人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪じゃなくて。

今は雨に変わったけれど、今日はかなり白いものが降っておりました。
雪じゃなくて。_f0076702_17141319.jpg
ミーシャ、面白い?
雪じゃなくて。_f0076702_17144279.jpg
頭を上下に振りながら、飽くことなく眺めていました。(大人しくて助かるー)

ただね、秋田生まれのミーシャ、間違えちゃいけませんよ。
こんなビショビショのは雪じゃないよ。 むしろ、みぞれ。
雪ってのは、踏むとキュッキュって鳴るんだよ。


本日のおひるごはん。
雪じゃなくて。_f0076702_17173565.jpg
特製スープで稲庭饂飩。

TVで、分とく山の野崎料理長が面白いことをおっしゃっていまして。
鶏と白菜だけで美味しいスープが出来ると。

湯通しした鶏肉とざく切りの白菜を水から火にかけ
沸騰寸前の状態で25分加熱するだけ。

これがねー、美味しい。 滋味たっぷりの優しいお味。
トロトロになった白菜の甘みがすごく良い感じ。
by ocha2 | 2009-02-27 17:24 | ごはん・おやつ


<< 居酒屋つむぎ 3/1 ちびっ子ミーシャおもひで写真館7 >>