居酒屋つむぎ 3日分

ここんとこ、ご飯記事がないですけど、もちろん毎日おうちご飯。

2/16(月)
f0076702_1549138.jpg
かに玉、まぐろ刺身、焼売と野菜の蒸し物

辛子醤油、山葵醤油、ポン酢、、、小皿多すぎだろう!

2/17(火)
f0076702_15501810.jpg
洋風闇鍋 塩豚のポトフ、メジナのハーブフライ+クレソン、サラダ、自家製パン(ドライクランベリー)<写真なし>

メジナは釣り物を冷凍してあったもの。

2/18(水)
f0076702_15521940.jpg
牡蠣のベーコン巻き+舞茸ソテー、牡蠣の昆布焼き、釜揚げ桜海老、ひじき煮、菜の花辛子和え

カメラの設定を間違えて白くなっちゃった。




今夜はご飯作りさぼります。
友達と、エリック・クラプトンのライブ行ってきます。
夜のお出かけ久しぶりー♪
[PR]
by ocha2 | 2009-02-19 15:59 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10392428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2009-02-19 20:33 x
おそくなりましたが、今日応募しました↑。当たりますように♪

あ~~~~!!!桜海老~~~~~~~~!!
いいな~いいな~食べたいな~~~~
あいかわらずの美味しそうな食卓!

エリック・クラプトンですか~いいですね~
しぶい。学生の頃よく聞いてましたわ~なつかしい~
楽しんできてくださいませ~♪
Commented by tochi0150 at 2009-02-20 00:10
こんばんは
いつもながら美味しそうですね
これではお酒もすすんでしまいそうです
というか、テーブルの上のお酒の種類が多くないかい?ww
Commented by ナースB at 2009-02-20 21:57 x
ライブ、どうでした?
毎日美味しそうな夕食によだれが止まりません。。。。。。。
Commented by じるにゃんこ at 2009-02-20 22:22 x
釜揚げ桜海老?美味しそう~!

エリック・クラプトンかぁ~
家の旦那が聞いたら泣いちゃうかも~!^^;
Commented by fu-and-boro at 2009-02-21 09:57
釜揚げ桜海老・・・、大好き、
いろいろな料理に使えるし、とても便利。
友人が気が向いたら送ってくれる、  お取り寄せもします。
まだ冷凍庫に入っていたかな?   探してみよう・・・。

ライブいかがでしたか?   素晴らしかったと思います、
クラプトンは神だ!・・・ですものね。
Commented by ocha2 at 2009-02-21 17:34
>かいちゃん 
ご応募ありがとう!当たるといいね~(笑

桜海老って美味しいよね。でも白海老も好き~~取り寄せたことあるのよ!

クラプトン様はめっちゃめちゃかっこよかった・・・大興奮でござりました。
クラプトン様のCDばかりかけてますっ
Commented by ocha2 at 2009-02-21 17:36
>tochi0150さん 
家に居るようになってから、夕飯作りは余裕があるので(笑
とはいえ、連日酒の肴みたいなものばかり(笑

お酒の種類?一番目のは旭ポンズですよー。大阪の。
うちのベストポン酢なので、いつも相方に買ってきてもらっています♪
Commented by ocha2 at 2009-02-21 17:38
>ナースBさん 
ライブよかったですーーー
長年お慕いしているクラプトン様なので、今回もめっちゃ感激でした。

なんかいつも似たような献立(肴)で、そろそろ公開するの自粛しようかと(笑
Commented by ocha2 at 2009-02-21 17:39
>じるにゃんこさん 
にゃまはげさん、クラプトンのファンなの?
ジェフ・ベックとコラボもするみたいですが、行きたいとか何か言ってない?(笑

桜海老、おいしーよねー。メイン張れないのがつらいけど!(笑
Commented by ocha2 at 2009-02-21 17:41
>おかんさん 
ライブよかったですよーーー
来日のたびになるべく行くようにしてるんですが、毎回感激!

桜海老、お送りしましょうか?いや本当に。
先日、実家の父が出張で来た時にもお土産で持たせましたよ。
北のほうでは取れないんでしょうねー。


<< 3猫ギャラリー 珍百景...! >>