ミーシャの独り言

毛づくろい、面倒臭いにゃ…。
f0076702_20562336.jpg
ガブにぃちゃんは、自分のことも舐めないくらいだから舐めてくれないし。
f0076702_210610.jpg
ヴィヴィねぇちゃんは顔しか舐めてくれないし。 油断すると叩くし。
かぁちゃんは、すぐ武器(櫛)持ってくるし。
f0076702_20574559.jpg
毛づくろいは、セルフいいこいいこなのにゃ。

いいこいいこは、ね・・・む・・・く・・・な・・・る・・・
f0076702_20585347.jpg
ぐぅ。

[PR]
by ocha2 | 2009-02-13 21:00 | ミーシャ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10349714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2009-02-13 21:44 x
ミーシャく~ん?もうちょっとがんばって毛づくろい。。。
っていうか。あんまりしてないような・・・

昔実家にいた長毛、なめるのは手、と足、だけ。
結局、毛の長いところは面倒だったみたいで。

おやすみ~ミーシャくん♪いい夢を♪(どんな夢?)
Commented by juju3291 at 2009-02-13 22:16
★元気ばば★
毛が長いから大変ですね。
なめなめもたいへんだ~
Commented by tochi0150 at 2009-02-13 22:55
こんばんは
獣医さん曰く、毛長の子は毎日でもブラッシングしないとダメと言ってましたねー
4枚目の写真、シッポの感じ我家のにゃんちにそっくりですね
怒ってもそのままw
いやーロクは楽しんで悪戯する、いい顔してますね
Commented by fu-and-boro at 2009-02-14 07:33
ボロもあまりしないようですね。
毛長のニャンコは本当にナメナメは大変ですよ。
ナメ切れなくて口の中に毛が入ったままだし・・・。
ゲボのときは 毛玉が飛び出してくるよ(笑)
だからといってクシを持っていくと・・・・威嚇される。
毛玉の王子になっているボロ、   くしが嫌いなら切るしかないね。
Commented by ぺる at 2009-02-14 10:13 x
ミーシャくんはブラチ嫌いにゃにょ?
あたちは毛づくろいはお手手と前かけちがちにゃいから
あとは全部ママとジルちゃんにやってもらってるから
とっても楽チンよ~♪
Commented by ocha2 at 2009-02-14 10:36
>かいちゃん 
長いところを舐めているの見ると、うー気持ち悪そう!って思います(笑
ヴィっちゃんも長い部分にさしかかると「ぺっぺっ」って感じですよ。
基本、手と足でやめちゃいますね~みんなそうなのね(笑

どんな夢?きっと闘い・・・
Commented by ocha2 at 2009-02-14 10:37
>元気ばばさん 
たいへんらしいので、すぐやめちゃいます。
毛玉も出来ました。ブラッシング嫌いで困ってしまいます。
Commented by ocha2 at 2009-02-14 10:39
>tochi0150さん 
ブラシ(櫛)=闘い ということになってしまって。
おなかとか絶対に梳かさせてくれません。
にゃんち様はいつも綺麗にしてるけど、ミー坊はくしゃくしゃ・・・。
ミー坊は、怒るともっと太くなりますよー。楽しんで悪戯は大正解!(笑
Commented by ocha2 at 2009-02-14 10:42
>おかんさん 
ボロちゃん威嚇ですが・・・。ミー坊は噛み付いてきます・・・。
脇の下に毛玉が出来て、切ろうかと思っていたら、いつの間にかなくなってました。
大変ですよね~もうすぐ春の換毛期・・・
うちの坊主はカットするにも全身麻酔が必要かも!?
Commented by ocha2 at 2009-02-14 10:43
>ぺるちゃん 
ブラシは敵にゃ!負けないにゃ!
ぺるちゃんはジルちゃんやママにやってもらうんにゃー。
オレはねぇちゃんに顔だけ舐めてもらうにゃ。
これは気持ちいいんだけど、そのまま闘いに突入にゃ♪
byミーシャ
Commented by かつどん at 2009-02-14 13:55 x
毛繕い途中で寝ちゃうなんて和む〜〜^^
ガブリさんは舐め舐めしないですか?
猫カツも年々しなくなりました。
そういうもんですか?
今では母親に掃除機でガーーーっと吸われているそうですw
母曰く、自分から吸われに来るそうですよ。私の時にはなかった光景ですが、もうすっかり母ん家の子になってますw
Commented by ocha2 at 2009-02-14 20:30
>かつどんさん 
ミー坊は、まだ仔猫ってことで(笑
ガブリはもういろんな事が面倒くさいみたいで、毛づくろいはヴィっちゃんにやってもらいます。
猫カツちゃん、掃除機平気なんですね!オドロキ!
そりゃ掃除機で吸われたら、毛づくろいなんてしなくて良いでしょうね(笑
自ら吸われに・・・うちのヤツラは全員ダッシュで逃げますけど(爆
Commented by たーにゃん at 2009-02-14 21:07 x
大もぜーんぜん毛づくろいしないです。
だからアチコチフェルト状の毛球ができて(涙)
福もヴィっちゃんと同じ、顔してなめてあげないのです。
できれば、太ももやわき腹もなめてあげてほしいものです(-_-)

ミー坊クンも面倒くさがりなのかな~。
Commented by ocha2 at 2009-02-14 23:46
>たーにゃんさん 
あーーー大ちゃんもそうなのねー。
男の子は無頓着なのかしら。ミーシャも脇の下に一個できたんです、毛玉。
切るの怖いなー(暴れるから)と思っていたら、自然に無くなってましたけど。
福ちゃんも顔限定なんですねー。ヴィっちゃんは、ガブリのことはどこでも舐めるんだけど
ミーシャのことは嫌そうな顔しながら、顔だけ舐めています(笑
Commented by ナースB at 2009-02-15 07:20 x
ミー坊、おばさんが優しくブラッシングしてあげるから、おいで~
おばさん、切毛より剃毛が得意よ!(ねこは未経験だけど)
Commented by ocha2 at 2009-02-16 11:45
>ナースBさん 
うはは!ミーシャも剃毛はいやでしょーー、いや、夏なら喜ぶかな?(笑
ナースBさんって外科なのかな?


<< もうすぐBlog開設3周年 へそてん >>