カチカチ山

寒くなり、3団子もしばしば見られるようになって嬉しい限りなのですが、、、
お日様の当たっている時は、毛むくぢゃら氏は暑くて寝ていられないようです。
f0076702_16385420.jpg
大きいちゃん達は、むしろ太陽の動きに合わせて居場所を変えるというのに
(さらに、湯たんぽも装備だ!)

ひなたのミー坊、この恨めしそうな顔ときたら・・・!
[PR]
by ocha2 | 2009-01-26 16:43 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10215867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2009-01-26 20:01 x
ミー坊、北海道来る?(笑)
でも家の中は日差しよりもストーブが暑いかも・・・
ガブリさん、体調どう?
Commented by じるにゃんこ at 2009-01-26 21:48 x
家の背中の黒いのはアッチッチのカチカチ山になっても居続けてるよ!
。。。でたま~にフローリングの所で冷やしてる~!
やっぱ毛の長さで熱のこもりようが違うのかな?
それにジルは表面だけ黒いだけだしね~!
Commented by tochi0150 at 2009-01-26 22:04
こんばんは
こちらの長毛は熱がりのようですねぇ
我家の長毛は寒がりですぐに人の上にのってきます
黒猫さんは夏大変なんだろうなぁ・・・
Commented by かいちゃん at 2009-01-27 07:29 x
ほんとに暑いんだ~ミーシャくん、そのコート、私が欲しい!
ちょっと脱いで見る~?

富山はひなたぼっこもなかなか出来ないから
うちのこ、冬場はちょっとかわいそうです。

ガブリさんもヴィっちゃんも気持ちよさそう♪
Commented by kay at 2009-01-27 14:09 x
やっぱり猫って表情ありますね。絶対ある。
ミー坊くん、見事なションボリ顔です。
Commented by fu-and-boro at 2009-01-27 15:55
ミーシャの恨めしそうな顔、
表情が素晴らしい・・・。
ナースさんじゃないけど本当に北海道に来る?
Commented by ocha2 at 2009-01-27 18:09
>ナースBさん 
北海道のおうちは、家中暖かいでしょう?
ミーシャが腹を冷やす場所がありません!(笑
秋田の実家は居る部屋しか暖めないので、廊下とかで息が白くなるよ!
相方なんて「お風呂入りたくない(脱衣所が寒いから)」なんて言うの(笑
Commented by ocha2 at 2009-01-27 18:10
>じるにゃんこさん 
そうそう、冷やしに行くよね?(笑
ジルちゃん、毛の中のほうは白いのね!ヴィっちゃんも同じよ~
長毛は暑いみたいねー。ペルちゃんは白いから平気なのかー。
Commented by ocha2 at 2009-01-27 18:12
>tochi0150さん 
にゃんち様は長毛なのに寒がり!
人の上に乗ってお昼寝するくらいですものねー。
うちのミーシャは、とにかくお日様が嫌いなもやしっ子です。。

黒猫さんはのぼせそうですね・・・。
Commented by ocha2 at 2009-01-27 18:14
>かいちゃん 
脇の下に毛玉ありますけどいいですか(笑
暴れるから毛玉切らせてくれない・・・その前に梳かさせてくれない・・・
もう、いっそ丸刈りっ?(笑

日本海側は、冬は日照時間が短いですよね。。。
秋田もそうでした。で、雷が多いんですよね。海ちゃん怖がっていない?
Commented by ocha2 at 2009-01-27 18:15
>kayさん 
表情ありますあります!
顔もそうだけど、尻尾とか耳とかでも語っていますよね!
それに幼児語で答えているわたし・・・誰にも見せられない・・・
Commented by ocha2 at 2009-01-27 18:17
>おかんさん 
北海道のおうちは、どこもかしこも暖かいのでダメです(笑
こんなことなら、神奈川に連れてこないで秋田に置いとけばよかったかしら。
意外に、実家の犬と一緒に雪遊びなんてしたかもしれませんね(笑
Commented by じるにゃんこ at 2009-01-27 22:59 x
ペルはあんまり日向ぼっこしないの。。。
やっぱ暑いのかな~?^^;
Commented by ocha2 at 2009-01-28 13:05
>じるにゃんこさん 
あ~~暑いんだよねきっと。
るるちゃんもちょっと色が濃いから夏は暑いかもね~。


<< ダイエット中 居酒屋つむぎ 1/23 >>