手芸ゴコロ再燃

専業主婦になって、時間がたっぷりあるはずなのに
働いていた頃より更新少ないじゃない!なんて思っているあなた。

今、手芸熱がまた襲ってきておりましてね。
f0076702_21364932.jpg
こつこつと、モチーフを編んでいるんですよ。

静かに流れるJAZZ、

かたわらには美味しい珈琲

そして、もう一方には・・・




f0076702_213987.jpg
ロク(泣
身体に敷いてやがりますよーー!

ロク、かぁちゃんとひとつ約束をしよう。
f0076702_214082.jpg
100歩ゆずって、毛糸にさわっても良いから、噛むな!
[PR]
by ocha2 | 2009-02-09 21:43 | 手しごと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10320768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2009-02-09 22:12
こんばんは
毛糸の玉は猫にとってはいいオモチャでしょー^^
噛むより紐がぴょろっと出てようものなら・・・・・えらいことになりそうですねw
ロク!がんばれ!(こっちを応援してみるw)
Commented by juju3291 at 2009-02-09 22:38
★元気ばば★
姿が見えます
猫ちゃんも楽しく遊んでいるのですね。
Commented by じるにゃんこ at 2009-02-10 11:32 x
おお~!なかなか凝った物をお作りで。。。?
クッションカバーか何かになるのかな???
ミーシャくん楽しそうね~♪
Commented by kobuta-kimoti at 2009-02-10 11:46
我が家でも、毛糸は涎まみれだ〜(作品は介護ブログの方にあるよ〜ちょぴっとだけど…)
ミー坊は、にゃにが出来るか楽しみにゃにょかなや〜〜?
てか、本当に何がでけるのでしょうか?
編み図には、持ち手が付いている様な気もするのですが…
Commented by Tomy at 2009-02-10 13:40 x
うわっ、後ろの図案見ただけで頭痛したわ。
せっかくだもん、また器用っぷり発揮して〜
ところで何ができるんだろう、バッグ?
(いろんな意見がとびかってるわね)
ミー坊、身体は大人だけどそのいたずら子供顔がおもろい〜。
Commented by fu-and-boro at 2009-02-10 17:59
おっ! 主婦やっていますね。
(主婦しなくても手芸は出来るね、・・・スンマセン)
バックですか?
出来上がり早く見たいですね・・・  がんばって!

問題児がまた何か発揮していますね、
Commented by ocha2 at 2009-02-10 18:49
>tochi0150さん 
こんばんはー。
わたしが怖いから、チョイチョイ手を出す程度なんですけど
ちょっと席を立った隙に、、、ぐっちゃぐちゃになってたりね。
まぁこの子は毎日楽しそうで良いですよ(笑
・・・って応援しちゃダメっ(笑
Commented by ocha2 at 2009-02-10 18:56
>元気ばばさん 
毛糸で遊んでほしくはないんですけどねー(笑
いろいろおもちゃ出してあげても、「今は毛糸にゃ!」なんですって・・・。
Commented by ocha2 at 2009-02-10 18:58
>じるにゃんこさん 
ぶぶー、これはバッグになる予定です。
でも、編むのに飽きてきちゃった・・・(照
おまけに、わたしにはラブリーすぎることに気がついちゃった・・・(欝
ミーシャは楽しいよ、うん。無駄に楽しい。
Commented by ocha2 at 2009-02-10 19:02
>こぶたさん 
おおお、ベルさんも噛むのね。猫のサガなのね。
こぶたさんは綺麗な仕事されるものねー。
わたし飽きっぽいのよねー。大作なんて絶対ムリなのねー(笑
で、正解!ちっちゃなバッグを編んでおります♪
Commented by ocha2 at 2009-02-10 19:15
>Tomyさん 
小さいバッグ編んでるのよ~
でも、ピンクが異様にラブリーで、ちょっと立ち止まり中・・・。
生成りとグリーンだけにしようかなーなんて思ってます。
できたら(いつ?)UPしますね♪
ミーシャ風味のバッグ・・・。
Commented by ocha2 at 2009-02-10 19:20
>おかんさん 
何か形に残ることしなくちゃ!という意識の表れでしょうね(笑
ぼーっとしてて夕方になったことあるんですもの・・・。まだ疲れてるのかなー。
ミーシャに邪魔されながら、なんとか完成させますから待っててくださいね!
Commented by じるにゃんこ at 2009-02-11 11:48 x
じゃあ、やっぱ片面だけこのモチーフにして
クッションカバーに変更すれば~?^^;
Commented by ocha2 at 2009-02-11 17:11
>じるにゃんこさん 
やっぱりクッションカバー?(笑
こんなラブリーなの、相方に拒否られそうだー。
Commented by ナースB at 2009-02-13 10:35 x
わ~い!出来上がりが楽しみ!
バッグなら、ねこSが入りたがる?
クッションカバーなら、誰のものになるでしょう?
Commented by ocha2 at 2009-02-13 20:31
>ナースBさん 
わゅ、今日は一目も編んでないよ!(爆
猫が入れるほど大きさはないんだけど、その前に完成するのか?
色を変えることにしたから、白とグリーン追加購入しなくちゃで、それが面倒臭い・・・


<< 高齢猫ガブリさん専用踏み台 睨み合い >>