ダメっ子、ロク坊

こらーーっロクッッ
どこに乗ってるんだーーーっ
f0076702_2274227.jpg

f0076702_228195.jpg
冷蔵庫のドアに爪痕ってどうなの・・・!(たまに失敗するので)

この子の躾は、歴代の猫sの中で一番難しい・・ってか、失敗続き。

コラア!と言われたら、ぴゅーって逃げればいいんだにゃ♪
・・・と学んだみたいです・・・大失敗・・・大反省・・・

ダメっ子なりに可愛いんですけどねー
[PR]
by ocha2 | 2009-01-15 22:12 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10139276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2009-01-15 22:19
あひゃひゃ(^。^)
うちのラフィーも同じだわぁ~
「おかあしゃんが こらっ って言ってあたちに一歩踏み出したらゆっくり逃げてもよ・ゆ・う♪」
てな調子です。
怒られても反省どころか「あたちを怒るなんてあんた何様?」くらいの勢いで鼻を噛みます(涙)
育て方っていうより本ニャンの資質の問題だと思うんですよね(悩)

それにしてもミーシャ君、男っぽいお顔になってきましたね~
凛々しいワ。
Commented by tochi0150 at 2009-01-15 23:41
こんばんは
いやいや、おりこうな猫なんて面白くないと思っているのは私だけかなぁw
自由気ままで、思いも寄らぬことをしてくれるのが猫
そこを見るのが楽しいと思うんだけどなぁ
私はにゃんちにめちゃくちゃ甘いらしいw
Commented by ocha2 at 2009-01-16 17:38
>nassy74さん 
うわーラフィーちゃんもですかーーー。
ロクなんて「コラーッ」って言われるのわかっててやるんですよ。
「今にかぁちゃんに怒られるー」、的なワクワク感(?)が伝わってくるもの(笑
鼻は噛まないケド(笑)ラフィーちゃん強し!!
まぁ、毎日楽しそうにしているからいいかーと半分諦めています。

ミーシャ期待に反して大猫にはならないようですが、顔は大人っぽくなりましたね^^
Commented by ocha2 at 2009-01-16 17:41
>tochi0150さん 
ん~~おりこうじゃない部分の不始末の片付けは奥様がされてるんじゃ?(笑
まぁ、犬ほど躾が入らないし、いたずらするところも可愛いからいいんですけど、
物を落としたり壊したり(絶対にわざと!)は困っちゃうんですよねー。

はい、tochiさんが甘甘なのは、ちゃーんと伝わっております(笑
うちの相方なんて、猫に話しかける時裏声になっちゃったりするのよ(キモ・笑
Commented by かいちゃん at 2009-01-16 21:02 x
ねこって言うこと聞かないとこがまたかわいかったり
するからな~~~~(あれ?おやばか?)
ぜったい、わざと、っていうのがまた・・・・
おこられてわくわく、してるしてる。ぜったい。

↓、ヴィっちゃん、やっぱり。最近どうもたぬk・・・・いえ、
だと思ったら。。。。
かわいいけど、やっぱりたぬk。。。。。。
あんまり太っちゃ、たぬk・・・・・・

ん~~~でもかわいい~~~♪
Commented by じるにゃんこ at 2009-01-17 08:38 x
コリャ!・・・って言ったら普通は逃げるでしょ~?
コリャ!って言ったら余計にそれを続けてやるより、
その方が素直でいいんじゃない?
・・・ジルは後者です。(T。T)
Commented by ocha2 at 2009-01-17 11:47
>かいちゃん 
まあねー、従順な猫なんて聞いたことないし(笑
最近は、おもちゃのまりもをいちいち水の入れ物の中に入れて
手でかき回すのもブームらしい・・・そこらじゅうビショビショ(涙
海ちゃんはどんな悪さするの?その巨体で・・・(笑

ヴィっちゃん、女豹から女狸に・・・って、それは嫌ーーー!(笑
Commented by ocha2 at 2009-01-17 11:49
>じるにゃんこさん 
あああ、ジルちゃんはスリルを楽しんでるのね!
やっぱオトコマエねー(違

コラって叱られるのわかっててわざとやる・・・逃げるのも楽しい・・・って感じです(溜息
Commented by empiK at 2009-01-17 12:29
あぁ、逃げるのも楽しんでるっている感じ、何となく想像できる!(笑 でもまあよく冷蔵庫の上に登ったもんだ。ほんと、わんぱくミーシャですね! ヴィッちゃんちょっと太ったのね。でもそのお目目もうとってもかわいい〜!!!
Commented by かつどん at 2009-01-17 18:40 x
うちもよくコラ〜〜〜って言ってますよ〜。
でも猫カツと(なぜかw)息子は、どちらかというと『鬼の居ぬ間になんとやら』で、私が現れると持ってるものを片付けたり降りたりして『いい子にしてたよ?』てな顔をしてます。いやいや、見えてましたからw

ウ゛ィっちゃんダイエットですか〜。
猫って犬と違って消費エネルギーを増やすとか難しいから大変ですよね〜。がんばれ〜〜!
Commented by ocha2 at 2009-01-17 21:32
>にゃんころりんさん 
想像できるでしょう?(笑
まだまだ仔猫な感じのミーシャです。
いつしか、ちゃんとクールな大人猫になれるかは疑問ですけど・・

ヴィっちゃん、ちょっと絞らなきゃだけど、むくむくしてるのも可愛いんですー。
Commented by ocha2 at 2009-01-17 21:34
>かつどんさん 
あはは、猫カツちゃんと息子ちゃん、なかなか知能犯!
でも、ママの目は誤魔化せないよね~~(笑

ヴィっちゃん、食べることが大好きだから可哀想だけど、少しずつ無理なくダイエット生活です。
おもちゃで遊ばせて消費させたいけど、横からミーシャが飛んでくるからね・・・。


<< 高齢猫ガブリさん・・・。 今年の抱負はダイエット。 by... >>