらどうなるかしら(笑
暑がりだから、けっこう平気かもだよねー

トマトのお味噌汁!ちょっとわたしは興味あるんだけど
保守派のい相方には絶対に受け入れられないと思うの・・・・
Commented by ocha2 at 2009-03-01 22:47
>たーにゃんさん 
詩的!詩的て!
今子に限って、詩とかポエムとか無縁な感じ(笑)むしろ劇画だわ(笑

たまたま帰省した時に姪が拾ったミーシャ。運命を感じずにはいられないですねーー
Commented by ocha2 at 2009-03-01 22:48
>おかんさん 
いえいえ、かまいませんよー。
お悩みのようですね(笑
でもね、所詮はわたし素人の刺繍なんですから、お気楽に。
写真みたいに忠実に再現できないっすすからーーー(プレッシャーーー


<< 居酒屋つむぎ 3/1 ちびっ子ミーシャおもひで写真館7 >>