今年の抱負はダイエット。 by Vivian

昨日、ヴィヴィアンのワクチン接種に行ってきました。

体重測定で、まさかの4.3㌔・・・!

先生がカルテをめくって
「んーーー去年のワクチンの時は、3.8㌔だったねぇ・・・。」
f0076702_11445784.jpg
f0076702_11451580.jpg

f0076702_16252147.jpg
ご飯、またライトに変えようね・・・。




f0076702_12344636.jpg
生姜焼き乗っけご飯
(豚コマ、玉葱、えのき、トマト、ブロッコリースプラウト)
わかめスープ(写真なし)

ひとりランチ・・・
冷ご飯や半端食材の
消費に励む毎日です。


でも、今夜はご馳走♪
久しぶりに青山へ出陣です。

おんな8名で新年会。
(別名:サバト)
数年ぶりに会うお姐様も♪

昨夜はコラーゲンドリンク飲んだ(照
[PR]
by ocha2 | 2009-01-14 11:47 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/10128530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫柳 at 2009-01-14 22:08 x
ふふふ^^ぽっちゃりの方がかわいいですけどねぇ♪

冬はやっぱり猫ちゃんも太るのですね。
うちは年中ダイエットいってますが。エサもダイエット用なのに、なぜ痩せないのでしょう・・・
Commented by tochi0150 at 2009-01-14 23:05
こんばんは
あらら、プクプクしてきよりましたか
我家の みー君 もブヒーっていいながら寝てますね
こんど紐つけて田んぼ走ってこようかとw
Commented by ナースB at 2009-01-15 10:56 x
昼飯もうまそうにゃぁ~
新年会も楽しそうにゃ!
ところで、ヴィッちゃん、目指すところは女豹だよね?狸ではなかったはず・・・いやいや、まだ狸じゃないけどね~(笑)
アップのガブリさん♪ス・テ・キ
Commented by ocha2 at 2009-01-15 13:39
>猫柳さん 
わたしもぽっちゃりぽってりの猫は大好きなんですけれどねぇ
ヴィは足が悪いので、体重増やしちゃダメって言われているんです。
可哀想だけど、ちょっと軽くなってもらわないと・・・。
お互いダイエットさせるの頑張りましょーーー♪
Commented by ocha2 at 2009-01-15 13:42
>tochi0150さん 
最近、体重測定してなかったので、、、(反省)
じわじわ増えたんでしょうねぇ。じわじわ戻ってもらいますけどねぇ。

ミー君にリードつけて走る!いやー絶対固まってしまうような気が・・・!
たま~に見かけるけど、お散歩猫、可愛いですよね。
Commented by ocha2 at 2009-01-15 13:46
>ナースBさん 
残り物処理係ですよー。今日も半端物でナポリタ~ン★

おんな8名のサバト、とっても盛り上がりました♪
今度みんなで温泉行こうって話になったり、居酒屋つむぎに来る話になったり。
久しぶりの都心と(笑)終電間際の電車が新鮮でしたー。

えーと、、、ヴィっちゃんはほぼ狸です(笑
ガブリさんの眼の開いた写真が撮りたい・・・(一日22時間は寝てる)
Commented by samuge-nikukyu at 2009-01-15 18:46
ヴィっちゃん、さすけさん(4.5キロ)に追いついちゃうよーーー!(笑)
まあ、女の子は肉付きがいいほうが可愛いですよ~。ぷりっぷりな狸…じゃない、女豹ヴィっちゃん…じゅる………!
Commented by ムサシママ at 2009-01-15 21:00 x
ご無沙汰しております。
ゆるりと復活しつつありますです。
こちらもお太りになられた方が、、、、
我が家も、ずっしりと鏡餅のような後姿!
もう、末っ子が抱っこすると、虐待されているようなさまです。トホホ

でも、個人的にはちょっと太目が好き♪
ヴィっちゃん、めっちゃ可愛いです!
Commented by ocha2 at 2009-01-15 21:49
>ぴょろちきさん 
さすけさんに追いつかないように、見張りますよーーー!
・・・って、意外に軽いのね?>さすけさん
ガブリは9㌔くらいまでいったから、抱くのも気合が必要でした(今は6㌔弱・・笑
ヴィっちゃんは、毛も密でむっくむくなんですよ。実は少し痩せさせます・・・。
Commented by ocha2 at 2009-01-15 21:52
>ムサシママさん 
おおおお、おひさしぶり!
鏡餅(笑)、後で観察しに行っちゃいますね♪
わたしも猫は大きい子が好きーー!でもヴィっちゃんは太っちゃダメなんですよ。
可愛いけどねーーー(親馬鹿ー
Commented by じるにゃんこ at 2009-01-17 08:32 x
ジルはルルのゴハン盗み食いするので、
夏は5.6kgだったのに6kgまで戻ってしまった~!(><)
Commented by ocha2 at 2009-01-17 11:44
>じるにゃんこさん 
やっぱり赤ちゃんご飯は人気なんだね~
うちもミーシャが小さかった頃は、食事風景が混沌としてたよ(笑
ジルちゃんもダイエット~~~★


<< ダメっ子、ロク坊 違う猫 >>