ふわふわ猫ベッド

足腰が老化してきたガブリさん。
ソファや出窓への飛び乗りも、時々しんどそうな時があります。
そこで、居場所の選択肢を増やすという意味で、サイドボードの下に簡易ハウスを作りました。

かつてハウスがあった場所です。 ミーシャに壊されましたが・・・
f0076702_13555058.jpg

f0076702_1356917.jpg
こらこら、君らのじゃないですよ。

当のガブリさんは、キレイに無視してくださいました・・・(涙
[PR]
by ocha2 | 2009-01-19 13:57 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10164628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2009-01-19 16:59
>怒るガブリをなだめつつ
わたしも病院でさすけさんが大層不機嫌になるので「すいません、ちょっとガマンしてください」って敬語で話しかけるんですけど、先生若干引いてます(笑)

ガブさん、回復してよかったですね~。
ニャンズが元気ないと、下僕の心労ハンパじゃないですものね…。
Commented by ナースB at 2009-01-19 19:47 x
ガブリさんたら、新しい寝床を無視してどこで寝てるの?
お日様があたってるところで快眠ならいいけど。
とぼけた他の2ねこSの表情も面白いけど、笑えるのはガブリさんが元気になったからだね?
Commented by tochi0150 at 2009-01-19 21:33
こんばんは
プライドあるのかな(笑)
若造が喜んでくる所なんていけないニャ~って感じで
猫って気高いから魅力的だと思ってます^^
Commented by fu-and-boro at 2009-01-20 07:27
新しくしても馴染んでくれるまで時間がかかりますね。
馴染んでくれたらてこでも動かなくなっちゃうのですが・・・・、
だから私、遊ばれているのかな?・・・なんて思うことが・・・(笑)

フーもキャットタワーのハウスへは まずソファーに上がってからハウスへ・・・です。
まだソファーに上がれるのでよいのだけど、 
おとんがそのうち階段を作ると言っています。
以前いたクロネコは和室へ続く5~6センチの段差をようやく上がっていました。
Commented by empiK at 2009-01-20 12:57
ガブリさんにつむぎさん、お疲れさま!やっぱり高齢だと麻酔はかなりの負担になってきますよね。エンピは3ヶ月に一回抗生物質(液状)をのんで歯肉炎の炎症を抑えています。かなり良くなってきましたが、これは一生続けなければならいようで。
ミーシャにヴィッちゃん、そのスペース、ガブリさんに使わしてあげな〜!
Commented by かつどん at 2009-01-20 13:53 x
症状が落ち着いたとのこと、ホッと一安心。
ガブリさんも、つむぎさんが居てくれてると思うと心強いでしょうね〜^^
これからも大変だとは思いますが、一先ずお疲れ様でした〜。
Commented by ocha2 at 2009-01-20 18:46
>ぴょろちきさん 
わははは!獣医さんの前でも立場変わらず・・・なんですね(笑
わたしは病院では、ガブリに「怒らないのよ~」なんてタメ口きいてます。
あぁすみませんすみません!

ガブリさん、今日はさらに腫れがひいて、ほとんどわからなくなりました♪
ご心配かけましたーほんと、元気でいてくれないと、こっちのココロが持ちません。
Commented by ocha2 at 2009-01-20 18:47
>ナースBさん 
大丈夫、お察しの通り、お日様ぽかぽか出窓で寝てました。
新しいものを拒否る、頑固なじーさんです(笑
そうなの、今日はさらに調子が良くて。ほんとに親孝行な子です^^
Commented by ocha2 at 2009-01-20 18:50
>tochi0150さん 
こんばんは!
ガブリさん、馴染んだものの方が好きみたいですね~
若いヤツラのことは、はっきり言って眼中にありません(笑

うちのは気高いかなー?気ままではあるけれど。
にゃんち様は気高いです!(笑
Commented by ocha2 at 2009-01-20 18:52
>おかんさん 
みんなで乗れば楽しいキャットタワーなんて、ガブリ一度も乗りません。
幼児に待ち伏せされてからは、ヴィっちゃんも乗りません・・
新しいもの買っても、こんなもんかもしれませんねー。

おお、おとんさんが階段を!
うちの相方もスロープ作ろうかな、なんて言ってました(どこも同じですね!
ソファの下には、飛び降りても足が痛くならないようにラグ敷きましたー。
Commented by ocha2 at 2009-01-20 18:54
>にゃんころりんさん 
そうですかーエンピちゃんも定期的に投薬なんですね。
クリニック行くと、いろんな子がいますが、うちなんて健康なほうだなーと思います。
お互い、ずーっと長生きしてくれるといいですね^^

で、この簡易ハウスはガブリ大王のお好みではなかったようで・・・撤去予定・・・
Commented by ocha2 at 2009-01-20 18:55
>かつどんさん 
ありがとうございます!
もうどこが腫れていたんだかわからないほどですが、薬が切れる頃が要注意ですね。
わたしが家にいることで、「ウザッ」なんて思っていないと良いけれど・・・(笑
Commented by じるにゃんこ at 2009-01-20 18:55 x
肝心のガブさんが使ってないじゃん! ̄^ ̄;
この箱・・・ぎゅうぎゅう詰めにしたら3ニャンいけるかも~♪
Commented by ocha2 at 2009-01-20 19:02
>じるにゃんこさん 
そうなのそうなの!3猫でぎゅうぎゅうに使ってもらうのが最終目的なんだけど・・・
ガブリは本当に「ふんっ」って言いました・・・(涙


<< なんて愛しい猫団子・・・。 ガブリ持ち直してきました >>